ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
愛すべき悲観主義者たちへ
元気を出して。最悪の事態はまだこれからやってくるのだから。
フィランダー・ジョンソン





楽観主義者とは人生経験の浅い者のことだ。
ドン・マークウィス




あなたがどう見ようと、人生は絶対に勝ち目のない戦いよ。
シンシア・グロスマン





男は疲れたから、女は好奇心が強いから結婚する。そしてどちらも失望する。
「つまらぬ女」より オスカー・ワイルド





夫が妻に理由もなく花束を買ってきたら、何か理由があるのよ。モリー・マクギー





男が「君が一番好きだ」っていう時は、2番目の女が他にいる時よ。
「きみはペット」より、小川彌生




ダイエットは体重を減らすための、たいていは成功の見込みが薄い計画で、
あなたの意志を試してくれるが、
ウエストラインはほとんど変えてくれない。
ハーバード・B・プロクノウ






公約が一番少ない政治家に投票しなさい。彼は期待を裏切ることも一番少ないだろう。
バーナード・M・バルーク





ソーセージと法律がどのようにして作られるかは知らないほうが幸せだ 作者不詳





法律が正義と関係あるわけないじゃないか。
法律は正義が行われないからこそ存在するんだ。
ウィリアム・マッキルヴァニー






会議とは、ひとりでは何もできないものの、
寄り集まると、自分たちにできることは何もないと結論を出すことはできる
重要人物の集まりである フレッド・アレン





アルコールとは、人生という手術を耐えるための麻酔である
ジョージ・バーナード・ショー














みなさま、
お気に入りの言葉や、心当たりのある言葉、強く共感する言葉はありましたか?





でも、あたしはだれが何と言おうと、楽観主義者を貫こうとおもいます(どーん)






引用文献
心にトゲ刺す200の花束~究極のペシミズム戯言集~
エリック・マーカス

断食ダイエット結果報告

結論から言うと、某「米国医師監修のサプリを使った5日間断食キット」で4キロ落ちました。
挫折しなかったよ!みんな、あたしをほめて!崇め奉って!(笑)




このダイエット方法は、常日頃から食べることに対してあまり執着がない人にお勧めします。
でも、食べることが好きな人にはお勧めしません。
けれども、ダイエットが必要な人というのは圧倒的に後者だと思いますので、
結論からいうとこのダイエット方法は決しておすすめしません。




その理由は、「努力に対する見返り」の点において、非常に低い評価だからです。
私の主観を以下のチャート(満点:星5つ)で表現してみました。





①短期的に体重が落ちる度★★★★★
②毎朝体重計に乗る度にテンションが上がる度★★★★★ 
③お金がかかる度★★★☆☆
④精神的な努力がいる度★★★★★
⑤リバウンドしないように細心の注意を払わなければならない度 ★★★★★
周囲に心配をかける・気を遣わせる度    ★★★★★★★★★★★★★★★無限∞
(満点星5つとかゆってる場合じゃない 笑)





①確かに、面白いほど短期的に体重落ちます。
「一週間後に健康診断なの!」みたいな人には緊急的な方法としてありかと。



②毎朝体重計に乗ることだけが楽しみです。
毎朝体重計に乗るたびにやにやします。
全裸でにやにやしている、はっきしゆって不審人物です。




③お金あんまりかかりません。
初期投資として某の米国サプリを通販で購入。日本語のサイトから購入しようとしたら1万円近くかかりますが、USAアマゾンのアカウントを取得してそこから購入すれば2010年7月現在23ドルで購入できます。円高万歳。

財務大臣は「円高のなりゆきを見守ること」を決定したようですが、見守るだけの仕事ならあたしだってできます。断食なわけですから、5日間の食費が23ドル。勿論間食なし。これだけで済みます。



④しんどいしんどいしんどい。
常に食べ物のこと考えてる自分、賤しい。。。みたいな自己嫌悪。人間としての尊厳を見失いかけます。
(あたしだけ? 笑)


⑤人間の身体は正直なもので、食べなかったらあんまり動けなくなります。
あんまり動かないと、なくなっていくのは脂肪でなく筋肉。
この結果、断食明けは、ちょっと食べるだけで面白いくらい肉になります。



断食明けなのにこれだけしか食べれない。。。みたいなフラストレーション。


⑥断食中のあたしにかかわったみなさん態度悪くてごめんなさい。
普段わたしあんまりご機嫌ななめになったりしないのだけど、その分無表情だと
「まさかぽんずが怒ってるの」みたいな誤解を与えてしまったかもしれませぬ。。。
誤解です。ただただおなかがへってただけです。





まーいろいろ書きましたが、これだけは言います。
もう絶対断食なんかしなーい!!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

