ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地産☆地消♪ 岡山 ~愛のテーマ~
地産☆地消♪ 地産☆地消♪ 岡山~
Heyっ


地産☆地消♪ 地産☆地消♪ おーかーやまぁ~
Heyっ


地産☆地消♪ 地産☆地消♪ OKKAYAMA~
Heyっ


地産☆地消♪ 地産☆地消♪ オーカーヤムゥア~
イエッフーゥ☆
あーっはははは あーっはははは………
(フェードアウト)





頭にぴこりついて(こびりついて)離れません。
なんとも歌詞が単調で、好むと好まざるに関わらず、つい歌ってしまうこの呪いソングは一体何なのかと。




岡山県のスーパーの野菜売り場なら大体において流れている、地産地消農作物販売促進ソングです。
こないだホームセンターで流れているのも聞きました。絶好調浸食中です。
農家のみなさんの顔写真とともにラジカセが置いてあり、エンドレスで流れています。
岡山県の農家のみなさん、はしゃぎすぎです。
イエッフーゥって…。




岡山県全土がこの歌に支配される日もそう遠くなさそうです。
「鰆DE岡山」に引き続き、この無茶ぶりな地域振興政策!!
恐るべし岡山県。そんな岡山県が大好きです。
スポンサーサイト

テーマ:モテ男になる裏技 - ジャンル:恋愛

猫婚活(ねこんかつ)
やってみたいにゃー。
ねこ

久しぶりにnon-no.を読んでみた。
ファッションはかわいいと思うけど、うー、なんか、普通にかわいい子とかおしゃれな女子とか着てるというか、
なんか見たことあるようなお洋服達ばかりなのでそんな真剣になれず。
いやっかわいいとは思うんだけど!







というわけで、あたしがnon-no.に期待してるのは、専ら読み応えのあるおもしろい読者ページ企画なの
今回の特別企画は「現代版 恋・婚活バイブル」(ごめん、正式名称忘れた…)みたいなのでした。







それによると、世間には猫婚活(ねこんかつ)なるものがあるんですって!
猫そのものが婚活してるわけでは勿論なくて、
猫カフェで開催される、猫好き若しくは猫ヲタク同士のための、婚活なの!

にゃんにゃかにゃんにゃかにゃんにゃかにゃん!!








猫カフェで開催されるので、おしゃれなワンピとか着ていってる場合じゃありません。
(いや、着てきてる子も勿論いらっしゃるのでしょうけど!)
にゃんこがお膝に乗ってきたときのために、汚れてもひっかかれてもOKなジーンズとかが正装だそうです。
←ほんとかなー 笑








しかも、来る人は例外なく猫好きもしくは猫ヲタクなので、
初対面同士で話題がみつからない時でも猫の話しとけば間違いないっていう。
「猫飼ってるのー??」
「今は換えないけど、昔飼ってたー」。
「えーどんな猫-?」
みたいな。






猫をだっこしてみたり
一緒に写真を撮ってみたり
撮った写真をデジカメで見せっこしたり。






婚活のくせにほのぼのすぎる。。。。








なんかね、猫の前では社会的立場とか職業とか肩書きの話になることがあんまりないのですって
たしかに!!笑 
猫の前に人間は皆平等。トップオブザヒエラルヒー=猫。








他にも、面白そうな合コンが紹介されておりました。
その名も「農コン」。
知り合った若者たちを乗せて農家で数泊して、一緒に農作物を育てたり収穫したりするうちに
恋が…芽生えるのかなこれ??笑
なんか地方のJAとか国からの助成金とかの事業でしょうか…?
>をまつ先輩?








というわけで、(どういうわけだか)
結婚することになりました。また詳しくご報告する機会があれば是非お会いしてお話したいです。
これ読んでくださってる皆さんなら特に
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。