ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よくある上司との受け答え5パターン
あたし:「すみません。抹茶のケーキに貼るシールのふちの色、本社では緑色でしたよね?別館では茶色のシールだったので、うっかりここ本社でも、茶色で登録してしまいました。。。」
上司「そんなん言い訳やろ。つべこべ言わんと自分のミス謝罪しーや」。



別の日




あたし:「すみません。チョコのケーキに貼るシールのふちの色間違えました。すみませんでした。」
上司「なんでそうなったんかなんで説明しんの?あなたはいつも説明も報告もないよね!




さらに別の日




あたし:「すみません。りんごのケーキ、今週はあの工場のどこの責任者宛てに送ればいいんでしたっけ…」
上司「そんなん自分で考えてっ!」




また別の日




あたし:「すみません。チョコレートコーティングしたケーキ、あの工場には送ったんですけど、3階の佐藤さんに送るところを、間違えて7階の渡辺さん宛てで送っちゃいました…」。

上司「なんであたしに相談してから送らんかったん!?あなたは相談もしないよね!今度からしつこいくらいあたしに確認してから発送してっ!」




One another day




あたし:「あの、抹茶のケーキの送り先の確認なんですけど…」
上司「今朝のミーティングで言ったもう聞かんとってな!」




えっとー。。。
要するに。






ミスの説明をしようとすれば「それは言い訳やろ」と遮られ、
言い訳せずにただ謝罪しただけでは「あの子はいっつも何の理由も説明もなくただ謝るだけしかできない」と非難され、
相談しようとすれば「自分で考えて」と言われ、
自分で考えた結果で失敗すれば「なぜ相談も確認もなかったのか」と罵られる。
さらに確認しようとすると、「もう聞くな」。






もー!!この上司のゆってることの整合性のなさに、もはやうけるっ(泣笑)
どーせーっちゅーねん!!笑
ひとりつっこみいれちゃう!







しかも後日談。
上司がさらに上司(マネージャー)に叱責された後、漏らしていたひとりごとでは。
「結局あたしがどんなに説明しようとしても、マネージャーは「言い訳すんな」って怒るじゃん…。」






いやいや、あなたもマネージャーと同じことをあたしに対して言ってるしやってますから!笑





結論んとしては、世の中の「上司」というものは、全般的に理不尽な人種なのかもしれないってことです

あたしの会社だけかしら…笑
スポンサーサイト

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。