ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
日本の平和を希求する&ASURI嬢へのお返事
会社の同期から来たこんなメール
「みてみて!!
俺こないだこんなレアなお菓子見つけてん!
まじテンション上がって、もうこれは誰かに伝えたくなって、思わずぽんずにメールしてもた!







写メールを開くと、そこには
エヴァンゲリヲンのフィギュア付きチョコボール(のようなもの…)。







なぜ私にメールするのかこの男は。
(ああ、でも、先日エヴァンゲリヲンについて思わず知ったかぶりしたのがまずかったか…)







(ぽん’s心の声)  黙って仕事をしておれば恰好よいと言えなくもない同期なのに残念すぎる…







適当な温度で華麗に受け流す内容のメールを同期に返信した後、
ふと思い立って新潟の友達(同じくエヴァファン)に、同内容のメールを転送してみる。






新潟の友達と連絡をとるのなんてほぼ1年ぶりだ。
1年ぶりのメールの内容は果たしてこれでいいのか…。
そう逡巡したけどまぁいいや送信しちゃえ。




ぽちっとな。




30秒後、新潟からメール受信




返信、早っ。
と思ってメールを開くと、
「ぽんず久しぶり!で、このお菓子新潟まで至急郵送して!着払いでいいから!」




ブルートゥス、おまえもか。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/コラー!






いやっ、日本て、平和…。
日本男児ってこんなんでいいの??






世界の紛争地に赴いている下級兵士たちの多くは18~25才で、
私達と大体同じ年齢だそうです。
そのぐらいの年齢って、普通に彼女とか奥さんとか1歳とか2歳の子どもがいたりするわけで。
家族の写真しっかり抱いて、紛争地に赴く彼ら。






かたや、戦争なんてなにそれ?って感じでおまけのフィギュアに夢中になっている
同期及び友達。






私も、何ら偉そうなこと言えないです。
雑誌のふろくのぽんぽん付きヘアゴムに夢中になる23才です。




だから。





どうか、私と同期と友達、あたしの仲の良い人みんなの笑顔が守られますように。
(結局わたしは自分と仲の良いひとのことまでしか考えられてない…)




こんなあたしの絶好調エゴイズム、いつか、世界中全員と仲良くなれたら、
解消されるのかしら…。




>ASURI嬢
いえいえ、本当わたし偉そうなこと言える立場じゃないの。
多分わたしの先輩がこのブログ読んだら憤慨します笑
ぜひあすりちゃんはあすりちゃんの心意気で生きてください。
あたしはそんなあすりちゃんの心意気が好きです

テーマ:モテ男になる裏技 - ジャンル:恋愛

