ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
朝ごはんにぴったりパフェ
「うわ、ぽんずって朝からパフェなんか食べてるから、あんな浮世離れした性格なんだ…」



という声が関係者各位から聞こえてきそうですね!
なんですか浮世離れって。あたしは常に浮き浮きしてるじゃないですか
(その場の空気の読めなさにより…)

えっと、最近、菌朝ごはんにこんなパフェ食べるのがブームです。
パフェ
上から順に、
いちごのフルーツソース(あんまりかけ過ぎたら糖分がたっぷりになってしまう!
種なしプルーン(2こか3こ
プレーンヨーグルト(好きなだけ
バナナ(半分~1本)
玄米フレーク(この写真では見えないけど適当に。Not適量。



って感じです。いちごの赤プルーンの黒、ヨーグルトの白、バナナの黄色、玄米フレークのさし色としての薄茶色、の5色を合わせてかわいくするのがポイントです。
普通の果物とかのせてもグッドですね。
最近は段々安くなってくるいちごが好き。(クリスマスの時むかつくくらい高かった




このパフェ食べてから、水分きちんと摂って、ちょっと歩いたり運動したりすると、
あら不思議。



むっちゃおなかの調子が良くなります。
コーラッ○とか漢方薬より、絶大な効き目を発揮する気がします。
なにより苦くないっていうかおいしい。
朝からパフェ食べるとか絶対幸せです。べつにおなかに不調がない方もぜひどうぞ。




余談ですが今年のバレンタインに恋人からこんなの頂きました。
動物チョコ

[朝ごはんにぴったりパフェ]の続きを読む
