ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
職業は総合的ウンパルンパです。【就職活動のご報告】
みなさまご機嫌よう。
チャーハンの材料を揃えた筈なのに、様々な失敗を経て、
お米入りのお好み焼きになってしまったぽんずです。
(流石にびっくりしました。
時系列に則り説明するとつまりこういうことです。







①しゃきしゃきレタスのチャーハンを作ろうと画策する
②他の野菜は先に炒めて、野菜に火が通ったらごはんも入れて、しゃきしゃきした食感を出すためにレタスの葉の部分は最後に入れたいと思う。
③レタスの葉の部分、もとい水分が多すぎることに気づく。(ごはんが少なかった)
④このままではレタス炒めになってしまう!それはなんとなく気分的に嫌! 焦る
⑤水分が多い事実を、お米を沢山入れて取り繕いたいと思って、解凍したごはんを手に取る。
手に取ったものはなぜだか手元にあった小麦粉の袋だった。
(この時点ではまだそのことに気づいていない!)
はうっ!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/! 
(フライパンに入れてから気づく)


~本人の脳内システム異常が発生いたしました。暫くお待ちください~


⑧仕方がないのでだしの素とつなぎのたまごを入れて、何事も無かったように平静を装いながら焼く。


この時、心底レタスチャーハンが食べたかったのに。くやしいです。しょぼん。
自分の食べたいものくらい自分で作れる程度には、料理ができるようになりたいですね。




あたしだってもう21歳。立派な大人(のように恰好つけてるだけかもしれない)です。
いつまでも食べ物絡みで落ち込んでばかりはいられません。明るい話をしたいと思います。
あ、就職活動?なにそれおいしいの?と思った方は続きは読まなくても大丈夫です☆
[職業は総合的ウンパルンパです。【就職活動のご報告】]の続きを読む

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

>さとゆか先輩・をまつ先輩・はじめちゃん氏・みかん嬢へのこめんとばっく
皆様、いつも愛のあふれるコメント有難うございます。
皆が見ててくれるから、世が世なら自然界ではとうに淘汰されてしかるべきな私でも、今日ものほほんと生きてゆけます。笑。


>さとゆか先輩
(今となっては)なんだかんだで就活も楽しかったような気がします♪就職後も利益は出しつつ、でも楽しんで働いて、にこやかな社会人になりたいです☆
本社は神戸なので、いつか私が偉くなるようなことがあれば、関西大会に深夜コーカス用のお菓子を協賛したいです(なんとか…あと100年くらい働けば…こう…笑)
でも、来年新入社員になったらわたし絶対へこたれる自信あるんですよねさとゆか先輩の仰る通り、就活より就職した後の方がきっと大変だと思うので。
へこたれたらメールとかでさとゆか先輩に泣きつく気がするので、その時は激励してやってくださいませ…(切実





>はじめちゃん
高テンション全然いいじゃーん☆落ち込んだテンションのまま就活はキツイ
>社会をより 豊かにするために一生懸命働きたいと思うね!
格好イイー社会人ですね!社会を豊かにしてください!!第1~3志望はどうでしたか??
ぜひカラオケもつじりもご一緒しましょ♪





>をまつ先輩
をまつ先輩って今は営業統括のお仕事をなさってるのですか??営業も興味あります☆☆
まだあたしは配属決まらないのでなんとも言えませんが、たくさんおいしいお菓子を作って、たくさんの人にそのお菓子の存在を知っていただいて、そして召し上がっていただいて、その結果として世界中にたくさんの幸せとか笑顔を増やすことの出来るお仕事は憧れます。





>みおん嬢
ご無沙汰ですね。京都にいるの??
最近ごはん一緒に食べてないよねぇ…。。。しょんぼり。みおんが忙しくないときにでもメールくださいな
まっくすに貰ってた北欧雑貨の本借りたいのー。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

