ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
結婚式のご報告☆
2週間ほど経過してしまいましたが、結婚式のご報告をしようと思います
っと、その前にをまつ先輩にこめんとばっくです。



>をまつ先輩
レス遅れて申し訳ないです。。。&あけましておめでとうございます (遅っ
自分の経験書くESもありなんですね!!こどもとかネギとか模擬国連とか農業全般、このほかにもをまつ先輩だったら沢山いろいろな活動をこなしてらっしゃると思うのですけど、それらの経験のどれをESに書いたんですか?選ぶ基準ってありますか??
わたしの目指してる食品業界のESは、二月締め切り多いので、あわあわしてます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
をまつ先輩がES書くときに心がけてることとか、コツとかあったらぜひ教えてくださーい!
(>_<)




えっと、結婚式の話をしようと思います。今月の12日の土曜日、夢がまた1つ叶いました。
「結婚式でハンドベルを演奏すること」です。
IMG_1920.jpg

実は、大学のハンドベル部のOGの先輩(写真中央の花嫁さん)がご自身の結婚式のお祝いパーティーを主催して下さり、そのお招きにあずかったのです!



そこで、
SMAPの「らいおんハート」
ディズニーより アラジン「ホール・ニュー・ワールド」
そして、ご夫婦ともに同志社卒ということで、お二人のためだけの特別アンコールとして
「同志社カレッジソング 笑
を、ハンドベルで演奏しました
IMG_1887.jpg









以下は、あたしの私論になりますが、
ハンドベルって、基本的に、
人の幸せとともにあるべき楽器だと、思うのですね。
クリスマスとか結婚式が似合う楽器なのもそのせい。




ハンドベルって、その鳴らし方は様々ながら、どう頑張っても1つのベルで1つの音しか鳴らない楽器なのですね。
(例えばハンドベルは、6番目に高いオクターブのド(C6)では、どう工夫したところで「6番目に高いオクターブのド」しか鳴らせない。
ピアノだったら、ピアノ1台で、どのオクターブのドレミファソラシドも鳴らせるのに!)





そして、人間は、大抵の場合、生まれつき神様から与えられた手は2本しかない。
その2本の手では、どんなに頑張っても2つの音しか鳴らせない。
(高音のベルを1人で組んだところでせいぜい4音。超手首痛いし。





でも、ハンドベルは、協力して分担できる楽器だから。
そして、人間は、協力して分担することの出来るできる生きものだから。
7人居たら、頑張ってベルを組み替えたり交代しながら、21音必要な、「らいおんハート」も、「ホール・ニュー・ワールド」も、勿論カレッジソングも演奏できる。




演奏がうまくいったときの喜びは、7倍×聴いてくださるお客様の満足指数∞。
演奏がもしうまくいかなくても、苦しいことは7分の1。



これって、すっごく素敵なことだと、思うのです。




勉強が嫌いで、わがままで、何事もすぐにへこたれてしまう私が、曲がりなりにもハンドベルを9年続けていられたのは、こうゆうハンドベルの素敵さに魅せられてしまっているから。
一緒にハンドベルを演奏するメンバーに恵まれたから。
(あとは偶然、中高大とキリスト教系の学校に通うことになって、ハンドベルを演奏できる環境があったから。)




絶望的に不器用なあたしの指と腕から、ハンドベルを演奏する価値と、お菓子を作る価値を差し引いたら、すっかりきれいになにもなくなるかもしれない。




でも、それでも「人の幸せとともにあるべきハンドベル」を、演奏できるなら、
高ベルを4本組んで、私のちびな手のひらが痛んでも、その痛みさえもとても尊い価値だと、思ってるのです。




清心ベル・ナデシコの皆や、同志社ベルスキッパーズの皆さんが、結婚式でハンドベル演奏をするってゆうなら、私はそのとき京都にいるか関西にいるか関東にいるかはたまた日本にいるかあやしいけど、でも、どこにいても駆けつけて、ベルを振ると思います。





とりあえず、結婚式のお祝いパーティーっていう、人の幸せが沢山集まる場所で、人の幸せとともにあるべき楽器が演奏出来て、あたしは幸せでした。




どうぞずっと仲良くしてくださいね
IMG_1914.jpg




ケーキおいしかったです
IMG_1899.jpg
