ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリーンランド国際サンタクロース認定試験
就職活動で奔走している、し始めた皆様ごきげんよう。
ぼちぼちな速度←(よちよち歩き)
で就活しているぽんずです。
行動の早い皆様がたのなかには、エントリーシート(ES)書いてる人も多いかと思います。






ESって、資格の欄あるじゃないですか。
「暇なときになにか人目を引くような資格をとっておけば良かった…」
「資格の欄に書くことがあったらいいのに…」

とお困りの方はいらっしゃいませんか?そんな貴方に、ステキな資格のご紹介を致します。






「グリーンランド国際サンタクロース協会」が行っている「サンタクロース認定試験」です。
これに合格すれば、本物のサンタクロースとして世界から正式に認められるそうです。





☆審査基準☆
体重120キロ以上。
子どもがいること。
外国人とコミニュケーションがとれること。
「サンタの格好でプレゼント持ったまま50m走」という内容の体力測定を行うこと(規定の数値があるかもしれない)。
活動期間中の禁酒・禁煙・禁欲。
※1「サンタシミュレーション」を2分以内でコンプリートすること。
※2「世界サンタクロース会議」に、自宅からサンタクロースの格好をして向かい、会議にそのまま参加すること







下線部あたり、全力ぽかーん。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/







※1 サンタシミュレーションとは?
はしごを使って家(に見立てて用意された舞台)に上り、煙突をくぐってプレゼントを置き、ケーキやクッキー、牛乳などを飲食した後、煙突をくぐり抜けて戻ってくるというミッション。2分という制限時間内でスピーディに行われる。
←サンタさんって勝手に飲食するような人だったっけ。





※2 「世界サンタクロース会議」とは?
毎年7月にデンマークで開催される会議。世界中の公認サンタクロースが集い、煙突の太さの国際基準や、女性サンタクロースのスカートの丈の長さに関する議論を行う。また、※3 サンタ語によるスピーチも行われる。
←煙突の太さの国際基準をサンタが設定したところで、実際煙突を作るのは国際煙突協会とかなのではないでしょうか。






※3 サンタ語とは?☆
「Ho」の1語しか存在しない言語。話者は、「Ho」のイントネーションを変えて、すべての意思伝達を行う。
…Ho…(・△・) ←not へぇ。 But Ho…
←じゃあ、明日から皆でレッツトーク☆






これらの試験をパスした者だけが「公認サンタクロース」という資格を手に入れられます。
この資格を持っていれば、また、面接で「学生時代がんばったことは?」と聞かれて、

「公認サンタクロースになるために、大学4年間、サンタシミュレーションの練習を毎日かかさず行ったことです!毎日ケーキを食べて食後にダッシュはしんどい時もありましたが、毎日こつこつ続けていけば身体が慣れて、食後ダッシュをしてもおなかが痛くならなくなりました!
これからも公認サンタクロースの資格を生かし、子どもに夢を与えていきたいです


と答えることが出来たらインパクトは絶大でしょう。
(これで面接に受かるかどうかは、当ブログでは責任を負いかねますのでご了承くださいませ





☆日本人の公認サンタクロースっているの?☆
パラダイス山本氏。東京都在住。趣味は盆栽とラテン音楽。
彼の、つっこみどころ満載の公認サンタクロースぶろぐはこちら。




参考文献:
「東と西と」vol.51
編集・発行 同志社生活共同組合



さて、そろそろ現実逃避してないでES書きます。資格の欄には、製菓衛生師(2008年取得予定)って書いときます。秘書検・英検・漢検2級よりも業界によっては有利かも。サンタには負けますが。
スポンサーサイト

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

それは現在進行形の怖い話@kazamaゼミナール


怖い(笑)話に入る前にこめんとばっく☆


>をまつ先輩
北陸大会お疲れ様です♪
議場ではお世話になりました~!!神神神神の交渉の前に一老人はぽっくり逝きそうでした。笑。をまつ先輩のようにもっと本読んで勉強しようって思いました。今後ともどうぞよろしくお願いします。


>snoopy嬢
誕生日ありがとう
ゼミ対??とか終わって落ち着いたらまたお泊り会しましょう♪
就活とかゼミとか恋話とか卒論とか恋話とか、話したいことはたくさんあるのー!!!


>マメゾウ氏
お祝いありがとう♪
なんだかんだで2年くらいのお付き合いですね。
8秒でブロック長に選出されてくれたり、GPA基準による入部人身闇取引、つむじの話とか色々興味深いマメゾウ氏です。
これからも仲良くしてあげてくださいとりあえず今週末の礼拝でお会いしましょうー♪






本編のこわいわらい話。




それはある日の国際政治の講義中。
のんびりぼんやり先生の話を右耳から左耳へと流れるように軽やかに聞いていた冬の始まり。



閃!





個人研究(児童労働とチョコレート)に関して、なんかひらめいた!!





参考文献の構成もさることながら、レポートの章構成がすごくクリアに、ぽーんっとあたしの脳内でまとまりました。




第1章はあのあれ書こう!
2章からはあの発表のときのあの部分のレジュメひっぱってこよう!
3章であの問題にふれて、
4章であの文献のあの部分引用して、
5章であれとあれを比較して
6章でまとめてあのアイデアを政策提言へ結びつける!



あたしってすごーい☆このひらめき、
え、何これとうとう私の脳内に神様降臨??
いやむしろ時期的にサンタさん?(DSが欲しいです。)


まぁいいやとりあえずわーいわーいわーい♪
o(>▽<)o



そのひらめきを音速で手帳にメモ。そのノリで以下の会話。




あたし:「あたし、レポート年内に提出できますっ♪」
K教授:「へーすごいじゃん。(やや棒読みだった)
あー、でも、あのレポートは事務室提出だから、事務室が冬季休暇入る前(たぶん22日くらい?)までに提出だねー♪
(超たのしそう。<s>超いじわるそう。ドS。)
あたし:「…多分できますよ!」





そのノリで、他の班やゼミに残ってたメンバーに
レポート年内提出宣言。
(ドラクエの主人公以上に自分は勇者だと思った瞬間




しかし、本当にあった怖い話。




1晩寝て起きたら、
手帳にメモしたひらめきが意味不明。
矛盾の塊。
論理破綻の連続。。。。



\(゜ロ\)(/ロ゜)/



第1章はあのあれ書こう!
←どれだよ!
2章からはあの発表のときのあの部分のレジュメひっぱってこよう!
←いや、あのままだと使えないから!
3章であの問題にふれて、
←全然調べてない問題じゃん!
4章であの文献のあの部分引用して、
←その本のその部分は違う理論展開してるんだってば!
5章であれとあれを比較して
←比較できるほどあたしの頭のなかでまとまってないよ!
6章でまとめてあのアイデアを政策提言へ結びつける!
←どんだけ無茶振りやねん!





\(゜ロ\)(/ロ゜)/




…。。。。。




これは現在進行形の怖い話。

「ひらめきは、1晩たったらただの矛盾溢れる思い込みだったことに気付く。
しかし、年内提出宣言に関して、やたらと嬉しそうに示唆する先生のどS素敵な笑顔だけは2007年中継続するのであった。」


本当にある(現在進行形)怖い話。(笑)


みなさんも、授業中の謎なひらめきには要注意です…!!!
期限前提出宣言をする際には、1晩冷静に考えてみたあとで宣言することをおすすめします。


テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。