ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
21才になりました☆&☆20才まとめ
2007年10月31日、はろうぃーん。
21才になりました
20071101161933.jpg

←ふぁんた氏あずまっくす氏みかん嬢hana嬢にお誕生日会を開いてもらったの
総合して思うのは、やっぱり沢山のひとに笑顔にしてもらった20代のはじまりだったな。って。








あたしは毎日、前を向いて、思い煩うことなく愉しく生きていきたいと思うけれど、
こうして、たまに振り返ることはとても良いことだと思うの。
今後の自分に必要な力、支えてくれた誰か、みんなに幸せにして貰ったこと、思い出すだけで胸がぎゅーってなるよ。










20歳の誕生日、2006年10月の最後の穏やかな夜。
あたしは世界で一番幸せな女の子だった。
大好きな当時の会議監督は、仕事仕事でねむたいし疲れてたのに、
あたしのお誕生日をお祝いしに来てくれて、あたしが到着するころには彼は眠っちゃっていた。


「ぽんずが喜ぶから」って理由で、大切なお友達たちが会議監督の寝顔をぬいぐるみでデコレーションしてくれて、
写メール撮影して、
沢山笑って、
ケーキを食べて、
大事なお友達たちの笑顔でみたされて、大好きなお友達が仲良くて、
あたし、それ以上幸せな事なんてないって思えた。






20歳の11月、風間ゼミと環境班のみんなhttp://kankyougudaguda.blog.shinobi.jp/との勉強が本格的に始まった。
まだまだ知らないことは多いなりに、京都府民の環境に対する意識と、児童労働の問題について考え始めた。





20歳12月、模擬国連の06北陸大会で、「模擬国連会議で、自分が一番笑顔で楽しくいられる方法」に基づいて動くようになった。
自己チュウ100万ボルト。




20歳1月、成人式のために帰省した岡山で、鴨方小学校・清心中学・高校、ベル・ナデシコの友達と、再会した。これからもテンションは相変わらず、深みの増したお嬢さんになろうね、と思った。





20歳2月、自動車の教習所で、
「自分には向いていないこと・出来ないこと」の多さに改めて驚いた。日本の現代社会に適応できなさそうな自分の将来を憂いた。







20歳3月、新勧活動やオリエンテーション実行委員会の活動の忙しさにまぎれて告白もした。
色んなひとたちの地味かつ目立たない活動のおかげで安心して学校生活が送れていることを知り、感謝と素直な気持ちをちゃんと伝えることの出来た自分がちょっと好きになった。






20歳4月、京都製菓技術専門学校の夜間通信教育部http://www.taiwa.ac.jp/study/index.cfmに通い始めた。
幼稚園の給食を作る先生、会社を定年退職した後にカフェを経営する予定の素敵なサラリーマン、栄養士の学校に通う18歳、主婦業40年のベテランやさまざまな経歴をもつ人たちとお友達になった。
4月の終わりには、とても大切なひととも出会えた。





20歳5月、大学のハンドベル部http://bellskippers.blog96.fc2.com/で、ひとりですごくむかむかして、それでも「ハンドベル」っていう楽器にどこかで繋がっていたいからがんばれた。
いつか、私が京都でハンドベルを演奏していること、本田先生に聴こえればいいな。





20歳6月、初めて学校のPCスタッフのバイトに週6で入っていた。
やりたいこと・行きたい場所・会いたいひとに会うためには、お金が必要なときだってある。






20歳7月、模擬国連の関西大会(文化多様性条約♪)と試験の準備にわたわたしていた。一生懸命やることは、ときどき苦しくて面倒なときもあるけど、
その分、格好つけてなく必死な自分に出会う瞬間、すこし好きだったりする。




20歳8月、このころから自由な大学生活が1年半を切ったことに気づき、焦って毎日常に先輩・後輩・友達・恋人誰かと会って喋っている。「今一緒に居られる」ということの有限さ、貴重さを実感する。こんな自由な時間の使い方、きっと今しかないよ。




20歳9月、沖縄・東京・モロッコ。旅行しまくり。
行きたいときに、行きたい人と、行きたい場所へ行ける、それってすごく素敵なこと。





20歳ラスト、10月、思っていたことは、
あたしが21歳になる、ということ。





なにかを手にいれる素敵な感じは、だんだん大きくなっていくうえで変わった。
お年玉が、年齢とともに増えていったように、お金ためたらできることが増えたし、行ける場所も増えた。
豊富な失敗、それらを経験した分ひとまわり大きくもなったかもしれない。






そのぶん落とし穴もある。少しだけ強くなった分、小さいことを見落としがちになる。
今よりもっとあたしが幼かった頃、されて嫌だと思ったこと、心を傷つけられたら痛いってこと、忘れないで大人になりたい。





今、お外はしとしと雨で、
雨に濡れた髪が、そのうちに乾くように、時が止まることはない。
あたしが21才ほやほやだけど、21歳な時間も、本当に、ほんのわずかな時間のできごと。





あたしは、なんだか「ぽんずっていつも幸せそうー。って言われるけれど、
それは、その時食べてるごはんやお菓子のせいではなくて 笑
ほんとは、傍にいてくれたり、遠くから気にかけてくれる大切なひとたち、皆のおかげでなんだか笑顔になってるだけなの、気づいてる??





遠い未来の私は、この頃のことを思い返して、あの頃はよかったなぁ~
って言うのかな。
20歳のお誕生日、「世界で一番幸せな子だった」あたし。
って書いたけれど、でも、21歳のお誕生日は、
去年よりもっともっと世界で一番幸せな子だった。
傍にいてくれる人、や、感じる思い、去年よりも世界がちょっとだけ広がったからかもしれない。





21歳は、自分を甘やかしてる場合じゃなく、気合いを入れて、
就職活動、製菓衛生師の国家試験、引き継がれたり引きつがなきゃ、なあの課外活動、部活…つらそうなこと全部、逃げないで立ち向かっていきます。




あと、21歳のあたしは、会いたいひとには会いに行く!
当面は名古屋と奈良と金沢と山口!
今までの縁を結んで、自分の、膨大でへんちくりんな我侭を、自分で叶える力を手に入れようと思っています。まずはおのりーと鹿せんべい嬢、ヤス並びに北陸模擬国連のみんな、そしてリリーに会いにいくから、覚悟、しといて






明日もし生きたくなくても、学校に来たら皆居て、なんだか笑って3日生きれる。
恋人がくれたひとかけらのチョコで1日分の幸せが補給できちゃうように。







ただの、愉快なこと好きな小さい女の子ですが、明日も元気です。
素直に反応して素直に生きていきます。
遠くでこれを読んでくれてて、まったく違う生活をおくってるあたしたちが、ブログやメール、mixiやエアメールでつながってるのは、いつ考えても不思議。




だから、遠く離れてても、傍にいても、あたしはこれからも愉快に笑っていくから、今までありがとうとこれからもよろしく!
あはははははははははははははははははははははははははははっははははははははっははっはあっははっはっはっは!!!!!あはははははー!!!



※hana嬢とみおん嬢へのこめんとばっくを末尾に用意してございます。
瑣末なものですがどうぞお納めくださいませ
[21才になりました☆&☆20才まとめ]の続きを読む

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

