ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
愛を感じちゃったんですね。
音楽とかスヌーピーの深皿、人、いろんな方面からの、愛を感じちゃったんですね。






先日、大塚愛さんのLIVEに行ってきましたwith文雄嬢
(名前は「文雄」ですが、本人、ほんとうに愛らしい女の子です連れてってくれて有難う
「金魚花火」と「恋愛写真」の生のピアノ弾き語りが、すごく切なくて、素敵でした。
大塚愛さん自身、ピアノが物凄く上手なかたですので、なんてゆうか…繊細な迫力




勿論さくらんぼSMILYフレンジャーHappy Daysなどでは体育祭のようなテンションで会場全体で垂直ジャンプっ 笑。
運動神経が繋がっていない軟体動物を自称するわたくしめとしましては、翌日は振り替え休日希望でした…。




詞が書けるし作曲出来るしピアノ巧いし会場全体を躍らせるほど影響力が大きいパフォーマンスが出来て、トークも面白くてしかも可愛いとなると、
…大塚愛さん、好きです (きゃっ
愛を感じちゃったんですね。








愛を構築してみたんですね。

最近ですね、プレーンヨーグルトにバナナ入れるだけでは満足しなくなったんですね。
大学入学以来、2年半ずっと続けてるけど、
飽きた。




バナナヨーグルトとアイスココア、という朝食をとろうとする直前に思ったのですけれど、
バナナ(甘い)+ヨーグルト(すっぱい)=愛しあってるベストな公認カップル。
バナナ(甘い)+チョコ(すごく甘い) =愛しあってるベストな公認カップル。



but,



ヨーグルト(すっぱい)+チョコ(すごく甘い)=
「なんか違和感がある」、「いまいち相性が良さそうには感じられない」
あー、うん、なんか同じクラスではあるけど、
お互い、事務的なことだったら普通に喋るけど、嫌いあってるわけでもないってゆうか、別にお互いに興味ないんじゃん?的な存在。





このゆゆしき現状を打開しようと、試みたわたくし。
バナナのうえに森永ミルクココア(加糖のもの。勿論甘い)をふりかける。
そのうえに純白のプレーンヨーグルトをのせる。
さらにココアをふる。




あ、おいしい




子どものうたに、「友達がみんな手をつないだら、世界中がみんな友達だーってゆう歌があったと思うんですけれど、まさにそれ。




バナナとヨーグルトが手をつなぎ、バナナがもう片方の手でチョコ(ここではココア)と繋がったならば、それって愛じゃないですか。
あたしのお気に入りのスヌーピーの深皿のなかで、小さな、でも確実な愛が構築されたじゃないですか。なんて感動的…






そいえば、ぶろぐのコメントも、愛の一種類だと思うの。
こめんとの返しにも、むっちゃ愛をこめんと!!
ってゆうことで、マメゾウ氏とむっく嬢とをまつ先輩に愛をこめつつこめんとばっく。





>マメゾウ
前世って、どこまで影響するんかなー。精神的世界って、時効って成立しないものなの??
ねー、私たちが中1くらいだと思うんだけど、「主の祈り」が、突然文語体から口語体になったことがあったよね??その経緯について今度語って??


>むっく
うん、私、コートジボワール大使だったむっくの話す言葉ひとつひとつ、本当に、痛かったのを覚えてる。
それだけ、むっくの言葉は影響力をもっている、てゆうことなんだけどね。

>全く同じカテゴリーに属することなんかできないんだから,自分の属するカテゴリー,アイデンティティを“共感”の信憑性の絶対基準にするのは,危険だし傲慢かな,と.

この場合の、「共感」って、なんだろうね…。だれのための感情なのかなぁ。
「共感」してるフリ、をしているひとって、多いかもしれない。少なくとも、わたしはそう。
FGMの被害女性に関して、「共感」しているフリをして可哀想に感じている自身に対して、「私、世界に対して優しいことを考えている。」って自己満足のための感情がどこかにあるなら、わたし、物凄く、嫌な子かも…。。。

>考えうる情報を個人が得られてさ,その中で選択できたらさ,いいと思うのだ。
情報、って、私いまこの国でも足りない、って思う。いや、情報そのものはあふれてるんだけど、その情報に触れて、そのことについて深く考える機会、っていう意味でね。
むっく的考えっていう情報、私、それを与えられて、嬉しかったよ。
むっくの考えていることは、独特だね。
人間の最低限の安全保障と、文化多様性、人権、なにが優先されるのか、わたし全然わからないけど、少しでも考えるために、「考えることは無力かもしれないけれど無意味ではない」この言葉を励みに、関西大会の文化多様性条約の会議のマダガスカル共和国政府代表、がんばるね♪



>をまつ先輩
10時と3時のおやつ、素敵な文化ですよね。
10時のおやつのシステムって農家由来なんですか??
ひとつ賢くなりました☆有難うございます
をまつ先輩おすすめのおやつはなんですか??なんだか身体によさそうなもの召し上がってらっしゃるイメージです
[愛を感じちゃったんですね。]の続きを読む

テーマ:ピアノ工房 - ジャンル:音楽

