ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
オリ合宿会議監督ばとん(しょーちゃん・れいなちゃん・こにー・のいっち・ゆり風間ゼミ環境班!)
オリ合宿会議監督、ゆうた氏からのバトン☆
ほんっと、お疲れさまです!!(>_<)ここで書くことでもなく会って言うけど!(笑)

1.必ずバトンを回す5名の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!笑
4.ルールは必ず掲載して下さい。
5.仲良しなお友達にまわしてください☆








★お名前は?

まり坊です。それはもうぼーっとしてます。


★おいくつですか?

20です。早く大人になりたーい!って思ってるところが幼いな、と我ながら思ってます。


★ご職業は?

のんびりした大学生です。


★資格は持ってる?
普通車免許が無事取得できたようですが、きっと日本の公安委員会と法律に問題があるんですね。
あとは英検、漢検、秘書検定。
なんだか単語同士のリズムが心地よいですね。
それぞれ履歴書には書けます2級。
履歴書以外用途がなさそうな2級。





★今、悩みはありますか?

悩みがないことが悩み、だと周囲に認識されている事が悩みです。
それ以外特にありません。(だめじゃん)


★あなたの性格を一言で言うと?

良くも悪くも明朗活発、だと思います。。。



★誰かに似てるって言われたことある?

オリジナル性を醸し出しているつもりではありますが、「ここでは意地はり通す!」って決めたら多少無茶しても張り通すところは、
麻乃☆ちょっぷ嬢@バインブルグ草原 と似てる、って思ったことがあるよ。
ね、麻乃―…(呼びかけ 笑)





★社交的?人見知りしちゃう?

ケースバイケースかも。
でも最近は、全然知らないひとと話す機会も多くなり、その分いい刺激を沢山頂いているので社交的かも??



★人の話には耳を傾ける?

自分にとって都合のいい話はお耳ダンボですが、都合の悪い話は聞こえないところが短所だと思われます。


★ギャンブルは好き?

ご縁がないなー。



★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好き:ねぎ。葱。ネギ。ダークチョコ、甘いお菓子全般、うちの畑で採れた野菜。


嫌い:トマト、きゅうり
あ、でも人間のきゅうり嬢はスキよ? 笑

★恋人はいる?

変なお兄ちゃんが居ます。


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想

甘いの食べてくれるひと。


★親友と呼べる友達は何人いる?

べつに数えはしないけどわかっててほしいなー。
思い浮かべると、なんだかご機嫌になっちゃうんだよね。
離れてても傍に居ても、相も変わらずきっとずーっと仲良しだよねー。
って思ってくれる皆、だぁい好きよ♪





★バトンを回してきたあの人…正直この人○○である
ゆうた氏。
いわずと知れたオリ合宿の会議監督。
模擬国サークルやりながら、病みながら、疲れてるときでも、
綺麗なもの見て綺麗、って思う気持ちを忘れない、素敵な感性持ちだと思います。
頑張り屋さんなしっかりさんで、深謀遠慮広い視野で皆のこと見ててくれます。そうゆう役職だから、って本人は言うかもだけど、役職以上に人の心の動きに対して繊細に、あくまでさらっと配慮できる才能は、本当にゆうた氏の尊いものだと思います。あと、字が綺麗です。
江國香織先生をよく読むところが共通してます。ゆうた氏が「ウエハースの椅子」は、幸せな恋愛だと思うかどうかについて語りたいです。
意外と(ごめん 笑)根性あっついです。就活、もぎこくアピールして頑張りましょー☆
執行部終わったら語ってみたいです。そんなゆうた氏です。





★何人家族ですか?

いきなり私の話に戻るのかな、これ。
基本は7人家族+わんこの栗ちゃんです。今は京都でのんびり1人暮らし。

★ペットは何を飼ってる?

だから岡山県で栗ちゃん抱っこしてるってば。
京都だと、あたし自身が委員会におけるペットその4だってば。
権力も地位も無いです♪o(>▽<)o



★今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

友達、先生、傍に居てくれるひと、は皆すごく素敵なひとたちです。
20年間生きてきて、こんな素敵なひとたちと仲良くなれたこと、自慢です。
あと、あたしは毎日必死で生きていますが
面白がられてつっこまれたりからかわれたりペットその4若しくはおもちゃのよーにぞんざいに扱われるのが日常です。
ファイト自分…。





★これのためなら一食抜ける!!
1・2限授業
お昼休みにゼミミーティング
13時から17時までバイト
17:45から製菓理論講義っていうスケジュールだと必然的に1食抜かざるを得ないですよね。
うっかりすると1日全体を通して摂取した固形分が「にゃんパフェ」だけだったりする日もあったりなかったり。
毎日すきなことだけやれて、こんなに楽しいモラトリアムもないとおもいます。




★趣味・特技

趣味→お菓子。見る・貰う・作る・食べる・考える・プレゼントする・研究する…
包括的にお菓子が趣味です。
特技→大学に入ってから国内では体調崩したことがないこと☆
○○は風邪をひかない…。

★好きなブランドはある?
オリーヴデオリーヴ、ヴェールダンスとか可愛いと思うのですけれど。


★今行きたいところは?
蓮の季節の相国寺。


★もし自由に使える100万円があったら何に使う?

家族に運用してもらう…。日々つつましく生きているので100万円もお金使う能力ない。
とか言いつつガラパゴス諸島でペンギンだっこしたい。
残りはガラパゴス諸島の生態系を保持する目的で活動してるNGOとかに投資するのも面白そう。




★将来の夢を語って下さい♪

製菓メーカーの社会貢献部に勤務できたらとっても素敵、って思ってます。
知識の貧困はさて置いて、憧れと妄想力は人一倍です。





★その夢の為に何かしていることはある?

日々愉しく、のびやかにごきげんに笑って生きてます。





★つぎにまわす皆へメッセージ☆
>しょーちゃん
いわずとしれた頼れるリーダー♪
「目がさめてから腹が減るまで」発言は、今でもあたしの心のなかに深く響いてやみません。名言すぎ。自由奔放すぎっ!(笑)
のびやかで楽しげに生きているとても健やかなリーダーですo(>▽<)o
見てるだけで和みます。でもっ…寝坊しすぎです☆
しょーちゃん、お菓子あげるから起っきしてっ!(笑)

>れいなちゃん
インターンも経験してる、てきぱきと仕事のできる女です。
動物に対して本当に優しい気持ちを忘れない、超いいこです♪
野良犬、あたしもかわいそう、て思う気持ちはあるから、個人研究楽しみにしてます。
恋愛や仕事を通して、将来もっとイイ女になること必至なれいな嬢なのでした(*^_^*)

>こにー
テンション高っ!!てあたしに言わしめるほどの素敵ガールです。
常にネイティヴなみの外国語を操ります。
こにーがいるから、環境班かなーり盛り上がってます☆毎日楽しすぎっ!!(笑)
今度一緒にうちでケーキ作ろーね♪
恋話、期待してます☆

>のいっち
のいっちが居るから、環境班の研究が進むんです。誰よりも環境班のこと考えてくれてます。寡黙ながんばりやさんです。普段あんまり数が多くないけど、環境班のためなら、言葉をつくして一生懸命説明してくれます。のいっちのおかげで議論が進むんです。
甘いの大好きです。ケーキをたまに持ってきてくれます♪
前日まで高熱だしてた翌日、環境班とハーゲンダッツのためなら必殺サーブ連発してくれちゃいます。…頼むから身体は大切にしてくださいーっ!(>_<)

>ゆり
豊富な知識に基づいた絶妙な面白い話をしてくれる美女です。
適応能力が高く、日本全国どこにいっても適応して彼女らしくのびやかに暮らせるばかりか、環境班につい先月?に入ったばかりなのに、もはやなくてはならない存在です。順応しすぎです。なじみすぎですo(>▽<)o
声も容姿も涼やか。凛とした女性、とでも申しましょうか。


ばとんは時間があればでいいですが、
「政策のたまご」締め切りまであと5ヶ月きっちゃいましたが、
皆、なかよくがんばりましょー!!
ゼミ長いわく、「環境班は、仲がいいのが最後の武器だ」って!(笑)
「最後の武器」振りかざしてがんばろーね!!!o(>▽<)o
ツバサ先輩・えみちぃ・ゆうた・bambam,・匿名希望さんへのコメントばっく
>ツバサ先輩
つっこみどころ満載なコメント有難うございます。
…もはやスルーしたいです。(笑)
でも、
▼ お風呂に入る前に本を暗記しておき、入浴時にはそれを反芻する
普通のひとはこうなんだよね!!
入浴時といわず、授業中にも反芻してしまう、ぽんずさんなのでした。(授業きけよ)


>えみちぃ嬢
こんな駄文が役立つなんて、有難き限りです☆
でも、ドボンするようなことのないように、気をつけて…ってゆうか寝ちゃダメよ(笑)




>ゆうた氏
お風呂でハリポタって…。。。
家族に超絶異常がられない??
でも、特技はどんなことでも自慢してみよう精神のもと、ふやかさないテクニック、ぜひ伝授していただきたいです!!!o(>▽<)o
あたしが溺死する前に!(笑)




>bambam氏
シャンプーしながらは読まないから大丈夫なんですー。(*^^)v
あとね、冷凍庫には1週間くらい入れとくの!
冷凍庫のなかは、濡れた本を冷却しつつ乾燥もさせるから、1週間くらい経ってから取り出せば大丈夫らしいよ♪
ぜひbambam氏もどうぞ☆(笑)




>匿名希望さんへ
しんどかったりつらかったり、するけど、えと、そゆの、将来イイ女になるための材料だと思うよ!
ってゆうかそう思おうよ!
10年後には、「あー、あたしたちあんなちっちゃいことで悩んでる、若いー」とか絶対思ってるよ!?(笑)
悩むってことは、若い証拠だ、ってうちの学校の委員長が言ってたよ!
どんな恋しても、また立ち上がって恋ができる、そういう力が人間にはきっとあるから。
あたし、貴女の潔くて清々しいところが好きよ。
お風呂で本を読む全てのひとへ


アイスを食べようと思って冷凍庫を開けた。




冷凍庫のなかから、
妹の英語の単語帳が出てきた。(ぐーちゃん談)




!! \(゜ロ\)(/ロ゜)/ !!








いわもっち・をまつ先輩・さとゆか先輩にこめんとばっく。
>いわもっち
スイートコーン味、うっとりしちゃうよねぇ。
エンゼルは、スーパーとかでまとめて箱でおいてある箱あるよね??
あれの前or後ろから2こ目もしくは3こ目に銀が入ってる確率が高いとゆう噂があります。
ただし、この方法では金のエンゼル様にはお目にかかれないみたい…。。。
ま、根も葉もない噂だけどちょっと気をつけてみるといいことあるかもね☆
>をまつ先輩
チーズおかき!!なるほど!!だからチョコっぽいのですね!!
をまつ先輩のコメントは、本当に勉強になります…
食品科学、最近かじりはじめた程度ですが、物凄く興味あります…!!
今年の関西大会あたりで、をまつ先輩と食品科学について話しあうための場を設けたいです。
相手してやってくださいー
>さとゆか先輩
あたしもBAKE大好きです。昔、AyuがCMしてた時、うきうき食べてました。
勉強疲れには、甘いチョコがよく効きますよね。ほんと、お疲れさまです
今度お菓子作ったら、さとゆか先輩のおうちに走って持って行きますね。去年の今ごろみたいに。 
懐かしー…(笑)
[お風呂で本を読む全てのひとへ]の続きを読む

テーマ:だらだら日記 - ジャンル:日記

