ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「準」チョコレート
って、一体なんだかご存知ですか??






うっちーとかんばりんこにこめんとばっく。
☆かんばりんこ☆
>でもグローバルな女の前にまともな女子になりたいな
ばりんは、あたしの今までの人生のなかで最もグローバルな女子の地位を爆走し続けていますが。
これ以上ぐろーばるな女になるんですか。
それは頼もしき限り。
明日、たのしみ
☆うっちー嬢☆
>最後のカワイイもの基準が私と似てるわ。
まじですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うれしい

アリゲーターってゆっといて、エイはないよね…。
私だったら、「がっかり」っていう効果音が鳴っちゃいそうだ!(笑)

わたし、興味ないジャンルのお勉強嫌いだよう
ワニ好きだからうっとり観察ビデオとか観ちゃう。
只の変な女子です

そういえばうっちーは、カエル好きなんだったよね!
でも、なんか不思議っぽいとこと神秘的な雰囲気が素敵だと思う。
多分、あたしたち基準ズレてるよ?笑








「純」でなく、「準」チョコレート。
それはあたしが偏愛を捧げてやまないチョコボールスイートコーン味。
(いや、スイートコーン味以外でも、チョコボールは全て「準」チョコレートですけれど)





「不気味マーガリン」 http://bpf0095.blog38.fc2.com/blog-entry-130.htmlの例があるので、またおっそろしい謎物質じゃないことを祈りながら調べてみました。





(こうゆうときに、日本チョコレート・カカオ協会http://www.chocolate-cocoa.com/index.htmlって頼りになるのですよね。
あたしとしては、カカオの栄養的側面に加えて、生産現場の様子とかをもっと取り上げてくれたら、卒論と個人研究に大変役立つのに、という気持ちであふれています。。。)
[「準」チョコレート]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:才オォ(*・ω・*)ォオ才 - ジャンル:日記

がふぁー。ぐるるるるる(求愛)
皆様ごきげんよう。
冒頭からかわいく鳴いて愛を求めてみました。
そう、あたしではなく、あたしの偏愛するミシシッピワニが、求愛のときに発するかわいらしい鳴き声です。
(あ、でもあたしも愛がほしいです (笑)





この「どうぶつ万歳」カテゴリでは、あたしによって「かわいらしい」と認定された動物だちのかわいらしさについて論じようと思います。
あたしの「かわいらしい」基準は普通のわんこやにゃんこ、ほにゅー類から魚類まで幅広く適用されますが、
大変偏っていることは自他共に認めている限りです。




主にあたしは、ほにゅー類からはちゅー類はぎゅーっと抱っこしたいですが、あたしは魚類を抱きしめるのがぬるぬるして苦手なので
魚類に関しては水族館で観たり、料理したり食べたりするのも好きです。(だめじゃん)





そんなわけで、あたしはアリゲーター科のミシシッピワニを大変愛くるしい動物だと思っています。
アリゲーター科のワニは口がまるっとしてて可愛らしく、人間を(あんまり)襲いません。
クロコダイル科のワニは、口閉じてても鋭い歯が見えているし、怖そうな顔をしているし、しばしば人間を襲うし、アラバスタ王国でビビ王女に悪さするからあんまり好きじゃないです。
(海賊王に、おれはなる






ふだんワニとゆう動物に怖いイメージが付きまとうのは、多分クロコダイル科のアメリカクロコダイルみたいな、獰猛なイメージだと思います。
しかし、あたしが愛くるしいと表現するアリゲーター種は、(比較的)大人しくてかわいいよ、とゆうことを先ず述べておきます。
アリゲーター科に属するミシシッピワニは、人間に出会うと物凄くびっくりします。
20070418005931.jpg

はい、ぽんず画伯の貧弱な画才を感じ取っていただけたでしょうか。
ミシシッピワニは、人間に出会うと「ぽかーん」という顔をしたあと唸りますが、人間の命を奪うようなことはめったにありません。
あたしが、アリゲーター科ミシシッピワニに関して、特に可愛らしいと思う点について述べようと思います。




[がふぁー。ぐるるるるる(求愛)]の続きを読む

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。