ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
ラブモード全開 京都新聞
さすが地方紙、というべきか。京都新聞がまじで面白いです。
2007年2月11日(日)付けの京都新聞1面連載「凡語」の要約をご覧ください。
といいたいとこですが,先ずはこめんとばっく

>りりー
マーガリンねー、まだ日本は欧米ほどパン食ではないから、1年に摂取するトランス脂肪酸の摂取量は相対的に少なくてすむから、それで規制してないんかなぁって、勝手に憶測をたててみたり。
植物性の油もだめなんて、世の中には気をつけるべき食品であふれているねなにが身体によいのか自分で判断しなきゃならない。油断大敵な世の中になったものよね。
りりーとこうゆう話したいぞ。わたし、こういう問題ぜんぜん授業でやらないから、りりーの話はきっと物凄くいい刺激をあたえてくれそう♪
あたしも今はバター派です。無塩バターを使ってお菓子を作りまくってます♪女子校のバレンタインが恋しいよぅ


>をまつ先輩
こういう、食べ物に関する記事を書いたら、きっとをまつ先輩はコメントをくださるだろうなって思ってました☆(確信犯だったり
油を一気のみ…って、物凄く生々しく恐ろしい表現方法を有難うございます。リアルに恐怖ですね。
をまつ先輩は、もぎこっかーなのに、こういう問題に関して造詣が深くてらっしゃるのは本当にすごいなーって思います
勉強しなくちゃ、という気持ちにさせられます。



>えふ先輩
じゃあプラスティックをマーガリンにすることも可?って、発想の転換ですね!大量のペットボトルから膨大な量のマーガリンが作れたら、人間が生み出したプラスチックを、容器として使い終わったら、マーガリンに変換して人間の体内にまた戻すことができたら、かなり健やかな循環だと思います!!
あたしは実は、知ったかぶり全開な子なので、調べてみます!



>かんばりん
え、京都でなにしてるかって…自分が最も熱中できる、楽しいって思える方法で、(それが勉強であれ遊びであれ)毎日楽しんでるにきまってるじゃん♪かんばりんは今年どこに逃亡するの?


>あいこ嬢
メール返して無くてごめんね今回は予定が合わなくて遊べなくて本当に残念だけど、ぶっちょんに成人式ときの写真みせて貰ったよん♪おせらしゅうなってまぁ(笑)
レコンキスタは「蓮根切った」には全然聞こえない。(全否定)けど、西洋史楽しそうだね♪てゆうか、あたしは政策学を学んでいるよ?うまく表現できないけど、社会問題の解決方法を学んでいるの。







2007年2月11日(日)付けの京都新聞1面連載「凡語」より。
☆要約☆
さすがにアモーレ(愛)の国というべきか。イタリアのベルルスコーニ前首相が夕食の席で若い女性を口説いたことに妻が立腹。新聞紙上での謝罪を求めた。
その結果、前首相は妻に完全降伏「初めて会って恋に落ちた時から、君がすべて」という内容のラブレター(謝罪文)を、妻の約束通りに新聞紙上に全文掲載した。こういうものを本当に全文掲載してしまうのもイタリアの新聞社らしい。
ちなみに前首相は70歳、妻は50歳である。





日本男児ならこうはいかない。現代の中年男性も妻とのコミニュケーションは苦手のようだ。今春から厚生年金を夫婦で分割できるようになるので熟年離婚の増加も予想される。これまでの熟年離婚は妻から切り出す場合が圧倒的に多く、突然の決別宣言に夫はうろたえるだけ。夫婦間の対話が一日30分以下の夫婦は要注意との説がある。
将来に不安のある夫は、今こそ勇気をふるって妻の耳元でささやくべきだ。
「君を愛している。」


[ラブモード全開 京都新聞]の続きを読む

テーマ:オリジナル - ジャンル:小説・文学

不気味マーガリン
突然ですが、
パンに塗るマーガリンに、水素を加えていくと、プラスチックになる
ってすごくないですか?





あたしの大好きな「簡単なお菓子を作ろう」(mixiコミュニティ)で、マーガリンの話が出ていました。
ここにそのまま引用しても良んですけれど、それはあんまし私の書くブログの意味をもたないかな、と思い、(いまさらですけれど)不気味マーガリンについてちょっとググってみました。沢山たくさん関連するデータが出てきました。






さてさて。
Q.ちいさなお皿にバターを1スプーン分のせて、一般家庭の台所の床に置いておくとどうなるでしょうか。
また、マーガリンではどうでしょうか。








[不気味マーガリン]の続きを読む
世界中のひとにキスしたい位の幸せ
常おくればせなコメレス。

>ツバサ先輩
それはもう。
私、152.9センチの世界、ってゆうか私自身の視点、大好きですから
あたしは常、自分大好きな自己中娘です☆


>ゆいぽん
名古屋弁を教えてくれて有難う
あちゃ氏にはナチュラルスルーされたしね
こんど「どうなんだがぁ~(ぎゃぁ~)、あずみゃっくしゅ?おみゃーさんは」って話しかけてみるよ。本人に。
多分シカト決め込むと思うね!!(笑)

ゆいぽんはあの濃いメンバーのなかで、しずかちゃんってゆうか、調停役みたいな役割を果たすことも多いかもだけど、
1年間、愉快な仲間達と色々な困難をのりこえたり、助け合ったり、大冒険してみてくださいませ
応援、しています



さて、タイトルで暴言を吐きましたが、

[世界中のひとにキスしたい位の幸せ]の続きを読む
