ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
寒梅館に巣食う魔物(笑)と2ばとん
やっぱり紫織ちゃんとおのりーと、国際恋愛を頑張ってるかんばりんこにコメレス☆


>紫織ちゃん
あたしはすっごく不器用だから、馬頭琴弾けるようになるかどうか
わかんないけど向こうで練習してきます(笑)

「天」と「地」の境を見たことないから、それを20才の誕生日を迎える前に見てみたかったっていうのもモンゴル行きを決めた大きな理由のひとつで。

9月5日から日本を離れて、何事も起こらなければ25日に帰国します。
要するに、あたしが日本に居ない間に素敵なBGが製本されているのかなと今からうきうきです
また帰国したらお話してくれると嬉しいです


>おのりー
かかか過大評価してくれて有難う(苦笑)
でも、間違っても水族館でも動物園でも
N先輩とあたしを2人っきりにしなくていいからね!(爆笑)
妙な組み合わせにも程がありますから!
名古屋デートが今から楽しみです

ちなみに、あたしの妄想っぷりは国際規格が適用される範囲なので、
モンゴルでもきっと遥かハルカ妄想を繰り広げていると思われます。
乞うご期待


>かんばりんこ
今日はすっごく楽しかったよ
ヒースロー空港封鎖に続き関東一帯の停電、3つの山越え、
ミジンコシャンプーなど
本当に貴女には心配が絶えないけど、心配以上に応援もしてるから。

カナダにもバングラデシュにも行けなくなったら是非京都におこしやす☆でも頑張ってね




さる8月26日(土)に、ぽんずさんの通っている大学の寒梅館という
素敵な(潤沢にお金のかかった)施設で、夏祭りが開催されたことを知っている大学生は挙手してください。
[寒梅館に巣食う魔物(笑)と2ばとん]の続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

モンゴルの娘とワンピース
スキプーとかんばりん(@フィリピンかな??)とあいちゃんにコメレス
全員清心っ子
ぶろぐとか、mixiってほんとすごいよねぇ。。。



>スキプー
なるべく悲しまないように、でも絶対忘れないようにしてあげてね。
そうすれば、思い出のなかで、本当の意味で、「イツデモアエル」よ。
きっと、そのわんこ、幸せだったよ。
スキプーのご家族のこと、だいすきだったと思うし、
それはきっとこれからも変わらないし、
わんこは、スキプーのこと、ずーっと、ずーっと大好きだと思うよ。

モンゴルは頑張りどころがいまいちわからんけど(笑)
まぁ気をつけて行ってきます



>かんばりん
30か31ね!!わたし授業だけど、時間頑張って作るから
京都駅付近でお茶しましょ!!
日本のつじりぱふぇ食べましょ
待ってます
(私信でごめんなさい (笑)


>あいちゃん
「清心っ子だから」
I See.
納得するに端的かつ充分な理由だね(笑)
清心学園関係者は、生徒から教師に至る迄全員変人




さてさて、最近なんだか重たいエントリーが続いていますが、
ここからは相当なぽんずモード日記です(笑)

こないだ、名古屋模擬国連の素敵な会長さまがリアルぽん'sるーむに
泊まりにきてくれてたのですが、
ぽんずのあまりの乙女妄想ぶりに辟易した彼女が任命してくれたことには、
「名古屋模擬国連 妄想戦隊ライトブルー」なんて名誉な役職!!!!

この流れをうけて、「名古屋研究会に移籍したーいっ
と京都研の執行部に昨夜かるく持ちかけたところ、危うく快諾即決されるところでした!
ちょっとはひきとめてくださいよ!!(笑)




そういうわけで、現在は
模擬国連京都研究会の「総務のお皿洗い」と
名古屋研究会の「妄想戦隊ライトブルー」を兼任しているぽんずさんですが、皿洗いと妄想のスキル向上のために、
来月モンゴル行きます
…嘘です。ただ遊びに行くだけです!!
ハロウィーン生まれ(10月31日)のぽんずさん。
はたちの誕生日を1ヶ月前に控え、地平線に向かって叫びたいことは
沢山あります。
に乗って「未成年の主張」。
スーホの白い馬に思いを馳せつつ馬頭琴の演奏。
マジカル馬乳酒の調合。
「さすが清心聖歌隊」と世間に言わしめる為にホーミーをマスター。
19さい、未成年最大のうきうきわくわくをつめこんでモンゴル行くんだよ、
って、英語の授業で仲良くしてもらってるタモさんに持ちかけたところ。

「え、私もモンゴル行くよ??」

まじっすか\(゜ロ\)(/ロ゜)/




[モンゴルの娘とワンピース]の続きを読む

テーマ:旅記録 - ジャンル:旅行

友達,先生.後輩.事務局.先輩.犬…「いつでも会える。」
色々と書きたいことは盛りだくさんな今日このごろですが、先ずはこめんとばっく。


>おのりぃ
先ずは関西大会ほんとにお疲れさまー(
おのりぃは気付いてないかもだけど、実はちょこちょこフランス大使の活躍をこっそり見てたぽんずさんなんですよ(怪しいことこのうえない事務局員でごめん 笑)

てゆか、勿論あの記事は全国の乙女もぎこっかーと、普通の乙女をどきっとさせる書き出しを意識して書いたんだもーん
でも、正直なとこ、誕生日とか忘れられないよね??
別にもう顔も声も(実際もぉ声変わりしちゃってるだろうし)
忘れかけてるのに、恋愛感情なんか全然微かにも残ってなくても、
毎年その日が来るたびに、なんか、ね。
っていう話を、あるもぎこっかーとしてたんですよ。
関西大会終わったって素敵なことだよねー。こんな話もできちゃうー。


>はまべー
いやいやぽんずも楽しかったよん♪
「大塚愛のPV出るやつ全部
気分的に物凄くゴォジャスなカラオケオールでした(笑)
しかも曲の趣味や音域がわりと近くて、よきことよきこと
また行きましょー


>ハジメ
ぽんずを甘やかしてはいけません。
この時期に、京都の友達に甘やかされるとだめになる自信在るの、わたし。
京都はぽんずさんががんばるための街なの。
甘えたらいけないの。
(意識しなくても、今でも、充分甘やかしてもらってるよ、私。)
キョロちゃんのひとはコネというか、お友達になっていただけたら凄く嬉しいな、という感じです。
またふぁいなるふぁんたじーの時にでもご報告します


>あいちゃん
また貴女は…っ!!
つっこみどころ多すぎる、て、私も京都でたまに言われるけどっ、
あいちゃん。
「つっこみどころ多すぎでしょ!!」
…でも、ジョニー氏を今日観てきました☆
あいちゃんとカリビアン2のつっこみどころの多さは
甲乙付け難いです。
要するに、あいちゃんはカリビアン2と同等以上の面白さです。




>しゃほ先輩
しゃほ先輩の会社にオチつきたいです
14日楽しかったです。また以下追記に書いておきますが、不思議なご縁に感謝してます。京都霊園は恐かったけど、凄く素敵でした。
またお会いできるのを楽しみにしてますね


>ぐーちゃん
ぐーちゃんぐーちゃん
ぐっぐぐーのグーグル
(ぐーちゃんのテーマ 作詞作曲ぽんず)
あたしからのテレパシーが受信できてない可能性が有ります。
至急受信するか、センターに問い合わせてみてください。
なお、その際のパケット代金は当社では負担しておりませんので、
ご了承くださいませ(笑)


>きゃなこ嬢
自分で自分の魅力に気付いてないとこがまた可愛らしさの所以たる。



さて、第6回模擬国連会議関西大会が無事終了いたしました。
思えば、8ヶ月関わらせていただいたことになるのかな。
関西大会が終わったら普通の女の子に戻れるんだよ、的な話をしていたら、
「模擬国連の関西大会が終わったら好きな人教えてくれるって言ってたよね??」
と言われました。そいえばそんな事言ってたねぇ…(しみじみ)



ぽんずさんのすきなひとには、きっと、
「いつでも会える」のです。
「イツデモアエル」
そう、ここから、今から未来、いつでも…。


例えば、ぽんずさんは大好きな幼なじみ(♀)に言いました。
しました)
(花火大会には行けなかったけど)
「いいよ、あたし達はいつでも会えるし、また連絡してね」
イツデモアエル。
素敵で、でも切なくてどうしようもない言葉。
当たり前でありふれた言葉かもしれないんだけど、でもその価値とか、尊さを忘れてはいけないって思う。

[友達,先生.後輩.事務局.先輩.犬…「いつでも会える。」]の続きを読む

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

