ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
最近嬉しかったこと+乙女ばとんfromきゃなこ嬢
最近嬉しかったこと。(時系列に沿ってません)

①今日すっごく久しぶりに男の子にぎゅっ、って抱きしめられたこと。
その子の身体がびっくりする位あったかくて、ぽっぺがぴんく色だったこと。
その子の幸せを、心から願った。


②8月3と4と5日に、ぽんずの大好きな女の子達が、はるばる岡山から山口から、ぽん'sるーむに泊まりにきてくれるらしいこと。
晩ごはん何作ろうかとか考えただけでうきうきする


③昨日、ぽんずの憧れのキョロちゃんの企業の方からmixiのメッセージが届いたこと。
なんかほんっとに良い女のひと。
キョロちゃんの会社の面接試験とき、ホットケーキになにかけて食べますかって聞かれて、ホットケーキミックスかけて食べますって緊張のあまり(?)言っちゃうようなひとー
会いたいにゃー


④かずやんのお誕生日会で食べたケーキがおいしかった☆
なんか、20さいて不思議。でももっと、出会えたことが不思議で素敵。
皆、山梨で、愛媛で、兵庫で、北海道で、富山で、滋賀で、名古屋で、ぽんずは勿論岡山県で生まれて、それぞれ全然違う人生を歩んできて、
それでもあたしたちは京都っていう場所で出会って、
こんなに皆仲良くなって、20歳のお誕生日をお祝いしたの。
なんだか不思議。
いつまで皆こういう風にお誕生日会とか出来るかなって、考えちゃうときも無いわけ無いけど…。
でも、あたしの誕生日でもないのに、仲良しの皆と一緒に居られて、嬉しくて楽しかったよ。
私、あのときは普通の女の子に戻れた気がした。


⑤18日の夜、こんな、人間的にpetitで役立たずで、ザ・何にも出来ない子代表ぽんずにも、1人の女の子の願いを叶えることが出来たこと。
ぽんずは、魔法なんか使えないけど、
それでも、楽しく歌ったこと。





以下、
Ⅰ 乙女ばとんfromきゃなこ嬢
Ⅱ いわもっち・おじょ先輩・あいちゃんへのこめんとばっく
Ⅲ 雑記。
という3部構成になっております。
ここまでためこむなよ、というか試験勉強しろよ、とのつっこみは
ぽんず本人までどうぞ。


僕達を
しばりつけて
ひとりぼっちにさせようとした
全ての大人に感謝します
2006年
ダメガール代表ぽんず-ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

(The Blue Hearts Super Bestより「1985」ぽんずver.)
[最近嬉しかったこと+乙女ばとんfromきゃなこ嬢]の続きを読む

テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

ぽん'sプロジェクト(笑)とコメレス
「京エコロジーツアー作成プロジェクト」
これが、愉快なリーダーEMI兄と、その他愉快なぽんずの半年間の成果です。活動の様子は、折角リンク許可いただいたので、HPをご覧くださいませ。
ぽんずもちょこちょこ映ってます(照と焦)
http://www.miyako-eco.jp/doshisha/miyako-ecotour/

この半年間、ほんとにいろんな事がありました。



4月にこの授業の登録をした気がします。
ぽんずは「隔離政策」を学ぶ学科なので、京田辺の皆と仲良くなれるかな?
とか、
模擬国連サークルと両立できるかな…?
とか、
そもそも、
金曜56限の政治過程論→学友団例会→
→土曜1限京田辺(てゆうか、最も問題なのはあの恐ろしい田んぼ道と坂なのですけれども)
このペースにへこたれる可能性。。。

正直、悩みと迷いが全然無かったわけじゃないけど、
新勧期の忙しさにまぎれて、登録希望理由のマス目を埋めました。
…やりたかったの。
只純粋な、こどもらしさに基く好奇心。

今になって思う。
あぁ、やってみてよかったな。って。




以下、つれづれな思い出と
紫織姫、Iris嬢、ばりん、あいちゃん、県民氏、いわもっち、おじょ先輩、ゆり姐へのコメントバックをご用意させていただいております。
つまらないものですが、どうぞお納めくださいませ。
[ぽん'sプロジェクト(笑)とコメレス]の続きを読む
ジャングルの憂鬱 草原の無関心
悲劇的なワニの幸福について書こうと思っ
[ジャングルの憂鬱 草原の無関心]の続きを読む

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

コメレスと、貰ってもどうしようもないバトン
長いあいだ放置プレイでした。
誠意を持って、岡山やら京都やらあなたの脳内やらいろんなとこに
対して書きます。


>ハジメ
献血よりもやっぱまずFF10!
関西大会終わってからハジメが成人する前に襲撃しに行くねー(笑)


>あいちゃん
貴女が、チャリに乗りながらずれた靴下をあげようとして、無人のトラックと事故ったあいちゃんにくらべれば、まだまだぽんずの事故なんてプチ(Petit)です。


>ばりん
ゼミは、ムーミンに決定。
来週、教授と選考面接。
何人か選考からもれてしまうみたいだけれど、
ぽんず落ちる気ゼロ☆ミ

こんなこと書いても
「うわっ何この子超自信過剰!!」とかって、
ぽんずの通ってる大学の政策っ子に思われない程度には、
我ながらがんばって志望理由書書いたし、教授とぽんずの仲は悪くないとおもうよ。
待ってろムーミン。

あ、アドベンチャーなツアーは、4回生になったら行くよ。
やっぱね、ぽんずあのツアーは怖かったんだ。
旅なんて、それ相当の勇気を示さなきゃ、両親を説得できないから。
ぽんずには、それ相当の勇気が無かったの。
へたれぽんずでごめんね。
またかんばりんの夏計画教えてやー☆
8月12日~28日までは京都に居る予定です。
教習とか有るしね。
京都にきたくなったらぜひおこしやす


>りりー
ぽんずが長い文章書けるのはね、
それはね、
りりーのこと考えながら書いてるからだよ(きゃっ☆)
(笑)

さて、バトン。
なにやらセクシーな島嶼諸国の執行部が、ぽんずに対してラブバトンなどという小むずかしそうなバトンをまわしたようですが、
[コメレスと、貰ってもどうしようもないバトン]の続きを読む

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

