ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
☆モテバイト☆
まずはコメントばっく☆
>けーちゃん
ペコちゃんもすき♪
希望♪
もしペコちゃんに就職できたら、
岡山の地下街のペコレストランの
ペコちゃんに青制服着せて、清心ッコ御用達にします(笑)

>さほちゃん
コメント有難う☆
ニート君、凄くレアキャラなので
紹介はしてあげられないかもしれません(汗)
キャンパスで彼を見かけたら、ラッキーだと思ってください(笑)





ところで。



☆総合評価☆

モテるかと言えばモテませんが、モテないと嘆くほどではありません。
ほどよく「普通」のモテぢからです。
多くを望まなければ、人並みの恋愛はできるでしょう。

それを聞いて安心しました。


特に高く評価できるのはそのポジティブ力です。あまり悩みを引きずらない精神的な安定性は、特にココロが弱い人にとって魅力的に感じることでしょう。

ポジティヴに考えないと、正直やってらんないことが沢山あります。
ココロ弱いひと、まわりにそんな居ない気がしますが…。。。。





比較的幸せなオーラがあなたを包んでいるので、考えることがダークでなければ、いわゆる天真爛漫なタイプとして男性を惹きつけるはずです。


幸せオーラって一体(笑)
昔、ぽんずに面と向かって天真爛漫と評価してくださった方とは、
かれこれ半年くらいまともな会話をしておりませんが。
懐。

[☆モテバイト☆]の続きを読む
えんとりーしーと
憧れの就職活動。
大学院も留年も留学も(今のところ)興味無し。
だって、昔、留年と留学の違いがわかんなかった(どーん)



今日は、SYOというぽんずの学部独自の講義の2週目でした。
面白かった!!!
ぽんずの春の時間割のなかで、面白い講義ランキング2位
(あ、面白い講義ランキング1位は、京田辺の土曜1限とゆー鬼プロジェクト科目ですよ☆またこれについても書きたいとおもいます)









これを受講しながら思い出したのは、とある美少年(らしい。ぽんずの主観じゃないんだけど…)。
彼の将来の夢はニート。


前期のFYEという授業で同じ班。
FYEは、出席さえしとけば単位が有難くいただける授業なのに。
しかもグループワークなのに、
教室に来ないこない。
いやー、ぽんずはそれが面白くてしょうがなかったけど、
リーダーは結構不機嫌でしたよ~??

しかも彼は、その授業の打ち上げで串かつ屋さんに行ったとき
(飲み放題と食べ放題♪)
串かつ食べずに、かばんのなかからホワイトチョコ取り出して
それ食べてるの。
myチョコ持ち歩き症候群。
そんな彼は、ぽんずに「俺の将来の夢はニートだ。」
と熱く語ってくれました。。。

うん、チョコ好きなひとに悪いひとは居ないよね。





あーまた話ずれた。。。。
ぽんずのエントリーシート
(笑)

一応、書きました。
ここに公開☆
[えんとりーしーと]の続きを読む
頂き物の恋愛バトン。
秘密の友達?(笑)
ではなく、ぽんずの敬愛する事務総長さまから頂きました。


でも、バトンて強奪しない限り頂き物だよねぇ


え…ぽんず、もう10代真剣しゃべり場で散々考えたから
正直おなかいっぱいかと思ったのですが、


このバトン、渡したいひとが居ます(ニヤリ)

恋愛ばとん。




[頂き物の恋愛バトン。]の続きを読む

テーマ:これからどうなる!? - ジャンル:ブログ

86%のキラキラ魔法
昨夜、ぽんずは生まれて初めて殿方からチョコレートを頂いてしまいました(^^)/▽☆▽\(^^)
しかも、大好きな86%cacao♪

基本お菓子ラブぽんずですが、溺愛と偏愛という語彙が寸分の誇張表現なくストレートに適用されるのは、チョコレートという魔法のお菓子
「チョコレート」この、語彙ですら、響きですら、それだけでぽんずにとってはもうどうしようもなく甘やかな魔法。
たまにそれだけで騙される。簡単に釣られる。餌付けされる。
それでも、チョコレートによってなら、騙されても釣られても餌付けされてもかまわない。
それだけ、無償の愛。  


最も好きなの、ブラックチョコレートを越えた、
「ダークチョコレート」!
「ダークチョコレート」!!
「ダークチョコレート」!!! ダークチョコレートという言葉の細かな定義はまだ調べてません。なら投稿すんなって話ですが、でもぽんずがチョコレート屋さんに聞いたところ、「甘くないチョコ」が「ダークチョコレート」だそうです。

基本甘党なはずのぽんず。でも、チョコレートだけは。ダーク。ダーク。ダークチョコレート。



世のなかは、理不尽で、不条理で、わけがわからなくて、「なんでこうなっちゃったの!?」と思わせるようなことが、本当に沢山起こります。
忙しさのあまり、「伝える」ことさえ忘れてしまう子達だっている。
その子達がなにを失い、なにを手に入れ、その結果としてどういうふうに成長していくのかわからない。だって、その子達は自分達がまだまだ成長途上だってわかってて、成長したくてもがいて、たまに誰かを傷つけているから。



きっと、皆、誰かを傷つけて生きてる。
ぽんずは我ながら無邪気で、そのことがより一層無神経さを引き立たせている。(無邪気という言葉を使っちゃうぽんずはきっともう無邪気じゃない。)
だけど、誰かを傷つけて生きてる、そのことを忘れたくは無い。

ぽんずはきっとこれからも誰かを傷つけながら、自分のためだけに生きるよ。

そのかわり、また違う誰かがぽんずのこと見てちょっと和んでくれればいい。 
そんなことを考えた、昨日の夜。
10代真剣しゃべり場。  修学旅行の夜みたいな。
また今度は飲みましょうo(^-^)o
Letter for you.
USBフラッシュメモリて本当すごい。。。
どれだけ容量あるの

現ぽんずメモリは大学入学時に母上に買っていただいたもの。
一回無くしかけた(笑)



昨夜、ワードでタスク等してるときに見つけました。
「日記」のフォルダのなかに。
タイトル「愛されてるということ」。


まだぽんずがブログ持ってなかったときに書き溜めてた、
日々の記憶。


誰に宛てるつもりだったのかといえば、
模擬こっかー? みきちゃん? 同志社フレンズ?
それともうどん?


よくわからないけど、ぽんず、当時の自分は
…痛いくらいの幼さで、
今、ぽんずは
あれから成長できてるのかな?

よくわかんない。


あんまり面白いこと書けてないですけど、


ぽんずは、それでも手紙を書くのがすき。
一方的に、暴力みたいなカタチで思いを伝えることが好き。


てがみ。
でも、この内容て電話だったような…。
きっと、書きかけてやめたんだね。

[Letter for you.]の続きを読む

テーマ:今日が始まり - ジャンル:ライフ

追跡
4月になりました☆
サークルの新勧の時期です
毎日、たくさんのサークルが新入生を勧誘しまくっています。
模擬国連も、ハンドベルも,
かくれんぼも、勧誘頑張っています。
(ぽんずは学部の関係で今まで全く縁の無かったキャンパスで、基本的に模擬国連の勧誘を地味にがんばってます。



ぽんずはぽんずの通う大学の、全サークルを統括する組織の執行委員に、会長と総務によっていつのまにか選出されていました。
その経緯は未だよくわかっていません(笑)

ぽんずは、京都研の八丁味噌な会長も、ぽんずを自在に操る総務も大好きだし(本当よくなついております
彼らの子分として動くことにある種の自己実現を感じているし、
執行委員のひとたちは皆イイ人たちだし、
がんばったらお菓子くれるし
基本的にぽんず自身が楽しんでやっているから負担ではないのですけど




ぽんずの通っている大学は、170のサークルが存在するそうです。
(よく考えたらすごい数ですね 汗)
そのくらいの数のサークルが、新入生を勧誘しようと
広大なキャンパスを駆け回っています。
そのなかには、サークルの勧誘に混じって、新入生を
引き入れようとする、大学外のおっとろしい団体も存在します


ぽんずの、執行委員としてのお仕事は、奴らを撃退することです。








[追跡]の続きを読む

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:日記

