ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外からみた内部
もうすぐ岡山に帰ります。
平成生まれの高校生たちとデートの予定があります。
場所はぽんずの勝手なリクエストで「岡山の観光地」

最近岡山シュールすぎです。



…「さわらde岡山」

http://www.okayama-kanko.net/new/topics/index.html#1124951956

しかも、ポロシャツ。

めっちゃオサレ。
これ着て京都市街で遊びたい。
それくらいの勇気があったらきっとなんでもできる筈。




以下私信forぐーちゃん。
[外からみた内部]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

どっきどき。
今日は、ぽんずがすっごくどきどきしていた
成績開示の日でした。

こわいのその①
人には言えないよーな乙女妄想を書きつらねた
「現代社会と法」

こわいのその②
ドイツ語。。。。
問答無用

こわいのその③
先生の制止をふりきって教室を飛び出したことのある
「地球環境と生活環境」


…結果は、法学部の総務と同じ単位数ゲット☆
何単位とったかとかより、こー書くほうが
価値高くみえるのはなぜ??(笑)
[どっきどき。]の続きを読む

テーマ:キタ――(゚∀゚) ――! - ジャンル:日記

ナショナリズムとお墓探し
今日は、ぽんずの大事なLilyと、
彼女の日本のルーツを探す旅をするはずでした。

しかし、間違いでした。
冒険どころではありませんでした。
むしろ探検でした。


手がかりは、彼女の祖父が日本国籍から除籍されたときの戸籍謄本のコピーのみだったのですから。
[ナショナリズムとお墓探し]の続きを読む
これって凄い素敵かもしれない。
>それと今日から日記にその日起こった嬉しいことを最低3つ以上書くことにした。



これって、凄く素敵なことだと思いませんか??
ぽんずのアイデアでは無く、ぽんずの
すごくすごくすっごく変、
でもすっごく凄くスゴクすーごく大事なお友達から
ミクシで強奪したアイデア。
[これって凄い素敵かもしれない。]の続きを読む

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

寝れないので。
岡山帰りたいー!!!

3月
282828282828282828282828282828日。


私信
>ぐーちゃん(…見られてたら若干はずかしいぞ??)


まりちゃん28日おっけーだって~☆
あ、ぽんずは自分の本名1人称なんかで呼べないわよ~?
ぶりっこ劇場じゃあるまいし


さてさて岡山ばとん。


いいの、やりたいの。


ほーむしーっく…(笑)
[寝れないので。]の続きを読む
血液と涙がとまらない。
ぽたぽたぽたぽた。

ぽろぽろぽろぽろ。


血がとまらない。


右目からの涙もとまらない。


…睡眠大好きっ子、ぽんず。
多分人生初めて遊び以外の目的で連続36時間覚醒中。


寝れる見込みつかない。


血がとまらない。


涙がばかみたいにとまらない。


左目全然普通なのに。
[血液と涙がとまらない。]の続きを読む

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

岡山っ子には、恋話のように見せかけて…
コメントバックを記事上でやることに。したのです。

>にっし
…ケツメイシ、大好きなので有難う(*^_^*)
でもあたしは思いを文章ってカタチで伝えるには不器用すぎるのー。
「伝える」ことが出来る人間になりたい。
5月の総会でもイベントでも神戸研行ったときには直に構ってくださいな☆


>ひとみちゃん
あの突拍子もない記事好きになってくれて有難う☆

>今突如に死んでも後悔しないよ。
あたしは今ひとみちゃんに死なれたら後悔するけど?
もっと沢山話しておけばよかったなぁ って絶対思うから。

でも、命が終わるときには
「充実してた…」って思えるような
今を、生きたい。






ここから先は相当ぽんずモードですが、何か?


結構前から指摘されてはいたのです。
元イギリス大使とかにも、「浮気してるでしょ~」
って何回も問い詰められたり。
その話題を模擬国メンバーが居る近くで持ちかけられたり、
その度すごく困ってたぽんず。

こないだはとうとうみかんまでそのことに対して言及する始末。



何事にも平等な愛を注ぐといえば聞こえはいいけど、
要するに、ぽんずって
「なにかひとつ、これに全力を注いだ!」ってゆうの、凄く苦手。
それよりは、ふらふらと、色んなもの見てたい。



ぽんずはまだまだ幼くて。
べつに大人ぶるつもりもなくて。
只ぽんずらしくしてようって思ってて。
こどもらしさからくる甘え、なのかな…。。。
でも、自分自身を「こども」って認めている事実を免罪符にして
沢山の煩わしいことごとを回避してきた、イヤな子でもあるのです。



タイトル変更しました。
誤解招いてしまったみたいでごめんなさい。


以下、恋愛話ではないです。
[岡山っ子には、恋話のように見せかけて…]の続きを読む

テーマ:美味しいもの♪ - ジャンル:ブログ

近況報告。
幸せー。

「皆一緒に居れて、毎日笑える平穏な日々が一番大事だよ」

[近況報告。]の続きを読む

テーマ:突然ですが… - ジャンル:日記

「ぽんず」としての1年間。
もうすぐ、ぽんずが「ぽんず」と一部の方々に呼ばれるようになってから、1年が経とうとしています。
色々なことがありましたが、今日はきっとぽんずの記念すべき日。



今日はfont color="#FF3300">、「耐久かくれんぼin梅田」でした。
1年間隠れんジャァとしてかくれてみて、その成果を
素敵な先輩方に見ていただく ということで。
普段に比べて、すっごくハードなスケジュール。


HEP FIVE            (30分)
大阪第4ビル  B2F~1Fまで(50分)
HERBIS ENT           (60分)

全部やりきりました。
しかも全部隠れきり(専門用語でいうと、「逃げ切り」)


ぽんずはやりとげた!!!!!


[「ぽんず」としての1年間。]の続きを読む

テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記

”まわりゃんせ”② 閉じ込められた人類論
水族館に行きました☆


ぽんずは元来、
魚類。爬虫類・鳥類・哺乳類など動物がわりとスキな子なのですが、
(でも両生類凄い苦手…なかでも飛び跳ねるアイツは…もごもご


ぽんず、実は怪獣ではなく海獣、すっごくだいすきなのです
(ちなみに怪獣は「ふーん」程度)


大好きすぎて言葉にできない具体例を提示するとするとワニとかサメとかカメレオンとかワニとかワニとか大王イカとか…
すっごく凄く胸きゅん…っ






今回の水族館でときめいてしまったのはアフリカの魚たち。
口のなかで卵守るの。
セイウチ。
ひげが「ゆであがる前のパスタ」っぽいの。
ミナミゾウアザラシ。
毛がぬれてるの。


つまり、進化の過程で「なんでこうなちゃったの」的な進化を遂げた生物を堪らなく偏愛・溺愛してしまう、わたくし。



いや、可愛いのもスキですよ?
ペンギンに話しかけてしまう程度には。


賢いのもスキですよ?
アシカショーの輪投げイベントで、
「輪投げ投げたいひとー」って募集してて、ちゃんと手挙げたのに、
ショーのおねえさんたら、ぽんずと目も合わせずに子供ばっかり指名する、この不条理さに対して本気でアシカに愚痴る程度には。


でもでも、不思議なもの、不可解な姿かたちをしている生物って
ロマンを感じないかい?
(同意者、ぼしゅー中…)






[”まわりゃんせ”② 閉じ込められた人類論]の続きを読む

テーマ:こんな所に。。。 - ジャンル:旅行

”まわりゃんせ”① 概要と旅の仲間
2006年のお雛祭り(GIRLS FASTIVAL)は、雪が降っていました。
京都も、ぽんずのココロも冷え切っていたからです。




理由は「開発と環境における南北対立の変遷」について
頭もスケジュールもいっぱいだったからです。




先進国が「環境守ろう」と言って、発展途上国が、「発展はしたいから、発展の妨げになるような環境保護のやり方には反対ー」って言ってます。




つまり模擬国連の前期活動の議題に関するBackground Guideのぽんずの執筆部分の締め切りでいっぱいいっぱいだった、と。
あっぷあっぷ。
でも、みかんがお寿司作ってくれたし、(おいしかったー)やたらお菓子だったし、
頑張れました




そゆわけで、なんとまぁ金曜ロードショー「耳をすませば」
観れなかったのです。乙女失格???
聖司くーん!!!
何回みても、かかか恰好よす…
きゅん…。



でもでもっ、3月4と5日はぽんずが1月から楽しみにしていた、
ココロのお洗濯旅に行ってきました


伊勢神宮の外宮
   ↓
  夫婦岩
   ↓
二見シーパラダイス
   ↓
伊勢神宮 内宮
   ↓
おかげ横丁


なんとなくこんな感じでした。
ふつうの旅だったので、ツアーのような
「こことこことここは絶対行かなきゃならなくて!」
みたいな、きつきつのタイムテーブルは全然なくて、
ゆったりできてよかったです♪


[”まわりゃんせ”① 概要と旅の仲間]の続きを読む

テーマ:どっかいきました。 - ジャンル:旅行

卒業おめでとう!!
卒業おめでとー!!(*^_^*)


今日は、ぽんずの通っていた高校の卒業式。
今日は、かわゆいかわゆい後輩たちの晴れ舞台だったのです。
勿論彼女たちが大好きでだいすきで仕方ないぽんずは、
今日1日のために岡山に帰ってました。

[卒業おめでとう!!]の続きを読む

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。