ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心身ともに疲れてなんかないってば。
2泊3日の「強化合宿」が終わりました。
この合宿の意図はつまり、4月には「旧メン」となるぽんず達の一大使としての能力を「強化」する為の合宿でありまして。


合宿は2泊3日、他大学の美しくて広いキャンパス内の
狭い教室に
ヒキコモリ…タテコモリ…トジコモリ………鬱々てんこもり。
(小森三段活用+変格活用 モリィ設定集~基本~より友情引用)
加えてno internet.(ぽんずの愛しいいとしいパソコンちゃんはリアルぽん'sルームと離れてネット出来る程有能じゃないのよ)


そゆ訳で、ブラジル大使館での前・後泊含め、4か5日ぶりくらいに自室です。
ぽんずが今やらなきゃいけないことは、
「合宿中、スーツ姿で倒れこむように意識失ってる仲間のために、
関西大会では是非とも栄養ドリンクを協賛品としてゲットしてこなくては
そんな慰労の思いのもと、そゆ系のサイトにジャンプじゃんぷすること。

…こんなん見つけましたけど。
その名も、「栄養ドリンク占い」
http://fukuoka.cool.ne.jp/misuzumisuzu/check/drink.html

忙しい企業戦士並みのあなたも是非どうぞ。
時間かかりません。


[心身ともに疲れてなんかないってば。]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:こんなの見つけました。 - ジャンル:ブログ

琵琶湖にて~指導者たちの合宿~
こんばんは。
模擬国連 春合宿デンマーク大使であるぽんずがやらなくてはならないことは、
2002年のモンテレー合意時のデンマークの、被援助国への対外債務への外交策のリサーチ


なはずなのですが。
気がついたら
デンマーク→アンデルセン童話、チボリ公園→倉敷チボリ公園(in岡山県)


という悪循環により、リサーチが…(-_-;)
ああ、でも民族衣装でも会議はなので、
民族衣装としてアンデルセン童話みたいなメルヒェンなお洋服で会議に出席しようかしら と模索しているぽんず。



白い膝丈のお気に入りワンピースに黒タイツ、極めつけに
892yenで購入したスイマーの赤い布靴といういでたちで会議に出席希望なぽんず。
モティーフは勿論アンデルセン先生の「赤いくつ」。
死ぬまで踊り続けるのかしら。



「会議は踊る されど進まず」
といったのは確か、ナポレオンの失脚によって大混乱に陥った19世紀初頭のウィーン会議時におけるオーストリア外相メッテルニヒ。
いや、正統主義を唱えたフランス外相タレーランだったのかしら。
(とにかくそのあたり? 日々薄れゆく受験用知識 orz)
タレーラン→タラーラン→タラッタラー♪→踊る。
っていう覚え方で世界史の点数がつっと取ってた
って言ったら、ぐーちゃんはぽんずを怒るかなぁ?
それとも、懐かしむ?


そんなわけで、(どんなわけだか)
昨日と今日、ぽんずは学校の部活の公認団体の
ハンドベルクワイアリーダーとして、合宿をしてきました。


ぽんずの大学の、公認団体(サークル・部活)の大勢のリーダーばかりが集う合宿です。
[琵琶湖にて~指導者たちの合宿~]の続きを読む

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

ぐっどたいみんぐ
はい。
わかってます。
これ書き終わったら、ちゃんと、やらなきゃいけない役割果たします。
昨夜?
現・ブラジル大使館でぷち議論がなされた
女子高トーク。
今回は「女子高バトン」っ!!



ぽんずと同じ、美しい丘で学んでいた清心ガールズも、

ぽんずの身体に染み付いた女子高属性に辟易しているひとも、

全くなんの理由もなくぽんずは共学だったと思っていた(いる?)ひとも。
ご自由にどうぞ。
(ヒかないでね


[ぐっどたいみんぐ]の続きを読む

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

Yes, Denmark is present.
合宿まで1週間をきった今日、ブリーフケースに国割りがアップされてたことに気付きました。
ぽんずは、デンマーク大使に就任させて頂きました。

レビューの行われる3月1日(?)まで、リアルぽん'sルームは「デンマーク大使館」となりました。

今後も変わらぬご愛顧をお願いいたします


※しかし、リアルぽん'sルーム=デンマーク大使館ではありますが、
このブログ「(デジタル)ぽん'sルーム」は「ぽん'sルーム」にすぎません。
よって、以下の文章はデンマークの政策とは何の関係もなく、
ぽんず1個人の考えです。

それを了承してくださる方だけ追記をお読みください。


[Yes, Denmark is present.]の続きを読む

テーマ:留めておきたい気持ち。 - ジャンル:

The Chocolats Days
さてさて、遅ればせながらぽんずもチョコの日々についてのことを書こうと思います。
ぽんずは今年はガトーショコラ焼きました


他のお菓子も得意ではないのですけれども、ぽんずはチョコレートを使ったお菓子を作るのは更に苦手。
理由はひとつ。
材料(チョコレートとかチョコレートとか)からして
すでにおいしい為、材料の状態でひとくち食べたいという衝動を
抑制する自信がありません…


でも、色々頑張ってる仲良しなお友達・仲間に、
いつも有難う。大好きだよって伝えるためにその衝動を抑制し、
お菓子づくりスタート。



しかし。
ぽんずのお台所でショコラ・オ・ムースを作っていたみかんのケータイにメールが。
「今から行っていい?」
…模擬国疲れで病んでる春合宿でれくに
「いまチョコ一緒に作ってて、それを君に内緒にしたいから、来んな
と言えるわけも無く。
バレンタインイヴ深夜、春合宿でれくがチャリで15分はかかるであろうリアルぽん'sルームに来ちゃったー!!(爆)


ね、女の子がバレンタインイヴに何やってるのか、
察してほしかったなぁ
しかも後で聞いた話、以前から「俺らはぽんず達からチョコ貰えるやんなー」
と、確信に満ちたお話をなさってたそうで。
…別に確信持たれたところで、あげるから、
わかってるなら察してほしかったかな(笑)
ま、食べるのは彼らなので彼らがそれでいいのならいいのですけども


更に、ぽんずが材料を量ってるときに春合宿でれくのが鳴り始めるじゃないですか。
合宿でれくは、こともあろうに通話相手のもぎこっかーに
「いまリアルぽん'sルーム。今みかんとぽんずが俺らのためにチョコ作って…


黙れ。
というジェスチャーを、多分ものすごい形相でしたと思われるぽんずに
怯えた合宿でれくは、
「なんて、嘘」

…ああ、意味のない打消し(笑)

[The Chocolats Days]の続きを読む
りんくついかー♪
ぽんずの憧れの先輩のぶろぐ。
とは言っても先輩ご本人には1度しかお会いしてないのですけども

出会いは模擬国連 北陸大会。
議題は当時はやりの()小型武器。


当時ブルンジ大使としてからまわり(でも必死)していたぽんずに
なんとかして有効な方法で動かそうとしてくださった
当時のエチオピア大使なみちゃん先輩のぶろぐです。
(それにしてもタイトルまんまですね!笑)
アフリカグループで本当にお世話になりました。
そしてさくっとBest Delegate賞を受賞なさってました

全日では、深夜コーカスで笑顔で相手国を脅した
と素敵外交をなさってたそうです。

そんな素敵ななみきぃ先輩のぶろぐ
「なみちゃんのぶろぐ」ぜひ行ってらっしゃいませ。
物凄くためになります。
感想文書けちゃいます。

ネギ信仰
なんか記事書くのお久しぶりです。
ぽんずの隠れファンに心配をかけてはいけませんね(笑)
あのメールによって相当嬉しがらせて頂きました



さて、2月5日から今朝にかけて、リアルぽん'sルームに
怒涛のように お友達が来てくれていました。
(だから記事更新しなかったんだよーと、言い訳を試みる、わたくし。)
…多分20人くらい、この1週間リアルぽん'sルームに遊びに来てくれていたので、久しぶりにヒトリノ夜
なので今、微妙にさみしい…(笑)



Seazyやかたくりこをはじめとする大学の仲良しガールズ、
お姫様の聖誕祭に参加してくれた早稲田・京都研の模擬こっかーず、
模擬国内の旅人を見送るためだけに、わざわざ遠方から遠征してきてくれた癒し系プリンセス、
京都在住の清心ガールズ。
(リアルぽん'sルームは学校から少し遠い場所にあるため、
普段はそんなにお友達が遊びにきてくださらないのですけども、
なんかこの1週間に集中祝撃していただきました



なんか、ぽんずなりに一生懸命おもてなししていたように見えて、
実は、ぽんずはせっせと自己の信仰の布教活動にいそしんでいたのですね。
ぽんずは、意外と信仰心のある子なのです。実は。
2005年秋から信仰しているもの、それは…。。。




[ネギ信仰]の続きを読む

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ

『』バトン
このバトンは少し風変わり。
回す人が『』の中のテーマを決めて、次に繋いでいくというものらしいです。


ぽんずがいただいたテーマは『お菓子』

そりゃそうでしょうねぇ(笑)
[『』バトン ]の続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

しゅらば修羅場シュラバ
えと、ぽんず普段は酔わないんですけど、ちょっと…
今日は酔わざるを得ないんですけど。

ふー。

ごめんなさい相当に酔ってます。
[しゅらば修羅場シュラバ]の続きを読む

テーマ:心の中で動きませんか?? - ジャンル:心と身体

午後のコーヒー。
受験生を無事送り出し、一安心しました。
ふー

というわけで、いろいろお部屋をお片づけしてたら
去年の夏、ベトナムへ旅したときの遺物が転がりでてきました。


P1000067.jpg




ベトナム式コーフィー。
確かコレは、ベトナムでホームステイした田舎の農家さんのおうちの朝食として初めて出会い、
感動するほどおいしくて、
それまで全くコーヒー飲めなかったぽんずが、ベトナム独立の父ホーチミン氏とり憑かれたように
うきうき飲んでいた記憶があります。


[午後のコーヒー。]の続きを読む

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

★☆非モテバトン☆★
日本のお菓子業界の販売戦略に反抗して.

As I feel against the strategy for sale by Japanese confectionery industory. . .


★☆非モテバトン☆★in English.
島根県の先輩から強奪してきました。

I snatched this baton from Shimane.


[★☆非モテバトン☆★]の続きを読む

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

アーティストぶりっこぽんず
いまリアルぽん'sルームに受験生アーティストたまちゃんが泊まりに
きてます。
明日受験本番なのに、ナウシカ観ながら
2人でお酒のんだり相当まったりモードです。
けしてぽんずがお酒をすすめたわけではないです!!←強調

それにしてもぽんずは明日の朝ごはん何作ろうかとか、
なんかね、受験生の母の心境です。

そんな若きアーティストたまちゃんの受験セットです。
P1000066.jpg



これが一式ぽん'sルームに今おいてあるのですが、
…なんかぽんずが芸術家になったみたーい(爆)
なんでも真似したい年頃なぽんず


それにしても入試用のデッサン例とかネットで見てみたのですけども。
いや、むつかしすぎだから。
水彩画とそれの説明文セットで3時間とか普通のひとには無理だー
ぽんずは(面接を除けば)実技試験とか受験したことないので、
何のアドバイスもしてあげられないし、
全くよくわからないですけど、頑張っていただきたいですね。

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

ちょっと春らしく。

ネイルカラー禁止の喫茶店バイトがなぜか1週間先までありません。そのかわり遊ぶ計画もりだくさん☆ってことで、
すっごくお久しぶりにネイルアート
というほどでもないですね。はいごめんなさい…


ぽんずのマウスパッドとネイルアート(っぽいもの)です

P1000065.jpg

[ちょっと春らしく。]の続きを読む

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

もう1回生も終わり。。。
試験終了。
思いっきり遊んでました。
たいして勉強もしてなかったくせに
ブログの更新が滞ってたのは、リアル世界が遊びにまみれて忙しかったからです。
こんな精神状態で、明日、中高のときのスペシャルアーティストが受験のためにリアルぽん'sルームに泊まりにいらっしゃるのですが、
ちょっとその前に落ち着かなければなりませんねー



1月31日
最後の試験は「現代社会と法」という、大変眠たらしい講義の筆記試験でした。
50点分の論述問題に乙女妄想を書き連ねてやりました。
もうこうなると、成績がある意味楽しみですね。




そして教室を飛び出し、開放感に酔いしれていたら仲良しな先輩に遭遇したので、少し遊んでいただきました。
そこで「1回生終わるの早かったですー」的なお話をしたら
「4回生はもっと早いよ?(ニヤリ)」って言われました。
相当遥かな話に思えましたが、残りの時間を有意義に使おうということですね。
ぜひとも京都に住んでる間に、御所で紙ヒコーキを飛ばしたいものです。ものすっごく。びゅーん!と。




それからまた違う先輩にお会いして、その先輩が自費出版なさった本を
購入させていただきました。
「年金改革~真の民主主義を目指して~」
なんとサインつきです
↑このへん相当なミーハーです
サインと名前も頂いちゃったのですが、なんと「ぽんず」とも書かれてしまいました
嬉しいんだけど、ふ、複雑っ…
今さらながら、なんであたし「ぽんず」なんだろう。
アイデンティティの問題とはまた違う問題であって…。
(以下略




そのあとみかんとカラオケ行きました♪
みかんは島谷ひとみを祭り、
ぽんずは相当コアなケツメイシを歌うというよりむしろ唱え続けてました(笑)

ま、そのまま流れでまたみかん邸にお泊りしたのですけども。
ささやかな幸せをかみ締めるとき。
みかんが食器乾燥機のなかにあったものを、食器戸棚に戻している間に
ぽんずは食器を洗います。
そして、ゆすいだ食器をみかんに手渡し、みかんが空になった食器乾燥機にそれらを戻していくのです。
…なんかもう新婚ちっく(爆笑)
完全に家事分担がなされています。
ぽんずはたまに、みかんとなら結婚してもなんとかやっていけそう とかって思ってしましますね(笑)


[もう1回生も終わり。。。]の続きを読む

テーマ:今日は節分♪ - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。