ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
格闘苦戦発狂寸前涙愚痴電話、そして現在に至る。
できた。
あ、ぽんずが1週間くらい前から一生懸命格闘してた模擬国関連の資料のおはなしです。

[格闘苦戦発狂寸前涙愚痴電話、そして現在に至る。]の続きを読む

テーマ:ムカついたこと - ジャンル:コンピュータ

work with English.
Tomyちっくにタイトルのみ英語です(笑)


今日も喫茶店のほうで元気に働いてきたのですが。
…なぜかすっごく忙しい日でした。お客さまがほんっとに途絶えないのです。

※次の文章は時間のあるときにお読みください


テーブル下げて、洗い物する前に次のお客様がいらっしゃってしまうので、洗い物がたまるたまる…
とりあえずテーブルをセットしてから洗い物しようと決心し、洗いかけたところでオーダーが入るからまた折角ぬらした手を拭いて
お客様のところへ小走ってオーダーをとり、
伝票に書き込んで
既に洗い終わったものをふきんで拭いて定位置にもどして
さぁまた洗うぞと思ったら
別のお客様が以前にオーダーされてたパスタが出来上がったからそれをお客様にお出ししていたらお客様が「ライター貸して」って
仰るから勿論即お出しして
気付いたらお客様方のグラスが空で
氷入れてお水くんで各テーブルまわってるうちに
新しいオーダー入るから、それ聞いて
そのオーダーに相応しい食器と調味料トレイのうえに準備して
割り箸が不足していることに気付いて補充したら
調理用に使う浄水がカラになってたから汲んで
そんなことしてるうち帰るお客様出てくるからまたテーブル拭いてセットして
そろそろ食器置き場やばいと思って整理して
さぁ洗うぞと思った瞬間コーヒーが出来て
熱いうちに運ばないとまたマスターにどやされるっ…



ああもう、書いても読んでも疲れる文章ですね。
そんななか、外国人のお客様がいらっしゃいました。
北欧系の美男美女のカップル
たぶん外国人のなかでも美しいほうに入るのでしょうね。
「あの2人がひっついた時、泣いたひと沢山居たんじゃないかなー」
と思ってたら、うっかり調理用の浄水入れが溢れてました。
まったくもう(笑)



[work with English.]の続きを読む

テーマ:こいつは使えるぞ - ジャンル:ビジネス

リンク追加っ♪
はい、多くのひとがどきどきしている女の子のブログ、リンクいたしました○
ファンタガール(ズ?)のぶろぐ、line。


ファンタガールである彼女は、ぽんずと同じ奇妙な入試形態でぽんずと同じ大学に入学が決定いたしました

ファンタガールの、自分の未来に対する好奇心と期待はぽんず以上
AO入試つながり以外にも
ケーキ屋さんでバイトしてるつながり♪
そして模擬国連への興味旺盛☆☆

ファンタガールは
色んな本を読んで
自分、日本、世界、それらの未来について真剣に悩んで
自分を表現することを諦めずに暮らしている子です。

このあいだファンタガールとは初対面だったのに、
あまりにも会話が弾んで
7時間くらい居心地がよかったよ。

ぽんずの後輩のぶろぐ「line」
どうぞ行ってらっしゃいませ☆



テーマ:ついついね、 - ジャンル:日記

こんなん誰が考えつくんだろう。。。
経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。そして1個だけ質問を増やして5人にバトンをまわしてください。 ・・・だってー。

すっごいお世話になってるゆか先輩から回ってきました★

うーん、なんかこゆふーに質問増やしてくタイプのバトン新鮮~
[こんなん誰が考えつくんだろう。。。]の続きを読む
刺激をうける。
こないだバイトのお店を火事にする10歩手前でした。
さいばしからリアル炎あがっていました。
すぐ気がついて消したから大事にはならなかったけれども。
木のこげる臭い、嫌ですよね…。

あ、全く関係ない話ですね。
単に書くタイミング逃しちゃったから今書いてみました(笑)



最近身の回りの仲間やお友達からいい刺激受けることが多いですね。

(いや、今までも刺激自体は享受しっぱなしで。それによって感じることが少なかった つまり気持ちがユルんでいただけの話なのですけども。)

最近後輩ができました☆
本当みくし力すごい(驚)
ぽんずももう2回生になるのかと思うと、なんかもう、
ファンタ爺いやfantasyですね。
「シュガシュガルーンショコルーン
とかって魔法がかかりそうです。
ま、こんな謎比喩使う程とんでもないということですね。

[刺激をうける。]の続きを読む

テーマ:身近なおもろい奴 - ジャンル:ブログ

なんだコレ!!(驚)
めっちゃ楽しげなバトンが岡山フレンズからみくしにのってまわってきました
タイトル無かったし、妄想バトンとでも名づけましょうか。
乙女妄想を特技とするぽんずの得意バトンです

…でもこれバトン?(謎)
[なんだコレ!!(驚)]の続きを読む

テーマ:綺麗になりたい! - ジャンル:ライフ

リンク承認されました(やっと…)
以前からリンク申請はしていたのですが、
どうしても「ぽんず」という名前がぽんずの実名と結びつかなかった+
ぽんずをスルーする傾向の仲良し、めぐみちゃんのブログがリンク承認されました
…多分リンク許可が遅れた理由は後者でしょうが(笑)


絶対音感をもつ彼女。
ぽんずの指導はお手のもの。
ねずみぃランドが大好き
勿論ぽんずとの卒業旅行もねずみぃランド
めっちゃ楽しかった思い出の写真を手帳にいれて今でも持ち歩いているぽんず。
そんな彼女が、ねずみぃランド以上に大好きなものでうめつくされているブログ「EVERYDAY IN MY DREAMS」


大好きなもの・ことに素直に心をかたむけること。
ただそれだけなのに。


ぜひいってらっしゃいませ
歌っておどるおねえさん
ごく一部のかたに心待ちにされている、このカテゴリ。
今日はそっちのほうで働いてきました。
じゃーん。
P1000064.jpg



もちろんぽんず作です。
つまり、ぬりえがお仕事(の一環)でした。

見知らぬヤングな新パパ(…ぽんずと対して年齢変わらないのでは…??)
にちょっとほめられました(笑)
あー調子乗った。
[歌っておどるおねえさん]の続きを読む

テーマ:事件は、現場で起きてんだ! - ジャンル:就職・お仕事

いまさらリンク追加~
はい、なんかもうね、いまさらですが
京都研究会が誇る、真剣系総務であり、我らがお姫様のブログを恭しくリンクさせていただきました☆


ま、リアルにせよデジタルにせよぽん'sルームによくきてくださる、いわもっちのブログです。ご周知の通り(ニヤリ)


模擬国新メンガールズのなかでもかなりのプリンセス。
岡山の、とある3年C組でちょっとお姫様だったぽんずは、
彼女の存在によって、お姫様の座から即ひきずりおろされました(笑)
(でも元・ミステリアスガール オリエンテーション合宿が懐かしす…

そんな姫ブログ「柳あをめる」
意味がわかりませんねー。またミステリアス発揮ですか
ぜひどーぞ☆

あ、彼女は自他共に認める意地はりこなので、
意味は素直に裏読みしたらかなりストレートな意味になります。
要するに、「頻繁に来る必要はないですよ」
って書いてあったら
「頻繁どころか毎日きてね!もちろん来るよね
はいっ日参してね☆」
ってことです。

どうぞ行ってらっしゃいませ(*^_^*)






お酒ばとん
昨夜は一緒にケーキつついてました。
ぽんずが顔洗ってるあいだにおいしい朝ごはん出してくれるみかんにきゅん
つまり今朝も一緒にいたみかんちゃんからまわってきました。
お酒ばとん。

いや、ぽんず未成年てゆうかむしろみかんなんかまだ年下…
などはもう、ね

いや、あんまし面白いことかけないですよ??(笑)
[お酒ばとん]の続きを読む

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

いよいよ明日は…!!
全国共通センター試験ですね
や、もうぽんずは去年おなかいっぱい(げふっ)受験したのでもういいんですけど。

うーん、「がんばれ。」
月並みなことしか書いてあげられない自分が悔しい。
でも、この時期だけだから。
なんかね、勉強する流れにのって詰め込めるのは、この時期だけだと思う。
…流れに乗って流されるって、ある意味大事だと思うの。

受験時代って
人生における、すっごい期間限定っ☆(笑)

ま、教科書の勉強なんかあんま意味ないよーとかって言う人も居るし、
そゆ人に限って筋通った素敵な生き方してたりもするけど。
知識は夢をかなえるための即戦力になるわけじゃないけど。
それを知っちゃった瞬間、勉強する意味を見失いかけることもあるかもしれないけど。


それでもぽんずは、知識は自分をスマートに生かすための材料にはなると思ってる。
知らないで、失敗するのと
知った上で、自分の思ったとおりに行動するの。
絶対前者のほうが後悔するよ?


ま、これは教科書とかセンターに限った話から相当とんじゃったね~

受験生ならびにその予備軍さま、
「がんばって」ね。
そして、
この言葉をあなたたちの努力によって効果づけてください。


あと、彼らの指導のために自分の時間割いて、自分のこと以上に心配してあげてる素敵ティーチャーMちゃんをはじめとする家庭教師さま、個別指導の先生、塾講師さま方。

おつかれさまでーす!!(*^_^*)

じゃ、ここからはぽんずの受験時代の超つまんない思い出なので、こんなとこ見てる暇があったら勉強してください

ま、ぽんずはそれができない子でしたけど(笑)



[いよいよ明日は…!!]の続きを読む

テーマ:センター試験だ! - ジャンル:学校・教育

リンク追加♪
リンク追加☆
われらが京都研究会の会長ーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
模擬国愛に溢れる、頼れるひと。
それでいて人間味あふれる優しい子。
おもしろいけど、実は繊細で細かいことにも目が届く一面も隠しもってる(少なくとも、ぽんずは最近そー思い始めました○)


…実は、ぽんずのクラスメートだったりする(笑)
(彼に初めてそれを告げた時、「うわっ」みたいなリアクションされたことなどもう忘れてあげたって
なんて心の広いぽんず

京都研の現状が知りたい方、
ぽんずのクラスメートなんて大変そう
楽しそう♪
など思った方、彼のぶろぐ「希望」
どーぞ行ってみてくださいな

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

リンク追加ー☆
またまたリンク追加でつ♪
前期活動でベストルーキーだったかベスデリとった、踊れるもぎこっかー。超ナイスなひと。
メキシコ好き
メキシコ好き
どうしてもメキシコだそうで。
友達に正月からタコスを食べさせてあげようとしたらしい(*^_^*)


そんな彼のブログはAll Englishですが、英語なんかさっぱりのぽんずにも理解できるようにわりと優しめの英語です。
ぽんずへの思いやりでしょうか
Summer Summer Summerというブログです。
どうぞ行ってらっしゃいませ~


テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル:ブログ

再会。
今日は、ぽんずは4年ぶりくらいに中学のときのお友達Mちゃんに会いました。
本当4年ぶり。


中学のときハンドベル部で一緒で。
高校は違う高校に進学して(もちろんMちゃんはベル振らなくなって)
でも。
同じ大学にお互い合格なったのです!!
ぽんずは俗に「隔離されてる学部」で勉強してるので、
同じ大学の1・2回生のお友達は少なくて。



これも運命かなーと思って嬉しいかぎり♪
いろんなことを話したのですが。
彼女と話していて思い出したのは、
「ジョンのエピソード」
ぽんずのツボ。
ジョン…(笑)
[再会。]の続きを読む

テーマ:まったりと - ジャンル:ブログ

くりん♪
早速こんなフォルダたててみました☆
おもにここではぽんずのデジペット くりんちゃんに対しての単なる親ばか日記です。
あ、みなさまくりんちゃんは画面をずーっと下にスクロールしていったら見れますよ(笑)


あーかわいい。
なんかね、ぽんずの言葉を覚えていくそうで。
今んとこおもしろいのが
「ベル」(やはり
「大はしゃぎ」(さすがぽんずのくりん
「世界」(絶対もぎこくの影響だー!!
「前向きでたちすくむ」
一体なにこれー
態度なのか体勢なのか。

ま、頑張っていい子に育てていきたいとおもいます☆
デジペットしたいって方、以下のURLからどぉぞ
ちなみにくりんはメロメロパークってとこのめろキャンパスにいます。
お友達随時ぼしゅーちゅー☆

http://meropar.jp/Show.do?page=guide


テーマ:親バカ - ジャンル:ペット

デジペットはじめました♪
ぽん'sルームでデジペット飼い始めてみました。
岡山でぽんずが飼ってるわんこと同名の「くりん」ちゃんです。
(だ、だって岡山から出て一番さみしかっのそれ…。素)

ま、ぽんずの大好きなLilyの影響ですけどーっ

仲良くしてあげてくださいね☆

テーマ:どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル:ニュース

キラキラな日々
最近GREEもmixi!もはじめました。
理由は模擬国連(やはり)ですが、やってみるとなかなか楽しい♪

最近けっこーどっちもはまりぎみです(*^_^*)
そこで懐かしいコミュを発見しました。
お気に入り。
(いや、模擬国連も相当お気に入りだけど、やっぱ皆実際に会えるから、話したくなったら夜中でも午前4時でもチャリを走らせ会いにいきます 笑)


中高のころの清心ハンドベルリンガーズはすぺさるお気に入りコミュ☆
おもしろビューティーな先輩、
かわいいだけでなく、超しっかりしてる後輩
そして、なにがあってもへこたれない同期たち。
どんだけ怒られても、独自の思考・行動回路で前向いて練習するの。


踊りながら、歌いながら「天使の歌声」と称される楽器を演奏してた集団もなかなか居るまいに。
いや、ぽんずだけでなく。
(本当だってば 笑)
清心ベルリンガースの気風がそうさせたのかしら。
有名な顧問の先生の影響かしら。
全部かしら。


以下チャイコフスキーの名曲の思い出とか。

[キラキラな日々]の続きを読む

テーマ:リンク - ジャンル:コンピュータ

ベルスキッパーズの愉快な仲間たち
ぽんずは今夜は3日ぶりに自分のお部屋(リアルぽん'sるーむ)で寝るみたいです。
なんか、12日の夜はもぎこっかーKのおうちでへんなメンバーでこたつむりから眠りの世界へ。
次の夜は偶然立ち寄ったみかん邸があまりにもここちよくそのまま。



昨日の夜は、ハンドベル部の先輩のおうちで、先輩の先輩(OBということでしょうか)たちと大はしゃぎしました。
はじめは女の子10人くらいでお菓子たべたりごはん食べたり。

就活について、卒業式のはかまとか、成人式の振袖、結婚とかについて
女の子トークが炸裂していました。

引継ぎのお話だと思っていたぽんずは、あんまり引継ぎの話もしないままお酒のんだりビターチョコにときめいたりしていたので、
考えるのを忘れてました(笑)

[ベルスキッパーズの愉快な仲間たち]の続きを読む

テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ

ふしぎなひと。
京都で一番頭のいい大学で見つけました。
P1000063.jpg


なんか、ふしぎなひとが居るって皆行ってしまったので、

男子トイレについて入ったら、
その洗面台のうえで寝ていたひとを発見しました。


もちろんぽんずの全然しらないひとです。
間違っても京都研の前会長ではありません(強調)
ぽんず困惑。


もうこうなったら、ぽんずが男子トイレに入った経緯より、
ここが賢い大学であることより、
もっと争議すべき論点だと思いました。
彼。

[ふしぎなひと。]の続きを読む

テーマ:Σ(゚д゚)゛・・・・ハウッ - ジャンル:日記

いまさら ですが。
な、なぜかいまさら自己紹介バトンを強くおすすめされました。
しかも3回くらいおすすめされました。
メールまでくださいました。

さみしがりやの彼女のためと、最近抑え気味にしようと心がけている自己顕示欲をみたすためと、フェル…先生の800wordsレポに嫌気がさした為に書いてみました。

ちなみにぽんずの基礎知識のデータがあっても何の役にもたたないことをご了承くださいませ☆
もうそのキャンペーンは終了しましたよ(ぇ 笑)
[いまさら ですが。]の続きを読む

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

見知らぬ人30人に話しかけなさい。
罰ゲームではありません。
授業どころか後期試験でございます。


[見知らぬ人30人に話しかけなさい。]の続きを読む

テーマ:アドバイス求む!!o。゜(´Д`。゜)。゜o。 - ジャンル:学校・教育

旅の仲間
昨夜、ぽんずの実姉がリアルぽん’sルームに遊びに来ました☆
なんと同じ大学同じキャンパスに通っていながらマンションは別なぽんずと姉。そんなぽんず姉は、今年の春から東京で就職することが決まっているので、まぁなんかいろいろ話も弾んで、流れにのって泊まっていきました。
彼女がぽんずに持ってきたのは、ぽんずが京都に帰ってから以降のぽんず宛の年賀状。ふんふんと思って眺めてみると、懐かしい名前がありました。


ぽんずが2005年夏に赴いた、ベトナムツアーの旅の仲間のK先輩です。先輩がデジカメで撮影したものを年賀状に印刷してくださっていました。
一瞬にして、「あー、ベトナム帰りたい…」という気持ちにさせられました。これがベトナムシックというものなのでしょうか(笑)
一週間一緒に居ただけだけど、たまにメールや、こうして年賀状のやりとりさせていただいてます。
旅先で仲良しが増えるのはいいことですね。


またこりもせず、どこかにフラリと行ってみたいとおもうぽんずです。
だって、日本にいると例の黒尽くめの組織がぽんずの命を狙って…もごもご(笑)
[旅の仲間]の続きを読む

テーマ:★ロイヤルファミリー★ - ジャンル:海外情報

忘れてた(てへっ)
ああ、おさいふで充分ロングになってしまったのでiぽっどについては別にここに書こうと思います。

まいぽっどナノ。
スリランカに行く野望が、反政府グループの活動がさかんという理由で絶たれたぽんずは、それ用に貯めてた資金でまいぽっどを購入したのでございます。

初めて入れた曲は。
なんとぽんずの偏愛する愉快な奴らケツメイシ
ではないのです(どーん)
最近新アルバム出した浜崎あゆみさんでもなく。
ぽんずがよく歌ってる大塚愛でもなく。


なんか、流れにのってスキマスイッチの「全力少年」です。
最近メールしかしてないけどアフロ大好きな、可愛いおしゃれガールM
ちゃんに操作されてたのかしら。
この曲に関しては、シングル買ちゃてるしね。えへ。

これから頑張ってデジタルなぽんずをめざそうと思います。

テーマ:打楽器マリンバ - ジャンル:音楽

お年玉を使ってみました☆
といっても、使い果たしたわけではないです(笑)
12月は模擬国連のかわりにバイト頑張った月でしたから。
ぽんず自身へのご褒美とゆうことで。

LULU GUINNESS(ルル・ギネス)というイギリスのブランドのおさいふ。
素敵な先輩のご紹介で、梅田にあるショップに出会わせて頂きました。
じゃーん。
P1000057.jpg


かわいい可愛いカワイイかわいい幸せしあわせー

あと、iぽっども買いました。
ナノです。
薄い…。今までポータブルMDプレイヤーユーザーだったぽんずに衝撃を与えるに充分値する薄さと大容量さ。

以下、ぽんずのルルのおさいふと、まいぽっどへの愛を語っております。
かなり愛です。
相当な愛です。
[お年玉を使ってみました☆]の続きを読む

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

牛乳ビン2本分の…
血を、提供させていただきました。
ぽんずが偏愛している「献血」とゆー行為です。

今日は梅田に行ったのですが、ぽんず初梅田とゆーことで。
ちょっと早く着きすぎたなー あら献血車だわ 運命ね
というわけで、ぽんずの鉄分豊富なA型の血液を400mlさしだすかわりに、ポカリとお茶とかジュース、水分をおそらく400ml以上いただきました☆
血と引き換えに飲むドリンクはおいしいわー(笑 素)
これは記念品に頂いた、ホワイトバンドならぬレッドバンド。

P1000056.jpg


…ぽんずはいまいちホワイトバンドまだ信用しきってないですけど。
このレッドバンドは献血された人限定のものなので。
一番ぽんずに合ってるバンドじゃないかと。。。
[牛乳ビン2本分の…]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

ただいまー☆
文字色今日ぽんずは京都に帰ってきましたー(だって午後からバイトやもーん)
一週間岡山に帰ってただけのわりに、かなーり充実に遊んでました
ぽんずの超勝手な都合のもと、ほぼ毎日まいにちとっかえひっかえ可愛い女の子を連れまわして、いろんな街行って遊ぶのは楽しかったです☆(ニヤリ)
それにしても皆かわいくなっています。
変化がないのはぽんずだけのようです[emoji:i-232泣]


やっぱり、なんか街あるく度、岡山の一歩一歩がいろんな意味できらきらきらきら。
ぽんずは今回、岡山市、倉敷市、福山市で遊んでいたのですけども。
ぽんずは主にその3都市でいつも遊んでいたから、いい思い出も悪い思い出も、その時悩んでたこととか、とても思い出してしまうのです。


以下、ぽんずが18年間育ってきた町の様子をごらんになりたい方どーぞ。






[ただいまー☆]の続きを読む

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ

おいしーリンク追加♪
またリンク追加でつ。
最近ひんぱんですねー嬉しい

なんと、ぽんずのバイト先のカフェのオーナーが管理なさってるぶろぐ。
「京都やまざきから♪」
オーナーのジャム作りの奮闘記が掲載されています。
見てるだけでもうどうしようもなくおいしそうです
(ただ、本業の合間に更新されてるので、更新を気長に待ってくださいな☆)

今んとこ、新人アルバイターぽんずにできることはジャムの原料である果物を洗ったり、横からひとくち食べさせていただいたり、邪魔をしないことと邪魔をしないことです(笑)

ジャムもケーキもクッキーも全部店内で焼いてるので、常に幸せな香りが漂う店内。
なお、リアルぽん’sルームから徒歩5分と激近なので、リアルぽん’sルームに遊びに来てくださった方、リアル京都やまざきにご案内いたしますー

ぜひ遊びにきてねー☆

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

むつかしいバトン。
素敵な先輩から頂いてきました。
印象バトン。お暇な方だけどうぞ。


+回してくれた人に対して印象をどぞ+

帝王学を修めているのかのよう。
世が世なら、国ひとつ担っていてもおかしくない気品の高さ。
客観的。
潔い。
ハイセンス。
自分に厳しい。
理想的な言葉遣いの美しい女性。
エレガント。


+自分は回りから見たらどんな子だと思われてると思いますか?5つ述べて下さい+

1.大はしゃぎ。
(8割それ。残り2割はごちゃごちゃと。)
2.ちょっぴり変なコ。
(でも、ツボさえおさえりゃ超操作しやすい子byぐーちゃん)
3.チョコレート。
(そりゃそうだ)
4.よく喋る子
(一般社会においてどうでもいいようなことほど真剣になります。)
5.正直、ぽんずはよくわからん。
( ご、ごめんなさい笑)


+自分の好きな人間性に対して5つ述べて下さい+

1.異文化を受け入れられるひと。
2.自分の言動の結果を想像してから行動できるひと。
3.食べ物に対して「いただきます」「ごちそうさま」がいえるひと。
4.内面外面ともに魅力的なひと。
5.向上心だけでなく、それに伴う努力を忘れないひと。

+では反対に嫌いなタイプは?+

1.異文化を排除にかかるひと
2.想像力を働かせる気のないひと
3. 自分ひとりの力で生きていると考えているひと
4. 暴力ふるうひと
5. 謙遜の域をこえて自分を卑下しすぎるひと


+自分がこうなりたいと思う理想像ありますか?+

落ち着いたひと。
要領よく生きるひと。
自分のキャラクターを一番有効に活用できるひと。
食べ物の好き嫌いなく、よく噛んでたべるひと。


+自分のこと慕ってくれてる人に叫んで下さい+

だいすき。大好き。そんなこと書かなくても伝わっててほしい!!
いつもありがとう。
態度と行動で恩返しします。



+ではそんな大好きな人にバトンタッチ15名(印象つき)



[むつかしいバトン。]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

りんく追加☆
2006年初りんく追加ー


頭がいいだけでなく相当賢いくせに、たまにアホーのようにふるまってぽんずを和ませてくれるbambam氏のぶろぐ「bambamの日常」リンク完了でつ

bambam氏は時にぎりぎりのラインを踏み越えたり、
ぽんずをぽかーん(相当、素) な状態にさせたり
しますが、
いざとなるとぽんずを恰好良く弁護してくれたり、します。
京都研での存在感はぴかいち☆

とまぁ、かなりほめてみたり。(ぇ)

自分の人生を斜めの方向から見つめ直したい方ぜひどうぞ


テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル:ブログ

星空デート☆
今日、卒業以来会えてなかった幼なじみと地元デートしてきました。
たいてい彼女と遊ぶのは、町のすみっこにある小さなレストランか、ぽんず生家、もしくは専ら屋外でぽんずの愛犬栗(くりん と読みます)
ちゃんと散歩がてらつらつらつらつら喋りまくるのですが、今日はなんとなく、星が見えるような時間帯のお散歩コースでした。
いろいろなことを話しました。

家族のこと。バイトのこと。大学のこと。
将来に対する不安。
(だって来年ぽんず達成人式…ぽんずが成人
18年間生活してた小さな町は、今でも星がうつくしいこと。
(だって、何年か前までは、日本で一番大きな天文台があった町ですから
彼女の遠距離恋愛の関係が継続されていることへ対する賞賛。
(う、うらやましす…てゆうかむしろスゴイ



よく考えたら、ぽんずは彼女との付き合いが一番長いのです。
ぽんずも彼女も、この春進学に伴う引っ越しをするまでは、18年間引っ越したことが無く、同い年の女の子で近所とゆー理由で、毎日一緒に居ました。まぁ、性格は全くと言っていいほど似てないのですが(しっかり者の彼女と、特技ぼんやりなぽんず)それが仲良しな秘訣なのかもしれません
言葉というツールの存在すら知らなかったころに友達になったんだとおもいます。
保育園から小学校まで同じ学校に通っていたのですが、ぽんずは私立の中高一貫のミッションスクールへ進学をきめ、彼女は中高とも地元に進学しました。
ぽんずの大学は京都で、彼女は大阪です。


それでも、今日みたいに再会した日は会話が終わらなくて困ります
こんな素敵な19年越しの関係、うらやましいだろう
(えっ これは単に幼なじみ自慢だったのかしら笑)


テーマ:わからない事 - ジャンル:日記

