ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
運命のひと。
今日の夜からは、中学からの超仲良しの、うどんちゃんと、鹿せんべいちゃんと一緒に、やはり倉敷にある大っきなショッピングセンターにお買い物デートしに行ってきました
(注;とある契約により、この記事内でのみ一人称が「八つ橋ぽんず」となりますがご了承くださいませ


まぁ、お買い物とは名ばかりで、単に一緒にごはん食べてプリクラ撮って語りましょう的な集いだったのですが。
うどんちゃんの妹さん(フレッシュ感漂うきらきら中も一緒になって、4人でゲームセンターのマリオカートやって、テンションも充分上がった夜のことです。

プリクラを撮る流れになり、プリクラ機のなかで、鹿せんべいちゃんの彼氏から電話がかかってきました。
八つ橋ぽんず:「ね、鹿せんべいちゃんの彼氏からの電話、八つ橋ぽんずが出てもいーぃ?」
鹿せんべいちゃん、ぽんずの発言はナチュラルに流して彼氏さんとラブトーク。まぁこれは一種のネタですけど。(笑)
そんな鹿せんべいちゃんの薬指にきらっと光る指輪は、彼氏さんとの一ヶ月記念に買って頂いたものだそう。

そんなのを見ていたら、ぽんず達って記念するものなら友情80ヶ月記念だったことに気付きました。
八つ橋ぽんずが初めて鹿せんべいちゃんとうどんちゃんと出会ったのは、中1の同じクラスの教室。
中学のときとか、本当毎日3人一緒に帰って、何の記念でもないのに毎日プリクラ撮って帰ってたイメージ。おかげで今以上にきまず顔のシールが大量に…

でも、うどんちゃんは付属ではない高校に進学したし、八つ橋ぽんずと鹿せんべいちゃんはエスカレーター式に高校に進学したものの、鹿せんべいちゃんとは違って相も変わらずハンドベル部命だったぽんず、その3人の仲がまったく疎遠にならなかったのも不思議な話ですねぇ。
要はそんだけ仲良しな親友であって、恋話もまあ一段落ついたころ。。。


リアルなラブ事件が発生しました!!
なお、これ以降は本人の了承得てますのでどうぞうきうきわくわく読んで下さい

[運命のひと。]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:恋する乙女(*´ω`*) - ジャンル:恋愛

女の子ばんざい。
今日は岡山第2の街、倉敷で遊びました☆
会った瞬間かわいかったです

一緒に遊んだMちゃんが。
一緒に遊んだMちゃんが。
一緒に遊んだMちゃんが。
+Mちゃんのお洋服が。
ぷちゴシックロリータでした。

リボンのついた髪かざり(注 髪どめじゃないの!本当に何の意味も持たない純粋なかざりなの!)
きらきらなボタンのついたジャケット、
きりかえの可愛いフレアスカート、
タイツにショートブーツ。
首のところで蝶々結びする必要のあるグレイのシャツを除けば全てブラック。

かわいいかわいいかわいいいかわいいかわいいかわいいかわ(以下略)

以下、ぽんずのお洋服に対するアツイオモイが気になるかたどーぞ。
なお、「ぽんずは鮮やかなドラえもんカラーのジャージでも着てればイイじゃん」と思った方は、ある意味真実だけど、普通に真実だけど、
この記事の続きを読む代わりに、
いますぐその場で、街でウワサの、例の丘で盛んな、例のリズム体操を踊りなさい(命令)
[女の子ばんざい。]の続きを読む

テーマ:これいいなぁ。。。 - ジャンル:ファッション・ブランド

懐かしい街
「ご気分はいかがでしょうか??」
「絶好調ですっ☆」

警備員さんに本気で心配されてしまいました

今日、ぽんずは3ヶ月ちょいぶりに故郷の岡山に帰省しました。そして、中学からずーっと仲良しのGちゃんと岡山駅で遊ぶ約束をしていたのです。
高速バスの到着する岡山駅から地下改札へ向かう途中、ぽんずは恐ろしいことに気が付いてしまったのです。
[懐かしい街]の続きを読む

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

今年最後の…
ええと、知る人ぞ知る なのですが、ぽんずは、かくれんぼ同好会という組織に所属している隠れんジャァなのでございます。
むしろ、ぽんずというのも単なるあだなでは無く、なんとかくれんぼをする際に使用するコードネームだったり(笑)

というわけで、今年最後のかくれんぼに参加してきました
今回の隠れフィールドは、なんとぽんずもたまに利用する寒梅館という教育施設です。

普段の使用法としては、
1階と7階のオサレなカフェを利用したり、
新聞が読めたり、
男子禁制のパウダールーム(たんにお化粧直しのためのお部屋ですね。洗面台とかドレッサーとかある)があったり、
広い畳のお部屋で寝っころがったり、
無料で診療+薬が処方して頂ける保険センターを利用したり
パソコンしながらごはんが食べれたり
映画鑑賞会が開催されたりしています。

しかし、その便利な便利な寒梅館が、かくれんぼフィールドとして利用されたのは今回が初めてではないでしょうか
[今年最後の…]の続きを読む

テーマ:ビロ―⊂(´д`⊂ )―ン - ジャンル:

ぽんずへの指摘
先日、サークルの先輩にたいやきを食べようと誘われて、終い天神というお祭りに行ってきました
終い天神とは、菅原道真公が祭られている北野天満宮で、彼の命日を記念する行事です。
ただし、ぽんずが楽しんでいたのは出店めぐりですが


アルバイトの合間に行ってきたのですけども、本当すごい人ごみ…けれども、先輩が「自力で見つけてごらん♪」って…!!
その先輩のテーマソング(呼吸をとめて一秒あなた真剣な目をしたから~)でも歌って見つけ出そうと一瞬考えるぽんずと、そんなぽんずを暖かく見守る仲間。
…結局うたわなかったけど(うたう気だったのか笑)

その先輩を探しつつ、おでん食べたり(普通の屋台なのにすーごいおいしかったのーまったりとお話したり…
ちょっとかくれんぼからは逸脱してしまったりしたのは内緒ね
て約束したのにこんなとこ公開しちゃってるぽんず(笑)
だっておでんおいしかった…はぅ。

[ぽんずへの指摘]の続きを読む

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

全日本大会
今日は12月26日です。
なんと、模擬国連の全日本大会です!
しかし。


…ぽんず出場してません(だってここでこうしてブログ更新してるくらいですから
まぁ出場しない理由を書いてもつまらないので、気持ちだけ参加してます。
じゃーん。P1000051.jpg


なんとクリスマスイヴに、模擬国連ケーキを焼いてみました。
いや、大会に出られないくやしさを恨みながら模擬国連のこと考えながらチョコペンでデコした以外は単なるベイクドチーズケーキですけど笑)
[全日本大会]の続きを読む

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

リンク追加☆
またリンク追加☆
名古屋研究会のセリョリータおのりぃの素敵ぶろぐ
セレブな響きをもつ名古屋弁講座やフラ語講座など、おのりぃのインターナショナル世界が炸裂しております

ぜひどーぞ

テーマ:タグフレンズ - ジャンル:ブログ

クリスマスプレゼント
ここ40時間ほど、なんだか嬉びたくなるようなことしか起こってません。
喜ぶのに忙しいので、睡眠は2時間半しかとってません。
(どれだけぽんずの脳内がおめでたいだけなのかはわかりません
まるでこの40時間がひとあし早いクリスマスプレゼントのようです。




嬉しいこと①
短期のアルバイト(とある参議院議員さんの事務所のお手伝い)で、なんと本人にお会いし、お話をうかがう機会に本当に偶然にめぐまれたこと。

嬉しいこと②
雪が降ったてゆうか積もった!

嬉しいこと③
模擬国連の後期BG(Back Ground Guide)執筆スタッフ打ち上げ+それに伴うオールがめちゃ楽しかった☆

嬉しいこと④
雪がやんだ朝、空がとても綺麗だったこと とゆうか素直にそれを綺麗だと思える精神状態を取り戻したこと(詩的表現ー☆)

(実は、地面がアイスバーンと化してて、カーブ曲がりきれずに自転車ごと転倒した瞬間、晴れ渡った空がスローモーションで見えて。
打ち身はできたけど本当に綺麗な空だったのです。打ち身をこさえた甲斐があったというもの


嬉しいこと⑤
すっごいおいしークリスマスケーキ(しかも普通に8等分したものではなく、なんとセレブに6等分!!!)を食べさせていただいたこと
P1000046.jpg



嬉しいこと⑥
ハンドベルコンサートに出演させていただいたこと。しかもお客様がノリのよい方が多く、とてもハンドベルという楽器に興味を持ってくださったこと!キャー!
※これがハンドベルだよ♪P1000047.jpg


嬉しいこと⑦
ハンドベル部の先輩方にほめられたこと☆

嬉しいこと⑧
岡山に居る、とっても仲良しなサンタさんからクリスマスプレゼントが届いたこと。そのプレゼントは「どうしてここまでぽんずのツボをピンポイントで直撃できるかなぁー!」というほど素敵なもの。
これからもぽんずは彼女にうまく懐柔されていくのでしょう。
でも、本当にありがとう…
P1000045.jpg

テーマ:小さな幸せ★ - ジャンル:日記

リンクまた追加☆
よーいちという大変なもぎこっかーのリンクを追加させていただきました。
La Patata Dolceというぶろぐ。
こっから全国もぎこっかーのぶろぐに飛べます。


うーん、これでぽん’sルームも全国から模擬こっかーがきてくれるのかなぁ。
正直コワイ。
でも、自信もてるほどの努力しろというのも、このブログからとべるひとみちゃんの言葉(勝手に引用してごめん でも本当にそう思ったの)

これから、もっと頑張らなくちゃ。



テーマ:ぁりがとう☆★ - ジャンル:ブログ

ぽんずの決意。
ついに、このカテゴリを追加してしまいました。

このカテゴリを追加した理由は、別なサークルで起こった出来事とか、来年への不安もかなり関わってるとは思うのですけども。

ぽんずは、もう甘えたちゃんのままで居る気はないです。

模擬国連関係のあなたも、そうでないあなたも是非どうそ。
[ぽんずの決意。]の続きを読む

テーマ:ナチュラル生活 - ジャンル:趣味・実用

師走だし多忙
ここ数日、なぜかぽんずはバイト運に恵まれて(悲)、ずーっとバイトしてました。
たまに、「何やってるの?」と不審がられるぽんずのバイト。
定期的にシフト入ってるのは、ただの喫茶店だってば…。。。
(「しましまとらのしまじろう」は、本当稀に…。
またそれはしまじろう関係で働いたときにでも書きますよ。)





この数日、元気に喫茶店で働いてきました。
「1000年前は」日本で一番大きかった通りに面した、こぢんまりとした喫茶店です。

容赦なく厳しいマスターと、優しい奥様のご夫婦で経営なさっている喫茶店で、数種類のケーキとさっくりとしたクッキーをお店のなかで毎日焼いてます。金欠なぽんずのおすすめはタルト系。りんご・洋梨・栗のそれぞれタルトはなんと300円払えばおつりがきます(*^_^*)でも今おいしいのはいちごのタルト。360円だけど、見た目がとっても可愛らしいのですー

そして個性豊かなジャム達。これも普段お客様が少ないときを見計らって煮詰めているのですが、ほんとにおいしい
(たまーにマスターがひとくち食べさせてくれるのです)
富有柿とゆず、巨峰とか二十世紀梨のジャムなんか珍しい+そゆのがおいしかったりするのです。
や、苺のジャムなんかも苺がごろっと入ってて相当胸きゅんなんですけども。

一番の不思議メニューはホットのマンゴージュースでつ。
いや、ホットでマンゴーて一体…。ぽんずはここで働きだしてから三ヶ月ほど経つけど、未だ挑戦者は現われず。。。
挑戦者、求む。


そんな喫茶店でのぽんずの働きをごらんになりたい方どうぞ。


[師走だし多忙]の続きを読む

テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記

またぽんずのスキそうな…!
またぽんずがこんなこと書いてる…!(゜o゜)
と嫌がる方もいらっしゃるでしょうが、
ぽんず基本的こゆ系列の人間なので。



素敵な先輩が「どうぞ」と言ってくださった「謎バトン」!!

100Qよりは短いですので、まぁ寛大なココロでどうぞ。
[またぽんずのスキそうな…!]の続きを読む

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

19さいであることの意味
昨日、ぽんずは流暢な英語を話す素敵なおじいさまにナンパされてしまいました。(クリスマス目前だし♪)
(ぽんずはよく知らないひとに話しかけられるのですが、お菓子を頂いたからといってほいほいと簡単についていってはいけません!笑)





嘘です。普通に話しかけられただけです。(笑)



その方は第二次世界大戦中、19さいのときに自ら志願して、天皇とゆうか日本帝国のために、特攻隊員となってフィリピンのマニラに赴かれたそうです。

けれども、もうそれは本当に敗戦直前のことで、おじいさんがマニラに着いたころには、特攻のため、命を捨てるための飛行機すら破壊されつくして無かったそうです。

仕方なく一般歩兵になったそうなのですけれども、一般歩兵の目からみても負け戦がありありとみてとれて。命捨てる覚悟だったおじいさんにとって、それはとても、どんな語彙でも表現しきれないほどの体験だったそうです。

その後、仲間が捕虜になって重労働を強いられてるときに、うまいこと一番ラクなほうの仕事にもぐりこんで要領よくやっていて、終戦知らずに半年フィリピンで過ごしたわーとか笑いながらお話してくださいました。

19さいのときの出来事だったそうです。

[19さいであることの意味]の続きを読む

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記

ごきげん☆
ぽんずの大好きなアーティストさんの1人に大塚愛さんがいます。
ので、買っちゃいました☆
彼女の3rdアルバムとなる、「LOVE COOK」もちろんDVDつき(ニヤリっ☆)
大学の生協で購入したので、3800円くらいするところが3000円でゲット♪こゆ時だけ愛校心旺盛なぽんず(笑)



うーん、でもぽんずは音楽とか絵画、舞台などその他「感覚的にうつくしいもの・すてきなもの」の感想を文字で表現するのはとても苦手で…(-_-;)
ぽんずの語彙の少なさにも問題があるのですけども、最大の原因は、
ぽんずはうつくしいものや素敵なものの感想は、文字と表情と言葉と行動、とりあえず精一杯の身体中で表現したい子なのです。。。
だってそのほうが、どんなにそのものがうつくしくて素敵なのか、伝わりやすいでしょう??


でも結局ここに書いちゃうのです。
ぽんずは文章による論理的な表現能力不足を指摘されたので、それの練習とでも申しましょうか。。。

読みづらいですけどどぉぞ☆
[ごきげん☆]の続きを読む

テーマ:大塚愛 - ジャンル:音楽

逸脱からの回帰
…今日ぽん’sルームにいわもっちとみかんちゃんが遊びきてくれた理由を書く予定だったのに。
ゴボウと蝿たたき音頭とたけしくんに邪魔されました。


「ハリーポッターと炎のゴブレット」観にいったのです!(*^^)v
あ、でもネタバレする気あんまないですのでご安心を☆


[逸脱からの回帰]の続きを読む

テーマ:ハリー・ポッターシリーズ - ジャンル:映画

ふと思い出すこと
今日は、国連のお勉強のほうのサークルで一緒で、ぽんずがめっちゃ仲良くしてもらってる(ぽんずがめっちゃ勝手になついてる ともいう笑)みかんちゃんといわもっちが、さびしがりやのぽんずの為に、リアルぽん’sルームに泊まりにきてくれました!うきうき。



今夜の献立は豚汁とサワラと卵焼きだったのですが。
ぽんずの悪いクセとして、料理中(に限ったわけではないけど、特に料理とか単調作業中に多いのです)に、本当に突拍子もない考えにふけってしまうのです。

今日は、ゴボウをささがき??していた時、思い出してしまったのは幼稚園のころの記憶。なので、ちびぽんず(今でもちびなのですけども泣 態度だけは大きくなりました笑)のエピソードを書きたいと思います。


たけしくんと蝿たたき音頭を踊っていたときのことです。


なお、ゴボウの話は再び登場しません。
スレッドテーマは一応「料理」とか選択してみたくせに。
うそつきぽんずでごめんなさい



[ふと思い出すこと]の続きを読む

テーマ:料理・レシピ - ジャンル:ライフ

音に満たされた日
今日は、ぽんずが1ベルリンガーとして出演させていただいた、クリスマス・ハンドベルコンサートの本番でした。



短期集中形式で練習を積み重ねました。
家でも楽譜を見ながら練習しました。
たまにメロディーが口からこぼれるほど意識してました。
練習のときには結構自信持ってベル演奏できてました。

大学の小さなアトリウムで開催された、こぢんまりとしたコンサートだったのに。
規模でいうと、ぽんずが中高時代に経験したものよりは小さいステージだったのに。

「不安と緊張は本番前まで。
ステージ上は今までの努力とそれに見合うだけの余裕笑顔を「展示」するだけ。」
昔の、顧問の先生の言葉が脳裏によみがえりました。
まるで傍に居るみたいに。




それでも。
アトリウムに立った瞬間足が震えました。
いつもは得意なステージ用笑顔が止まった気がしました。

ぽんずが正規のコンサートの舞台でハンドベルを演奏するのは、高3の春の引退コンサート以来、つまり1年と半年以上ぶりだったのです。

[音に満たされた日]の続きを読む

テーマ:クリスマスを彩る - ジャンル:音楽

ぽんずと白いワンピース
ぽんずにはこの夏からずっと目標にしていることがありました。
その目標(という単語使いは間違っているかもですけど)
を達成してしまいました!キャー!!!(*^_^*)

単に白いワンピース買っただけですけど。

なぜそんなことを夏から目標にしてたのかというと。
ぽんずは普段あまり女の子女の子したお洋服着てないのです。
キャラじゃないから(涙)

でも、とある心ない男の子からの(最大限むかついたけど!!笑)指摘により、もーちょい外見内面ともに女の子らしくなる努力はしよう…と思ったわけです…。

ちなみにワンピースの定義inぽん's偏見(笑)によると、

1.「海賊王に、俺はなる!」と宣言しているナイスなキャプテンとぽんずが目指してる、ひとつなぎの大秘宝の別名。(乙女妄想の醍醐味☆)
2.女の子らしい女の子しか着ることのできない特別なチカラを持ったお洋服

ということです。
ここではもちろん後者の意味で使用してます。
普段は前者の意味ですけど(笑)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




[ぽんずと白いワンピース]の続きを読む

テーマ:やっちまったよ。。。 - ジャンル:ブログ

大人とぽんず
「ぽんずの大好きなミスド(ミスタードーナツ)の創始者は土井夏夫っていう名前なんだって。
ドーナツみたいな名前でしょ。
ぽんず知ってた??」


仲良しの先輩から突然言われました。
ぽんずはちょっとショックでした。
ミスドファンとして最低限知っておかなければならない知識のはずなのに、アホガールぽんずは知らなかったのです。
[大人とぽんず]の続きを読む

テーマ:日々の出来事 - ジャンル:日記

ぽんずのとある夜
ぽんずは昨夜、かくれんぼ談合のあと遊んでいました。
なんとボールプールです。
ご存知のかた多いと思うんですけど、説明するのむつかしい…。

要するに、子どもがよく入って遊んでる、ビニールで出来た手のひたサイズのカラーボールを大量に敷き詰め+盛り込んだ感じのあれです。
プレイランドとかによくある…。

まぁ、19さいの夜遊びの内容としてはかなーり健全ですので皆様ご安心を(笑)

その後はかくれんぼ後恒例(笑)
いつもの仲良しかくれんジャァinリアルぽん'sルームでお泊り会~☆
ぽんずinボールプール

[ぽんずのとある夜]の続きを読む
本当に悲しいこと
ほんとに悲しい。むかつく。嫌だ…。

23さいの大学生が、アルバイト先の12歳の小学生を殺しました。



23歳の大学生が12歳の女の子に対して本気で殺意を抱いたこと。
計画して12歳を殺したこと。
23歳が、言葉による和解ではなく力に任せて殺したこと。
面識はなくても、ぽんずの大好きな大学に通っていること。

どれに対してぽんずが心底嫌だと思っているのかはわかりません。

大人の理性ってなに?
反発するかもしれない子どもを、流しつつ諭したり教えるっていうのが大人の役割じゃなかったの??
12さいの未来、23さいの未来、もっと他の道は!?ねぇ!?

感情をぶちまけてしまいました。

ふーぅ。どうでもいいことで怒るのは得意だけど、真剣なことで怒るの苦手なぽんず。

ぽんずは自分の感情を最低限コントロールできる人間でありたいです。





テーマ:京都女児殺害 - ジャンル:ニュース

天使の音色
ぇと、以前から予告していた、ハンドベルとゆう楽器を演奏しているぽんずの様子をご報告しまっす☆

京都にあるハンドベルサークルに所属している、普段とは違うぽんずのベルリンガーとしての活躍が知りたい方、中高のときのぽんずから、成長っぷりを比較してみたいあなた(鬼や…笑)
ぜひ読んでみてねー(*^_^*)
[天使の音色]の続きを読む

テーマ:♪うたのおねさんのにっき♪ - ジャンル:日記

告白しまっす☆
ぽんずは、今まで隠していたわけでもなく、なんか、自信なかったので今まであんまし公表してなかったのですが。。。

最近再開したものがあります。一生懸命やってます。

隠していた??理由は、いまぽんずが参加してる2つのサークル活動と両立できるか自信がなかったからです。うまくタイムマネジメント出来るかな?出来ないようだったら、まだ諦めれる場所に居るから諦めようと思っていました。
[告白しまっす☆]の続きを読む

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:ニュース

ぽんずの気持ち
これは私信(ぷちきっぱり)。

それでもぽんずは、ネット上に公開されてるブログに書くあたり、見てもらいたいのかな。こんないい関係が、ぽんずとその子の世界には在るんだよって、このブログを見てるひとたちに自慢したいだけなのかな。

以下、「FRIEND」 浜崎あゆみ


心から笑えて 満たされるときには 自分の幸せに気付くことできてなかったよ
もう戻ることはできない あの夏懐かしくなっても 
細くて、でも強いその手 離したのあたしだから…。

ふたりまだ一緒に居たころ、真剣に恋して泣いたね
今より傷つきやすくて、でも、きっと輝いてた。

「離れてても、胸の奥で友達だよ…」

[ぽんずの気持ち]の続きを読む

テーマ:伝えたいコト - ジャンル:日記

脱皮。
みなさまこんばんわ☆この土日を利用して寒いさっむい北陸に行ってきたぽんずです。
ところでみなさま、「北陸」と聞いたら一体何人のかたが北陸=金沢とかそのへん だとお考えになるのでせうか。
ぽんずは迷いなく、「北陸=東北地方」だと思ってました(-_-;)

何しに金沢へ行ったかというと。一泊二日、会議室に引きこもり、立てこもり、閉じこもるためです。これ以上ないほど事実に忠実な描写です(笑)


今回、ぽんずのせいで大勢の人々が傷つきました。ぽんずの行動のせいで、多くの命が奪われたかもしれません。


でみ、これからココに書くことは、かなりぽんずのサークル活動記録なかんじなので、ぽんずの所属するサークルの名前と内容を知ってて、それでも興味のないひとは読まなくてもいいかも…。ほんとは、そういうひとにこそ読んでほしいんだけどね。
[脱皮。]の続きを読む

テーマ:初雪 - ジャンル:日記

母の愛
しつこいですね。今日。
さっきのブログの続きなのかもしれませんが、今しがたサークルのお仕事である英訳が終わって、さぁ印刷かけるだけっ♪
と思ったら。
[母の愛]の続きを読む

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

リンク追加っ☆
ブログ追加でっす☆
ぽんずが普段からめっちゃ面倒みてもらてる、同じサークルのみかんちゃんのブログです。

彼女のおうちに週5日泊まったり、
朝ごはんを作ってもらう代わりに食器洗いと洗濯もの干しはぽんずだったり、
一緒にドラマを観たり。
実際、京都在住の実の姉より家族のような(笑)

誕生日は彼女のほうが遅いのに、母と娘のような関係です。もちろんぽんずが娘です(笑)

ブログタイトルは彼女の得意なスペイン語で、「青空に浮かぶ月…」だったような。(うろ覚え)←だめじゃん(ー_ー)!!

くわしくは彼女のブログ→La blanca luna en el azul cielo
へどぉぞ☆素敵な世界が広がってますよ♪

とか言ってこんな時間にぶろぐ更新してることが彼女にバレたらぽんずはしかられます。明日はそのサークルの大会です。さっさと寝ろと言われそうですが、ぽんずはこれから大会のための英訳に多大な時間を要するでしょう。わぁーい(涙)

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

献血デート♪
今日、ぽんずは同じ大学の仲良しなSちゃんと、空いた34限を使って街におりていきました。

目的は、献血です。ぽんずはココに趣味献血とか書いちゃうくらい献血ラブな子ですし、Sちゃんは針が皮膚のなかにスーッと入ってく感覚がスキだそうです。2人ともかなりの通でございます。

まぁ、結論から話すと、2人とも献血できませんでした。ぽんずは血液の鉄分?とにかく比重が規定値12.5まで0.4足りず、Sちゃんは低血圧が問題だそうです。でもしっかりお菓子やジュースは下さいました☆(*^_^*)

そのあとは街をふらふらしたのですが。ぽんずは大学の友達であるSちゃんと2人で遊んだのはかなり久しぶりなことに気がつきました。
ぽんずはついうっかりサークルの仲間たちと絡みがちになって、Sちゃん達と遊ぶ機会を見つけることがむつかしかったのです。

[献血デート♪]の続きを読む

テーマ:いいもん見つけたーっ - ジャンル:日記

ひとの優しさに触れた日
今日、とても嬉しいことがありました。
こないだ無くして、とても困っていたものがぽんずの手に戻ってきたのです!

過去、なにか無くし物をしたことがあるひと、是非ぽんずの嬉しい気持ちを覗いてやってみてください。
[ひとの優しさに触れた日]の続きを読む

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。