ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
憧れでした。100のくえすちょーん。
百の質問に答えてみました。
答えられても困る100の質問さんから質問を頂いてきました。

ほんとにお暇な方は↓からどうぞ
答えられても困る100の質問

[憧れでした。100のくえすちょーん。]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

お誕生日会♪
今日は、ぽんずの同じサークルの、めっちゃ仲良しな某MAXくんのお誕生日会を、ぽん'sルームで開催いたしました☆



けれども、ぽんずはかくれんぼ活動などに忙しく、ケーキを予約したのは夕方!!しかも、普通のバースデーデコレーションケーキはバイト先の奥様に交渉しても、時間的にムリとのこと。
仕方ないのでケーキスポンジのみバイト先で購入。生クリームやらデコ用の飾りは結局スーパーで買うことに!(焦)
早速仲良しガールズを予定時刻より早めに召集し、あたしは生クリーム泡立て、ゲストのお迎え。残りのデコレーションは仲良しガールズ。役割分担を完璧にして、いよいよお誕生日会の始まりです♪

[お誕生日会♪]の続きを読む

テーマ:感動した事 - ジャンル:日記

ひみつな場所
今日、「意外に初めて」自分の通っているキャンパスでかくれんぼしてみました。

というのも、学園祭の一環です。でも、普段隠れようと思ってキャンパスを歩いてないので、鬼から逃げながらどきどきしてキャンパスを歩いた今日は、いつも見慣れているキャンパスのなかにひっそりと存在していた素敵エアポケットを見つけることができました。

もちろんその場所をここで公開する気は全くないです。ともかくにも、ぽんずはそこでゆつたりと読書を楽しみました。周りは学園祭の騒音がしていましたが、ここちよく本の世界にトリップできました。

優雅なかくれんぼでした。なんと隠れきり(専門用語で逃げ切り)ました☆うーん自己満足ー(笑)

みなさまも、普段慣れた場所を、「隠れる」という動詞のフィルターを通してみてみると、意外と見えてなかった場所がみえてくるでしょう☆

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:日記

ぶろぐ始まってました。
なんとブログ始まってました。

これは、普段離れた場所で違う時間を過ごしている仲良しな友達、いつも傍にいてくれる素敵な仲間たち、そして、ぽんずのことスキで居てくれる大切なひとたちのためのものでつ。

ぽんず、元気で頑張ってるよ。いろんな人たちからの愛をうけて、すくすく成長しているよ。
傍でみてて、何にも考えてないように見えるときに、こんなこと考えてるよ。

自己顕示欲のカタマリなぽんずは、いつでもあなたのコメントをお待ちしてます☆気の赴くままに、ふらっとなんかコメントちょーだいね(^_^)

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

むーぅ…むっつかしぃ。。。
小型武器が、過剰に蓄積されているなぁと思ったのです。
なんの話かというと、ぽんずは今日、西アフリカの小国マリ共和国の国連大使の立場に立って、小型武器問題を考える機会に恵まれたのでつ。


小型武器とは、ピストルとか、重たそうな銃、あとは地雷がメインかな。つまり、核兵器とかでっかい系ミサイルじゃなくて、人間が1人で持つ武器って感じ。

実際戦争が起こった場合のことを想像してみてください。ミサイルとか核爆弾とか、あんまし使われてないでしょ??もしそんな大それたもん使おうものなら、メディアにすっげーたたかれて、ニュースとか、大ごとになるから、実際の戦場ではほぼ使用されてません。

じゃあ、何が人間の命を奪っているのか。
[むーぅ…むっつかしぃ。。。]の続きを読む

テーマ:政策 - ジャンル:政治・経済

