ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
地産☆地消♪ 岡山 ~愛のテーマ~
地産☆地消♪ 地産☆地消♪ 岡山~
Heyっ


地産☆地消♪ 地産☆地消♪ おーかーやまぁ~
Heyっ


地産☆地消♪ 地産☆地消♪ OKKAYAMA~
Heyっ


地産☆地消♪ 地産☆地消♪ オーカーヤムゥア~
イエッフーゥ☆
あーっはははは あーっはははは………
(フェードアウト)





頭にぴこりついて(こびりついて)離れません。
なんとも歌詞が単調で、好むと好まざるに関わらず、つい歌ってしまうこの呪いソングは一体何なのかと。




岡山県のスーパーの野菜売り場なら大体において流れている、地産地消農作物販売促進ソングです。
こないだホームセンターで流れているのも聞きました。絶好調浸食中です。
農家のみなさんの顔写真とともにラジカセが置いてあり、エンドレスで流れています。
岡山県の農家のみなさん、はしゃぎすぎです。
イエッフーゥって…。




岡山県全土がこの歌に支配される日もそう遠くなさそうです。
「鰆DE岡山」に引き続き、この無茶ぶりな地域振興政策!!
恐るべし岡山県。そんな岡山県が大好きです。

テーマ:モテ男になる裏技 - ジャンル:恋愛

世界中のひとにキスしたい位の幸せ
常おくればせなコメレス。

>ツバサ先輩
それはもう。
私、152.9センチの世界、ってゆうか私自身の視点、大好きですから
あたしは常、自分大好きな自己中娘です☆


>ゆいぽん
名古屋弁を教えてくれて有難う
あちゃ氏にはナチュラルスルーされたしね
こんど「どうなんだがぁ~(ぎゃぁ~)、あずみゃっくしゅ?おみゃーさんは」って話しかけてみるよ。本人に。
多分シカト決め込むと思うね!!(笑)

ゆいぽんはあの濃いメンバーのなかで、しずかちゃんってゆうか、調停役みたいな役割を果たすことも多いかもだけど、
1年間、愉快な仲間達と色々な困難をのりこえたり、助け合ったり、大冒険してみてくださいませ
応援、しています



さて、タイトルで暴言を吐きましたが、

[世界中のひとにキスしたい位の幸せ]の続きを読む
「好きだった人」が「パパ」になったら
えとですね、不穏な噂を聞きました。当時小学生だったあたしが人生で初めて真剣に好きになったひと、が、今や一児の父であるかも、しれない、かも。です。

べつに彼女がいよーが結婚してよーが別にかまわない、っていうか別に今そのひとに恋をしている訳では全然ないし。そもそも中2の時点で彼女が居たのは知ってるし。
でもでも、やっぱ「パパ」ってね。響きがね…。
あのね、「○○さんの彼氏」「○○さんのご主人」ここまでは全っ然平気。
ただ、「△△くんのパパ」。…もうね、響きがね。
この響きの「いきなりぶっとび感」というのはオトメゴコロに筆舌に尽くし難いものなのです(笑)


…成人式で噂の真偽を確かめてみて、ほんとだったら、あたし、髪をミルクチョコ系の茶色に染めて、やんきーになっちゃいます密かにずっと憧れのやんきー。
京都の皆様、あたしの帰京後の髪色にご注目くださいませ!(爆笑)


>ゆいぽん
「あたしのお母さんの高2の時のその彼氏の、そのいとこの、親友のその叔父の3番目の孫」
…自分で思いつくままゆっといてなんだけど、図解できません
やーでも、これ、母の元彼氏とかが出演してくるあたり、
ほぼ他人じゃん?


     


[「好きだった人」が「パパ」になったら]の続きを読む

テーマ:ミニチュアピンシャー - ジャンル:モブログ

外からみた内部
もうすぐ岡山に帰ります。
平成生まれの高校生たちとデートの予定があります。
場所はぽんずの勝手なリクエストで「岡山の観光地」

最近岡山シュールすぎです。



…「さわらde岡山」

http://www.okayama-kanko.net/new/topics/index.html#1124951956

しかも、ポロシャツ。

めっちゃオサレ。
これ着て京都市街で遊びたい。
それくらいの勇気があったらきっとなんでもできる筈。




以下私信forぐーちゃん。
[外からみた内部]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

卒業おめでとう!!
卒業おめでとー!!(*^_^*)


今日は、ぽんずの通っていた高校の卒業式。
今日は、かわゆいかわゆい後輩たちの晴れ舞台だったのです。
勿論彼女たちが大好きでだいすきで仕方ないぽんずは、
今日1日のために岡山に帰ってました。

[卒業おめでとう!!]の続きを読む

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

