ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリ合宿会議監督ばとん(しょーちゃん・れいなちゃん・こにー・のいっち・ゆり風間ゼミ環境班!)
オリ合宿会議監督、ゆうた氏からのバトン☆
ほんっと、お疲れさまです!!(>_<)ここで書くことでもなく会って言うけど!(笑)

1.必ずバトンを回す5名の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!笑
4.ルールは必ず掲載して下さい。
5.仲良しなお友達にまわしてください☆








★お名前は?

まり坊です。それはもうぼーっとしてます。


★おいくつですか?

20です。早く大人になりたーい!って思ってるところが幼いな、と我ながら思ってます。


★ご職業は?

のんびりした大学生です。


★資格は持ってる?
普通車免許が無事取得できたようですが、きっと日本の公安委員会と法律に問題があるんですね。
あとは英検、漢検、秘書検定。
なんだか単語同士のリズムが心地よいですね。
それぞれ履歴書には書けます2級。
履歴書以外用途がなさそうな2級。





★今、悩みはありますか?

悩みがないことが悩み、だと周囲に認識されている事が悩みです。
それ以外特にありません。(だめじゃん)


★あなたの性格を一言で言うと?

良くも悪くも明朗活発、だと思います。。。



★誰かに似てるって言われたことある?

オリジナル性を醸し出しているつもりではありますが、「ここでは意地はり通す!」って決めたら多少無茶しても張り通すところは、
麻乃☆ちょっぷ嬢@バインブルグ草原 と似てる、って思ったことがあるよ。
ね、麻乃―…(呼びかけ 笑)





★社交的?人見知りしちゃう?

ケースバイケースかも。
でも最近は、全然知らないひとと話す機会も多くなり、その分いい刺激を沢山頂いているので社交的かも??



★人の話には耳を傾ける?

自分にとって都合のいい話はお耳ダンボですが、都合の悪い話は聞こえないところが短所だと思われます。


★ギャンブルは好き?

ご縁がないなー。



★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好き:ねぎ。葱。ネギ。ダークチョコ、甘いお菓子全般、うちの畑で採れた野菜。


嫌い:トマト、きゅうり
あ、でも人間のきゅうり嬢はスキよ? 笑

★恋人はいる?

変なお兄ちゃんが居ます。


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想

甘いの食べてくれるひと。


★親友と呼べる友達は何人いる?

べつに数えはしないけどわかっててほしいなー。
思い浮かべると、なんだかご機嫌になっちゃうんだよね。
離れてても傍に居ても、相も変わらずきっとずーっと仲良しだよねー。
って思ってくれる皆、だぁい好きよ♪





★バトンを回してきたあの人…正直この人○○である
ゆうた氏。
いわずと知れたオリ合宿の会議監督。
模擬国サークルやりながら、病みながら、疲れてるときでも、
綺麗なもの見て綺麗、って思う気持ちを忘れない、素敵な感性持ちだと思います。
頑張り屋さんなしっかりさんで、深謀遠慮広い視野で皆のこと見ててくれます。そうゆう役職だから、って本人は言うかもだけど、役職以上に人の心の動きに対して繊細に、あくまでさらっと配慮できる才能は、本当にゆうた氏の尊いものだと思います。あと、字が綺麗です。
江國香織先生をよく読むところが共通してます。ゆうた氏が「ウエハースの椅子」は、幸せな恋愛だと思うかどうかについて語りたいです。
意外と(ごめん 笑)根性あっついです。就活、もぎこくアピールして頑張りましょー☆
執行部終わったら語ってみたいです。そんなゆうた氏です。





★何人家族ですか?

いきなり私の話に戻るのかな、これ。
基本は7人家族+わんこの栗ちゃんです。今は京都でのんびり1人暮らし。

★ペットは何を飼ってる?

だから岡山県で栗ちゃん抱っこしてるってば。
京都だと、あたし自身が委員会におけるペットその4だってば。
権力も地位も無いです♪o(>▽<)o



★今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

友達、先生、傍に居てくれるひと、は皆すごく素敵なひとたちです。
20年間生きてきて、こんな素敵なひとたちと仲良くなれたこと、自慢です。
あと、あたしは毎日必死で生きていますが
面白がられてつっこまれたりからかわれたりペットその4若しくはおもちゃのよーにぞんざいに扱われるのが日常です。
ファイト自分…。





★これのためなら一食抜ける!!
1・2限授業
お昼休みにゼミミーティング
13時から17時までバイト
17:45から製菓理論講義っていうスケジュールだと必然的に1食抜かざるを得ないですよね。
うっかりすると1日全体を通して摂取した固形分が「にゃんパフェ」だけだったりする日もあったりなかったり。
毎日すきなことだけやれて、こんなに楽しいモラトリアムもないとおもいます。




★趣味・特技

趣味→お菓子。見る・貰う・作る・食べる・考える・プレゼントする・研究する…
包括的にお菓子が趣味です。
特技→大学に入ってから国内では体調崩したことがないこと☆
○○は風邪をひかない…。

★好きなブランドはある?
オリーヴデオリーヴ、ヴェールダンスとか可愛いと思うのですけれど。


★今行きたいところは?
蓮の季節の相国寺。


★もし自由に使える100万円があったら何に使う?

家族に運用してもらう…。日々つつましく生きているので100万円もお金使う能力ない。
とか言いつつガラパゴス諸島でペンギンだっこしたい。
残りはガラパゴス諸島の生態系を保持する目的で活動してるNGOとかに投資するのも面白そう。




★将来の夢を語って下さい♪

製菓メーカーの社会貢献部に勤務できたらとっても素敵、って思ってます。
知識の貧困はさて置いて、憧れと妄想力は人一倍です。





★その夢の為に何かしていることはある?

日々愉しく、のびやかにごきげんに笑って生きてます。





★つぎにまわす皆へメッセージ☆
>しょーちゃん
いわずとしれた頼れるリーダー♪
「目がさめてから腹が減るまで」発言は、今でもあたしの心のなかに深く響いてやみません。名言すぎ。自由奔放すぎっ!(笑)
のびやかで楽しげに生きているとても健やかなリーダーですo(>▽<)o
見てるだけで和みます。でもっ…寝坊しすぎです☆
しょーちゃん、お菓子あげるから起っきしてっ!(笑)

>れいなちゃん
インターンも経験してる、てきぱきと仕事のできる女です。
動物に対して本当に優しい気持ちを忘れない、超いいこです♪
野良犬、あたしもかわいそう、て思う気持ちはあるから、個人研究楽しみにしてます。
恋愛や仕事を通して、将来もっとイイ女になること必至なれいな嬢なのでした(*^_^*)

>こにー
テンション高っ!!てあたしに言わしめるほどの素敵ガールです。
常にネイティヴなみの外国語を操ります。
こにーがいるから、環境班かなーり盛り上がってます☆毎日楽しすぎっ!!(笑)
今度一緒にうちでケーキ作ろーね♪
恋話、期待してます☆

>のいっち
のいっちが居るから、環境班の研究が進むんです。誰よりも環境班のこと考えてくれてます。寡黙ながんばりやさんです。普段あんまり数が多くないけど、環境班のためなら、言葉をつくして一生懸命説明してくれます。のいっちのおかげで議論が進むんです。
甘いの大好きです。ケーキをたまに持ってきてくれます♪
前日まで高熱だしてた翌日、環境班とハーゲンダッツのためなら必殺サーブ連発してくれちゃいます。…頼むから身体は大切にしてくださいーっ!(>_<)

>ゆり
豊富な知識に基づいた絶妙な面白い話をしてくれる美女です。
適応能力が高く、日本全国どこにいっても適応して彼女らしくのびやかに暮らせるばかりか、環境班につい先月?に入ったばかりなのに、もはやなくてはならない存在です。順応しすぎです。なじみすぎですo(>▽<)o
声も容姿も涼やか。凛とした女性、とでも申しましょうか。


ばとんは時間があればでいいですが、
「政策のたまご」締め切りまであと5ヶ月きっちゃいましたが、
皆、なかよくがんばりましょー!!
ゼミ長いわく、「環境班は、仲がいいのが最後の武器だ」って!(笑)
「最後の武器」振りかざしてがんばろーね!!!o(>▽<)o
スポンサーサイト
彼氏できました♪ばとん+例のばとん
あたしに彼氏が居るはずもなくこめんとばっく。

>Lily
インドネシアにチョコレート配りに行く、の本旨が最近身にしみてきた。
子ども達には、幸せになってほしいよね。
子ども達が幸せになれるお手伝いをするために、私頑張って大人になって、お仕事頑張ってお金をかせぐよ。

>むっく先輩
こないだはツバサ先輩のアドレスで変なこと書いちゃってごめんなさい(笑)
詩のボクシングは、高校のとき読書週間のイベントで主催したんですよ
上田假奈代さんは知らないですけど(無学でごめんなさい
でも、村上由佳先生は大好きですよ!!
天使~は2冊とも読みましたし、「青のフェルマータ」「星々の舟」「BAD KIDS」「海を抱く」勿論「おいしいコーヒー…」シリーズも全部読みました!!
高校のときとか、あんな恋愛したかったです!!
あのころにちゃんと傷ついてちゃんと立ち直っておけば、今もぅこんな誰も傷つけずにすんだのかなぁ、って思った事は沢山あります。
でも、村山由佳は感動できるし素敵すぎるんですけど、後期のBG読み進んでないんです!感動的なほどりさぺの締め切りやばい!(笑)


>さほ先輩
さほ先輩が、偉くなったときに校則変えてあげてください
多分そうだと思います…。私がいつか就活して、運よくさほ先輩の後輩になれてキョロちゃんと同僚になれたとしても、きっと「大人」ではないんだろうな。と。
これからもすくすく育っていこうと思います。
それはもう、おいしくたのしくすこやかに。

>ツバサ先輩
いや、あれ見てる分にはギャグで済むんですけれど、着る側にとっては
ぼくドラえもんです、的な心境なんですよ!?(笑)
ノートルダム系列の教育法人の考えていることは、神のみぞ知る、というか…。
6年間通いましたけど、一体なに考えてるのかわかりません☆でも、キリスト教倫理とかの時間は好きだったような気もします。
まりちゃんのぶりっこ劇場は年齢制限があって無理です。
12-18才です。あたしがあんなん京都でやったらもう…
模擬国には居られません!(笑)

>ヤス
ばとんに答えてみた。
さすがでれく、マラリアにつっこんでくれたのね!
どこかのお嬢様の彼氏が、お嬢様に黙ってウガンダ行ってマラリアにかかって苦しんでたの…。
でもちゃんと治療して帰国してはきたんだけど、
お嬢様は、自分の彼氏がマラリア行ったこと、マラリアにかかって苦しんでたことを
だいぶ経ってから人づてに聞いたのー。
なんでそんなん言わないかなぁ??
あたしたちは彼氏が病気してたら心配くらいしたいでしょ、って話してたんだけど、男の子って、彼女にも心配かけたくないもんなの??
全然わかんないけど。







@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
(かならず日記のタイトルを『彼氏ができました♪』にしなければならない)

…このようなばとんの、国内的な立法機関による規制の必要性を感じながらも答えます。



1.朝起きて最初にすることは?
まぶたを開けること。あたしの上まぶたと下まぶたは大の仲良しで、昼夜問わず授業中とかにもよくひっついているのでこれは大変むつかしい作業なの。


2.これだけは欠かせない日常的な事は?
甘いものを摂取する。生まれてから365日×19年分、おそらく毎日。多分…。


3.好きな食べ物3つ
チョコ、葱、おばあちゃんが無農薬有機栽培で育ててくれているさつまいも。


4.嫌いな食べ物3つ
生トマト、生きゅうり、腐ったいちご


5.踏まれたくない地雷は?
「なんでそんなふっとりとした身体してるの?」
地雷を踏んだらサヨウナラ。


6.最近1週間で嬉しかった事は??
昨日、チョコボールの銀のエンゼル(3枚目)が出た♪
持ってるかた居たらくださいな


7.最近1週間で悲しかったことは??
4分前に、晩ご飯の豚汁をお気に入りのワンピースにちょっとこぼした事かな。


8.今使ってるシャンプー&リンスは??
超マイルド。


9.お風呂で最初に洗うのは??
最近痛みすぎてる髪。


10.恋愛とは??
誰か教えてください(切実)


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
転がされてることを知っててもうまく転がれません。やっぱりあたしはだるまみたいなんでしょうか?
第6回とか第7回の関西大会に関わってるかた答えてください(笑)


12.あなたの長所は??
楽観的なとこ。

13.あなたの短所は??
楽観的すぎるとこ。


14.動物にたとえると??
孤高のワニみたいになりたい。ワニ飼いたい。


15.弱点は??
そんなものはここにもモンゴルにも深海にも臨光館にだってさえ沢山あります。


16.寝る前にする事は??
妄想。(断言)


17.リラックス・ストレス発散法は??
常リラックスです。しかもストレス感じるほど働いてない(笑)

18.大好きな季節は??
秋。スイートポテト、栗の渋皮煮、芋ようかん、秋刀魚、…
「食」という漢字は、人を良くする、と書くのです。

続きは誰も読んだり訳したりつっこみを入れないでくださいばとん。
相当はずかしいので、国際派ステキガールだけ読んでもいいよ(笑)
[彼氏できました♪ばとん+例のばとん]の続きを読む

テーマ:■企画とか企画とか、やっぱり企画とか■ - ジャンル:ブログ

偏見を持ってるわけではないです。
突然ですが、聞かれてもないのに好きな異性のタイプを述べます。
マラリアにかからない人。
若しくはマラリアにかかる危険性のある土地に行く際には予防接種してから行く人。
お金かかるとか注射コワイとか言ってる場合じゃないでしょ
そしてマラリアにかかった際には速やかに報告してくれる人。
事後報告ほど気持ちの行き場のないものはないと思う。
心配くらいさせてよ、って、私だったら思っちゃうかな。





記憶は、いつか思い出になるから美しく思えるのかな。
今日発売(?)の、雑誌an anに書いてあったことだけど、
女子高出身者は10年も経つと記憶の美化がどんどん進んでいくらしいです。


中1のころに大嫌いだったどこかのハンドベル部のリーダーのことも、
今になったら、あの子もあたしもあの頃よりは大人になった今なら、
笑って、話せるのかな。
過去のことを許す、という大仰な単語を使う程でもないけど、
お互いの個性も認め合えるのかな。
他人、人間と人間って、同じ日本民族であるかどうか如何に関わらず、
例え家族であっても、違う別個の人間ってだけで異文化だ。
異文化は、認めあうべきだ、と思う。




最近、mixiで懐かしいうどんと再会した。
うどんは20才になったらしい。
気が付いたら、ぐーちゃんもおしずさんも、12才のころから仲良しだった岡山の皆、いつのまにか20才になっていた。
あの甘ったれで可愛らしいきゅうり(兼ビスマルク)でさえも、あたしがモンゴルで遊びほうけている間に、法的に成人と認められたらしい。


…大学に入ってから、有難いことに、沢山の仲良しが出来た。
一生懸命自分の道を模索する努力を止めないみかんや、進路のことに対して具体的な行動を起こせるあちゃ氏、自分の性格をきちんと把握したうえで自分に向いた役職を探せるみよみよ、自分に元気がなかった場合に周囲に及ぼす悪影響を考えたうえで常元気で笑って歌って踊れる麻乃、
常に2,3歩先のことを考えて行動出来るりなちゃん。


12才から一緒だった岡山っ子、と、あたしが18才になってから仲良くしてくれたひと達との大きな違いは、大人へのなり方だ、と思っていた。
岡山の皆は、出会った時は本当に皆こどもで、一緒に大人へなろうとしていた。
でも、大学に入ってから仲良くなった子は皆、出会った時から「大人になる予定」を持った人間だった。

ああああ。

岡山の清心生も、大学の仲良しも、皆大人になっていっちゃう。
あたしは、こんなこどものままなのに、皆はどんどん大っきくなって、
大人になって…。
大人、だからといって何でも出来るとか、
迷いが無くなるわけじゃない。
大人は万能で完全無欠な存在ではない、ということを知らないくらい
私もこどもじゃないけれど。
それなのに、大人になる、ってことの意味もわからないまま、20才になる迄あと3週間。
20才なんて、只の区切りだよね?
今すぐ大人になるとか、「仕方ない」で切り捨てること、
選択しなきゃいけない場面で迷うことは許されない、
そんなふうになることが「大人」のための条件なら、今はまだ、へたれ「ガール」なあたしは絶対なれない。


そんなことをうだうだと考えていたら、素敵な本に出会いました。
「この国で、大人になるということ」(立ち読みしただけだけど (笑)
大人ではないうちに、どんなわけのわからない数学や化学の公式に出会っても、
逃げないことが必要だ。
どんなわけのわからない事態に陥っても、解決策を見つける為に迷い続けること。
逃げ出さないこと。
大人になったら、社会に出たら、あたしの世界はきっと、もっとわけのわからないことや不条理なことであふれていくと思う。
でも、逃げないで問題を見つめることが大人だ、と思う。
わけのわからない数学や、もっとわけのわからない恋愛感情から逃げ出さない訓練をする為に、あたしは今は未だこどもで居られる。
という結論に達したので、あたしは今日も安心してばとんとかやっちゃいます。
[偏見を持ってるわけではないです。]の続きを読む
得意料理はフルーチェです。
コメレスもあるけど、聞いてください!
さっき、フルーチェ(ミックスベリー)を目分量で作ったら、
(適当に牛乳入れたんです!)
ななななんと!!
[得意料理はフルーチェです。]の続きを読む
最近嬉しかったこと+乙女ばとんfromきゃなこ嬢
最近嬉しかったこと。(時系列に沿ってません)

①今日すっごく久しぶりに男の子にぎゅっ、って抱きしめられたこと。
その子の身体がびっくりする位あったかくて、ぽっぺがぴんく色だったこと。
その子の幸せを、心から願った。


②8月3と4と5日に、ぽんずの大好きな女の子達が、はるばる岡山から山口から、ぽん'sるーむに泊まりにきてくれるらしいこと。
晩ごはん何作ろうかとか考えただけでうきうきする


③昨日、ぽんずの憧れのキョロちゃんの企業の方からmixiのメッセージが届いたこと。
なんかほんっとに良い女のひと。
キョロちゃんの会社の面接試験とき、ホットケーキになにかけて食べますかって聞かれて、ホットケーキミックスかけて食べますって緊張のあまり(?)言っちゃうようなひとー
会いたいにゃー


④かずやんのお誕生日会で食べたケーキがおいしかった☆
なんか、20さいて不思議。でももっと、出会えたことが不思議で素敵。
皆、山梨で、愛媛で、兵庫で、北海道で、富山で、滋賀で、名古屋で、ぽんずは勿論岡山県で生まれて、それぞれ全然違う人生を歩んできて、
それでもあたしたちは京都っていう場所で出会って、
こんなに皆仲良くなって、20歳のお誕生日をお祝いしたの。
なんだか不思議。
いつまで皆こういう風にお誕生日会とか出来るかなって、考えちゃうときも無いわけ無いけど…。
でも、あたしの誕生日でもないのに、仲良しの皆と一緒に居られて、嬉しくて楽しかったよ。
私、あのときは普通の女の子に戻れた気がした。


⑤18日の夜、こんな、人間的にpetitで役立たずで、ザ・何にも出来ない子代表ぽんずにも、1人の女の子の願いを叶えることが出来たこと。
ぽんずは、魔法なんか使えないけど、
それでも、楽しく歌ったこと。





以下、
Ⅰ 乙女ばとんfromきゃなこ嬢
Ⅱ いわもっち・おじょ先輩・あいちゃんへのこめんとばっく
Ⅲ 雑記。
という3部構成になっております。
ここまでためこむなよ、というか試験勉強しろよ、とのつっこみは
ぽんず本人までどうぞ。


僕達を
しばりつけて
ひとりぼっちにさせようとした
全ての大人に感謝します
2006年
ダメガール代表ぽんず-ーーーーーーーーーーーーーーー!!!

(The Blue Hearts Super Bestより「1985」ぽんずver.)
[最近嬉しかったこと+乙女ばとんfromきゃなこ嬢]の続きを読む

テーマ:゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。