ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
断食ダイエット結果報告

結論から言うと、某「米国医師監修のサプリを使った5日間断食キット」で4キロ落ちました。
挫折しなかったよ!みんな、あたしをほめて!崇め奉って!(笑)




このダイエット方法は、常日頃から食べることに対してあまり執着がない人にお勧めします。
でも、食べることが好きな人にはお勧めしません。
けれども、ダイエットが必要な人というのは圧倒的に後者だと思いますので、
結論からいうとこのダイエット方法は決しておすすめしません。




その理由は、「努力に対する見返り」の点において、非常に低い評価だからです。
私の主観を以下のチャート(満点:星5つ)で表現してみました。





①短期的に体重が落ちる度★★★★★
②毎朝体重計に乗る度にテンションが上がる度★★★★★ 
③お金がかかる度★★★☆☆
④精神的な努力がいる度★★★★★
⑤リバウンドしないように細心の注意を払わなければならない度 ★★★★★
周囲に心配をかける・気を遣わせる度    ★★★★★★★★★★★★★★★無限∞
(満点星5つとかゆってる場合じゃない 笑)





①確かに、面白いほど短期的に体重落ちます。
「一週間後に健康診断なの!」みたいな人には緊急的な方法としてありかと。



②毎朝体重計に乗ることだけが楽しみです。
毎朝体重計に乗るたびにやにやします。
全裸でにやにやしている、はっきしゆって不審人物です。




③お金あんまりかかりません。
初期投資として某の米国サプリを通販で購入。日本語のサイトから購入しようとしたら1万円近くかかりますが、USAアマゾンのアカウントを取得してそこから購入すれば2010年7月現在23ドルで購入できます。円高万歳。

財務大臣は「円高のなりゆきを見守ること」を決定したようですが、見守るだけの仕事ならあたしだってできます。断食なわけですから、5日間の食費が23ドル。勿論間食なし。これだけで済みます。



④しんどいしんどいしんどい。
常に食べ物のこと考えてる自分、賤しい。。。みたいな自己嫌悪。人間としての尊厳を見失いかけます。
(あたしだけ? 笑)


⑤人間の身体は正直なもので、食べなかったらあんまり動けなくなります。
あんまり動かないと、なくなっていくのは脂肪でなく筋肉。
この結果、断食明けは、ちょっと食べるだけで面白いくらい肉になります。



断食明けなのにこれだけしか食べれない。。。みたいなフラストレーション。


⑥断食中のあたしにかかわったみなさん態度悪くてごめんなさい。
普段わたしあんまりご機嫌ななめになったりしないのだけど、その分無表情だと
「まさかぽんずが怒ってるの」みたいな誤解を与えてしまったかもしれませぬ。。。
誤解です。ただただおなかがへってただけです。





まーいろいろ書きましたが、これだけは言います。
もう絶対断食なんかしなーい!!
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

断食始めました。
「冷やし中華始めました」的なあれです。
使用したのはメイドインUSAのいかがわしい断食サプリのキットです。




これは、5種類のサプリを毎食のかわりに摂取し続け、食事はとらないという、
いかにもいかがわしいダイエットを始めたわたしの煩悩をとりはらうために書いた日記といっても過言ではありません。




腸の掃除をするサプリちゃん
消化管をクレンジングするサプリちゃん
肝臓を助けるサプリちゃん
食欲をコントロールするサプリちゃん
そして栄養を補給するサプリちゃん




上記の5レンジャー体制で、あたしの体重を軽やかにするという至上命題を掲げ、5日間の全力闘争に突入します。





しかもこの愛すべきサプリちゃん達、
死 ぬ ほ ど ま ず い





どうまずいかというと、味が、おがくず。。。図工とかで電動のこぎりを使うとたくさん出て教室中を舞い遊び、最終的に床のすみっこにこんもりとしているあれです。食べたことないけど。そんなかんじ。






挫折しない自信はありませんが、とりあえず頑張ってみます…。(弱気)
挫折したら「断食挫折しました」っていうタイトルで新しい記事を書くので、そのときは思う存分あざ笑ってくださいね☆





ではでは。

テーマ:天装戦隊ゴセイジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。