ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
反論してください。

あたしは今、ある1つの至上命題に対する反論を懸命に考えています。
始まりは、同僚の何気ない一言でした。
「日本における少女まんがの発展は、日本人女性の初婚年齢を大きく引き上げている」(どーん)




彼女の主張としては、
要するに少女まんがばっかり読んでると、婚期逃したり、まっとうな恋愛できなくなるぞ。少女まんがに出てくるような恰好いい男子は、まんがやテレビやゲームの中にしかいない。現実を見ろ。現実の男子とつきあえ。ということです。







自他共に認める腐女子少女まんが大好きっこのあたしとしては、毅然として反論すべく「それは違う!」と意気込んで立ち上がりました。






でも…具体的に彼女の主張をひっくり返すような具体的かつ説得力のある主張が、出てきません。それもそのはず。同僚は、現在年下の素敵なダーリンと結婚2年目。ラブラブです。彼女は中学2年のときに、まんがを読むのを止めて、現実世界における素敵なひとと既にお付き合いしていたそうです。








それに引き換え、あたしが中学2年のときに何をしていたかというと☆
・ファイナルファンタジーⅧより、スコール氏に憧れていた。
(好きにな~る、好きにな~る、だめ? とかゆってた)

・「耳をすませば」に出てくる聖司くんに誘われたら、ヨーロッパに一緒に行く覚悟を固めていた。
(人生において何も怖くないという、かなり無敵な中学2年生だった)

・将来はインドのマハラジャの第27婦人になるって、進路指導の先生に熱弁していた。
(じゃあ英語の勉強をしっかりしなさいね。ってくらい軽くスルーされたと思う)







そして24才になった現在のあたしは、1日24時間のうち50時間くらい、 「君に届け」っていうまんがの中に出てくるヒーロー、風早くんのことを考えています…
いやー、風早くん、恰好いいいよね☆






あーあ。そりゃこんなあたしには反論できないですよっ!!
まんがやテレビやゲームに出てくる男の人を恰好いいと思っている一方で、現実世界の素敵な彼氏とお付き合いしているそこの素敵なお嬢さん!
あたしのかわりに反論してくださいっ!(泣)

テーマ:チェブラーシカ - ジャンル:日記

「夢」を売ってるお店を見つけました。


三宮センター街の2階にある某フィギュアショップにて、「夢」見つけました。
「キョロちゃんのおもちゃのカンヅメ」\2800也。
(市販品だったので写真撮れず)




ええー。
売っちゃだめでしょそれ!





調べてみたら、ネットな現代、楽天さんでもヤフオクでも買えるみたいですね。。。
しょんぼり。




ちなみにそのお店は買い取りも行っているとのこと。
大学時代、あたしと、あたしの愛するお友達たちが懸命に力を合わせて集めた銀のエンゼル5枚と引き換えに手に入れた金のエンゼル。(40周年記念スペシャル仕様
これ。
キョロ




売るつもりは微塵もないけど一応お買取金額を聞いてみると、
\500とのお答えが返ってきました。




ほんとありえなーい!
絶対売りません。





カンヅメの中身が何かとかってね、簡単に売られていて手に入るものは、ほんとうは夢じゃないような気がして。
エンゼルを手に入れるまでのチームワークや策略、努力の過程が「夢」なんだと思う。
儚くてイイ。





だからあたしはカンヅメの中身をここには書きません。だってもうもはやそれは夢じゃないから。でも、もし欲しいひとがいたら、エンゼル収集のコツをお伝えしますので声をかけてくださいな。
P1000083.jpg

テーマ:小悪魔agehaドレス情報 - ジャンル:モブログ

デートにおすすめ♪

ケーキ同好指数、じゃなかった、景気動向指数など、数字のうえでは景気は回復傾向にあるかもしれないですが、一般市民にとってはまだまだ不況の今日このごろです。


そんな不況の波を受け、客足が伸び悩む米サンディエゴのホテルに、お得なエコノミープランがお目見えした、という新聞記事を見つけました。その名も「サバイバー・パック」。


「ホテルなのに、サバイバル。。。。。???」


一体にゃんのこっちゃかプー?と思ったわたくしめは、さらに記事を読み進めました。
つまり、こういうことみたいです。




・ホテル客室内にテントを持ち込め。
・エアコンは使用禁止。
・ホテルのトイレットペーパーを使うな。トイレは貸してやるが、トイレットパーパーは各自持参しろ。
←どこぞの奔流中国じゃないんだからっ!!(爆笑)




以上を含む、諸々のルールを守ると、通常一泊約21000円の高級ホテルが、一泊最低1800円で宿泊可能だそうです。



ケタいっこ減った




いやぁ、いくら安くても、ホテルでテントなサバイバルプランをデートで採用すると、
とても楽しいことになるような気がします。全国の紳士のみなさま、ぜひ彼女さんを高級ホテルにお連れするときは、たまの機会なんだし、ぜひ定価で普通のプランで宿泊させてあげようよー。。。笑
グリーンランド国際サンタクロース認定試験
就職活動で奔走している、し始めた皆様ごきげんよう。
ぼちぼちな速度←(よちよち歩き)
で就活しているぽんずです。
行動の早い皆様がたのなかには、エントリーシート(ES)書いてる人も多いかと思います。






ESって、資格の欄あるじゃないですか。
「暇なときになにか人目を引くような資格をとっておけば良かった…」
「資格の欄に書くことがあったらいいのに…」

とお困りの方はいらっしゃいませんか?そんな貴方に、ステキな資格のご紹介を致します。






「グリーンランド国際サンタクロース協会」が行っている「サンタクロース認定試験」です。
これに合格すれば、本物のサンタクロースとして世界から正式に認められるそうです。





☆審査基準☆
体重120キロ以上。
子どもがいること。
外国人とコミニュケーションがとれること。
「サンタの格好でプレゼント持ったまま50m走」という内容の体力測定を行うこと(規定の数値があるかもしれない)。
活動期間中の禁酒・禁煙・禁欲。
※1「サンタシミュレーション」を2分以内でコンプリートすること。
※2「世界サンタクロース会議」に、自宅からサンタクロースの格好をして向かい、会議にそのまま参加すること







下線部あたり、全力ぽかーん。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/







※1 サンタシミュレーションとは?
はしごを使って家(に見立てて用意された舞台)に上り、煙突をくぐってプレゼントを置き、ケーキやクッキー、牛乳などを飲食した後、煙突をくぐり抜けて戻ってくるというミッション。2分という制限時間内でスピーディに行われる。
←サンタさんって勝手に飲食するような人だったっけ。





※2 「世界サンタクロース会議」とは?
毎年7月にデンマークで開催される会議。世界中の公認サンタクロースが集い、煙突の太さの国際基準や、女性サンタクロースのスカートの丈の長さに関する議論を行う。また、※3 サンタ語によるスピーチも行われる。
←煙突の太さの国際基準をサンタが設定したところで、実際煙突を作るのは国際煙突協会とかなのではないでしょうか。






※3 サンタ語とは?☆
「Ho」の1語しか存在しない言語。話者は、「Ho」のイントネーションを変えて、すべての意思伝達を行う。
…Ho…(・△・) ←not へぇ。 But Ho…
←じゃあ、明日から皆でレッツトーク☆






これらの試験をパスした者だけが「公認サンタクロース」という資格を手に入れられます。
この資格を持っていれば、また、面接で「学生時代がんばったことは?」と聞かれて、

「公認サンタクロースになるために、大学4年間、サンタシミュレーションの練習を毎日かかさず行ったことです!毎日ケーキを食べて食後にダッシュはしんどい時もありましたが、毎日こつこつ続けていけば身体が慣れて、食後ダッシュをしてもおなかが痛くならなくなりました!
これからも公認サンタクロースの資格を生かし、子どもに夢を与えていきたいです


と答えることが出来たらインパクトは絶大でしょう。
(これで面接に受かるかどうかは、当ブログでは責任を負いかねますのでご了承くださいませ





☆日本人の公認サンタクロースっているの?☆
パラダイス山本氏。東京都在住。趣味は盆栽とラテン音楽。
彼の、つっこみどころ満載の公認サンタクロースぶろぐはこちら。




参考文献:
「東と西と」vol.51
編集・発行 同志社生活共同組合



さて、そろそろ現実逃避してないでES書きます。資格の欄には、製菓衛生師(2008年取得予定)って書いときます。秘書検・英検・漢検2級よりも業界によっては有利かも。サンタには負けますが。

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

不気味マーガリン
突然ですが、
パンに塗るマーガリンに、水素を加えていくと、プラスチックになる
ってすごくないですか?





あたしの大好きな「簡単なお菓子を作ろう」(mixiコミュニティ)で、マーガリンの話が出ていました。
ここにそのまま引用しても良んですけれど、それはあんまし私の書くブログの意味をもたないかな、と思い、(いまさらですけれど)不気味マーガリンについてちょっとググってみました。沢山たくさん関連するデータが出てきました。






さてさて。
Q.ちいさなお皿にバターを1スプーン分のせて、一般家庭の台所の床に置いておくとどうなるでしょうか。
また、マーガリンではどうでしょうか。








[不気味マーガリン]の続きを読む
