ぽん'sルーム
わりと大はしゃぎ系ぽんずと、ぽん's愉快で愛しい仲間たちとの素敵な日常をぽちぽつぽちぽつ語った日記。
遅ればせな北陸大会レビューとコメントレス
びっくりする位ひさしぶりに更新します。


>はなちゃん
あたしこそはなちゃんのフェアトレードの話めっちゃ聞きたい!けど、あたしたちが集うと話すより歌っちゃうよね(笑)また一緒に歌いましょう♪


>モンゴルで出会ったにゃんこ
やっぱ「フェアトレード」ってキーワードにしたほうが調べ易いかなぁ…。「企業の戦略と社会貢献」っていうのと絡めて勉強してみます◎わかんなくなったら突然メッセージ送りつけるかもだけど、相手してやってね先生―


>某ばりん嬢
けっこう無敵モード継続中です☆でもね、この状態は、良くも悪くも周囲の人間に影響を与えるかもしれないって最近自覚した。
確かにこの状態は、落ち込んでるひと10人中9人を浮上させるかもしれないけど、換言すればあまりにも自己中すぎだと思う。全然思いやりとか配慮とか気配りが足りない状態。「実はあたしはむつかしいことは全然わからないから、あなたがへこんでる理由の2割も実は理解してないかもね。えへ☆」みたいな。
あああ、気配りとか配慮ができる大人になりたーい


>なみちゃん先輩
コメント有難うございます☆
マリーアントワネットじゃあるまいし、やっぱりお菓子じゃ生きていけないんですよね。
「お菓子のもつ、幸せのチカラを信じてる」と言ってみたところで、結局生きることが幸せであることより先行せざるを得ない社会ならば、やっぱりお金が必要…ってことですよね。
むつかしすぎです。
でも、なみちゃん先輩は安全と身体に気をつけて充実したパレスチナ生活を送ってくださいね。ブログ、楽しみにしてます


>さほ先輩
チョコ…好きとか愛してるとかでもなくて、すでに「趣味」です(笑)
食べるのも作るのも貰うのもあげるのも見るのでさえ好きです
さいきん毎年カンヅメがモデルチェンジしてますよね。キョロちゃんの益々のご発展をこころから楽しみにしてます





えと、12月2と3日に開かれていた、「第12回 模擬国連会議北陸大会」に参加させていただくために、金沢に行ってました。
すごく楽しくて、皆あったかくて、議場にいて心地よい大会でした。
会議自体を真剣に楽しいって思うなんて、私にとってはすごく珍しいことでした。
それはきっと絶対、議場の皆がすごく優しくて、私をずっと笑顔でごきげんな状態に保たせてくれたからだと思います。
今回の議題設定は、「HIV/AIDS」の会議で、論点は「企業の利益(例えばジェネリック医薬品のことや知的財産の保護とか)と貧困層の権利」、「女性の権利」です。


もぎこく以外の皆にはなんじゃらほいな記事で申し訳ない。
もぎこくの皆にはただ自己満足な記事で申し訳ない。
でも最後はいろんなひとへのメッセージだったりもする。
[遅ればせな北陸大会レビューとコメントレス]の続きを読む

テーマ:Berryz工房 - ジャンル:アイドル・芸能

血液と涙がとまらない。
ぽたぽたぽたぽた。

ぽろぽろぽろぽろ。


血がとまらない。


右目からの涙もとまらない。


…睡眠大好きっ子、ぽんず。
多分人生初めて遊び以外の目的で連続36時間覚醒中。


寝れる見込みつかない。


血がとまらない。


涙がばかみたいにとまらない。


左目全然普通なのに。
[血液と涙がとまらない。]の続きを読む

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

心身ともに疲れてなんかないってば。
2泊3日の「強化合宿」が終わりました。
この合宿の意図はつまり、4月には「旧メン」となるぽんず達の一大使としての能力を「強化」する為の合宿でありまして。


合宿は2泊3日、他大学の美しくて広いキャンパス内の
狭い教室に
ヒキコモリ…タテコモリ…トジコモリ………鬱々てんこもり。
(小森三段活用+変格活用 モリィ設定集~基本~より友情引用)
加えてno internet.(ぽんずの愛しいいとしいパソコンちゃんはリアルぽん'sルームと離れてネット出来る程有能じゃないのよ)


そゆ訳で、ブラジル大使館での前・後泊含め、4か5日ぶりくらいに自室です。
ぽんずが今やらなきゃいけないことは、
「合宿中、スーツ姿で倒れこむように意識失ってる仲間のために、
関西大会では是非とも栄養ドリンクを協賛品としてゲットしてこなくては
そんな慰労の思いのもと、そゆ系のサイトにジャンプじゃんぷすること。

…こんなん見つけましたけど。
その名も、「栄養ドリンク占い」
http://fukuoka.cool.ne.jp/misuzumisuzu/check/drink.html

忙しい企業戦士並みのあなたも是非どうぞ。
時間かかりません。


[心身ともに疲れてなんかないってば。]の続きを読む

テーマ:こんなの見つけました。 - ジャンル:ブログ

Yes, Denmark is present.
合宿まで1週間をきった今日、ブリーフケースに国割りがアップされてたことに気付きました。
ぽんずは、デンマーク大使に就任させて頂きました。

レビューの行われる3月1日(?)まで、リアルぽん'sルームは「デンマーク大使館」となりました。

今後も変わらぬご愛顧をお願いいたします


※しかし、リアルぽん'sルーム=デンマーク大使館ではありますが、
このブログ「(デジタル)ぽん'sルーム」は「ぽん'sルーム」にすぎません。
よって、以下の文章はデンマークの政策とは何の関係もなく、
ぽんず1個人の考えです。

それを了承してくださる方だけ追記をお読みください。


[Yes, Denmark is present.]の続きを読む

テーマ:留めておきたい気持ち。 - ジャンル:

格闘苦戦発狂寸前涙愚痴電話、そして現在に至る。
できた。
あ、ぽんずが1週間くらい前から一生懸命格闘してた模擬国関連の資料のおはなしです。

[格闘苦戦発狂寸前涙愚痴電話、そして現在に至る。]の続きを読む

テーマ:ムカついたこと - ジャンル:コンピュータ

